


ここのところ、知らない人に絡まれることが多くなったと思う。

メインのアサシンは活動歴が長いから、そういうことがあっても不思議じゃないんだけど…
声をかけられるのはアサシンではなくて、サブキャラたちの方なんだよね。


一応このブログ内では私の持ちキャラを明かしているので、全く名前の関連性がない子たちも、中身がアサシンの中の人と同一人物だとわかるようにはしてあります。
とはいっても、公に同一人物だと教えてある人(ギルド)は限られているので、知らない人からは完全に別物として見られているみたい。

要は、サブキャラでINしていると新規の初心者だと思われるわけですよ。




別に初心者だと思われることについて反発心があるわけじゃないから、どんなに上から目線で話されようと構わない。
親切心で物をくれたり、手伝いを申し出てくれる人もいるしね。
下心がなければ、ありがたいことだと思う。




でも実際は、困ることの方が多いんだよ(´・ω・`)

それは何かというと、話し手の主観で職業を語って来られることと、安易にフレンドやパートナーを申請されること。


先輩の意見として職業や装備の良し悪しを教えてくれてるだけなんだろうけど、それを植え付けられてもねぇ…。
一応その場では「そうなんですか」って聞いてはいるけど、正直良い気分はしないよね。
かつてアサシンがアーチャーだった頃にもあったけど、「アサシンはやめておいた方がいいよ」とか「レンジャーになりなよ」とか主観を押し付けられると本当に困る。

私はGF暦でいったら初心者ではないから良いものの、これが本当のご新規さんだったらどうだろう?
職業なんて自分がやりたいものを選べばいいだけだし、他人が先に口出しして良いものじゃないと思うんだけどなぁ…。
世話好きも度が過ぎると余計なお世話になるって、きっと気付いてないんだろうなー(´・ω・`;A)




そして、フレンドとパートナーの申請。

明らかに前触れも接点もない人から辻申請されたら、それは即座に却下。
多少の面識もない人を"フレンド"と思えるような性格じゃないんでね。
辻バフならまだしも、辻申請をする人の気が知れない。


あとこれは♀キャラでしか経験がないんだけど、「職業相性良いからパートナー組まない?」っていうお誘い。
職業相性が良いからって、見ず知らずの人のパートナーになれと?
気持ち悪い…('A`)
本気で申し出主の人格を疑っちゃうね。


更には、どちらも♂キャラでは起こったことがないというのが現実だったり。

私のサブキャラは半分♂だし、中身は同一だから女性なのにね。
キャラ性別によってこんなに差があるもの?

アサシンは名前が「ヒイロ ユイ」なだけに、端からネカマだと思われてることがほとんどだけどさ。
残念ながら女性なんですよ( ´艸`*)




ま、アレだ。

チャラく声をかけてくる人は信用しませんよーってことが言いたかった(`・ω・´)b
関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

