



3月11日、14時半過ぎ。
この日は朝から予定が入っていたために仕事の休みを貰っていたひーろは、ちょうどログインキャンペーン中だったということもあり、PCを起動したままGFにサブキャラ放置で外出していました。
その外出中に突如起こった、東日本・もとい東北地方の太平洋側を中心とした巨大地震。

ひーろが住んでいるのは神奈川県で、海から離れている地域。
揺れを感知しやすく怖がりな方なので直後はすごく焦ったけれど、幸いにも怪我ひとつなく、無事に帰宅することができました。
つけっぱなしにしてあったPCは動いたりした形跡がなく、接続中のGFも切断されずに放置前の状態を維持してました。

夜半になって用事も全て終えていざメインキャラでINしてみると、所属しているギルドのマスターをはじめとしたメンバーの方々が安否を気遣う言葉をかけてくれました。
しかし、メインが所属しているギルドはメンバー数約120キャラとそこそこ規模の大きいもの。
件の地震で壊滅的被害を受けた地域にお住まいの方々は、やはり未だにINした形跡がなく、安否がわからない状態が続いています。
特に太平洋沿岸は、未曾有の大津波によって家屋ごと全てを奪われてしまわれた方が非常に多いと聞きますし、停電の中、携帯電話も使えない状態では連絡が取れるはずもなく…。

ひーろの住んでいる地域は「計画停電」の対象エリアで、状況次第では今後のIN接続が難しくなる可能性も考えられます。
(施行予定初日の今日は見送りとなった為に停電は免れましたが^^;)



そんな中、GFの運営会社さんは被災者の皆様に向けて積極的に支援活動を行いはじめた様子です。
http://grandfantasia.aeriagames.jp/notices/view/2586
ここまでユーザー思いで公正な対応が迅速に出来る運営会社さんは初めてで、正直に感動しました!



多方面に亘って大きな爪痕を残した今回の大地震。
一日でも早く、また皆が安心して楽しく遊べる日を心から祈ってます。
関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

