


初めましての方は、ハジメマシテ。お久しぶりの方は、ゴブサタシテマス。
Arithmetic社開発の携帯向け無料ノベルゲーム『ダブルクロス -a double crosser-』『ダブルクロス2 追憶のデッドチェイス』の私的攻略データを公開している、ひーろです。

早いもので、一作目のダブルクロス攻略記事を公開してから丸三年が経とうとしていますね。

当時はまだガラケー(フィーチャーフォン)媒体が主流だった、あの頃。
ゲーム自体もガラケー専用サイトのみで展開されていました。
後にスマートフォン端末へ機種変更したひーろとしては、ダブルクロスの攻略検証が不完全であったため、データの修正等が出来なくなることは非常に心残りだったのです。
ストーリーを振り返りたくても、スマートフォン端末からじゃサイトへアクセス出来ないし……。

ゲーム攻略としてだけではなく、ダブルクロス自体をファンの一人として愛していたため、何とかスマートフォン端末でも楽しめるようにしてほしい!と常々願っていました。


そんなひーろに朗報が!!

コチラによると、一作目のダブルクロスが満を持してスマートフォン対応版をリリースしたというではありませんかッッ!!
ありがとう、そしてありがとう運営さん!!


リリース開始は、2013/05/15。ホントについ最近出たばっかりです。
新規に展開されることとなった媒体は4つ。
一応ひーろはAndroidユーザーなので、単品のアプリとGREEブラウザ版でプレイが可能になりました。
ごっさ嬉しいです、ハイ。


ただし……

従来の一作目と異なり、好感度とは別のストーリー分岐フラグ判定が追加されていますので、また新たに攻略検証をし直す必要がありそうな予感が……。(GREEブラウザ版)


なので、ガラケー版ダブルクロスの攻略データを加筆修正するのではなく、スマホ版ダブルクロスとして別途攻略記事を公開していきます。


こちらも過去の攻略データ同様、"ひーろ個人の私的検証結果"ということで、他所の攻略サイト様とは異なる内容になる可能性があります。
それでもいいよ!という寛大な御方は、引き続きスマホ版の攻略にもお付き合いしてやってください。
どうぞ再びよろしくお願いします!

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/06/Thu 21:09 [EDIT]
Re:木星の王子さま
長らくご無沙汰しておりました。お久しぶりです!

DCのスマホ版、待望のリリースですね!
自分もDCには思い入れがあるので、ガラケーからスマホへ乗り換える時に葛藤したのを覚えています。

スマホアプリになったからといってストーリー自体が刷新されたわけではないですが、ビジュアル的にはノベルゲームらしくなったんじゃないかと思います。スチルイラストも自然に挿入されているので、特に違和感なくプレイしていただけるはずです^^

但しルートシナリオによっては別途課金が必要になっていたりするので、そこは一長一短というか……、運営方針上致し方ないのかなと少々残念に感じていたりもします。
あ、でも、新しいサイドストーリーが課金ガチャの特典として追加されているのは魅力的かも!?

攻略の方はまだ中盤に差し掛かったばかりで、情報も不完全ですが、宜しければこれからもお付き合いくださいませ^^
ひーろ@管理人 | URL | 2013/06/07/Fri 23:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

