


グランドファンタジア GrandFantasia -精霊物語-グランドファンタジア GrandFantasia -精霊物語-
(2010/02/26)
Windows

商品詳細を見る

グランドファンタジア GrandFantasia -精霊物語-(以下GF)記事の更新が途絶えてから早一年が経ちましたが、覚えている方はいるのでしょうか。
むしろココでのGF需要が最初からあったのかどうかも怪しいくせに性懲りもなく書いてどうするんだろうね。
そんなアサシン・ヒイロ ユイの中の人です、どうもご無沙汰してます。

愛用の自作PCが壊れてからというもの、並行するように携帯ゲームやら転職やらでGFからだいぶ遠ざかった生活をしてきました。
でも別にGFを引退しようとか思ってたわけではないし、仮にもギルドへ加入させてもらっていた身なので、その後の様子見も兼ねて、本家アイランドサーバーへと返り咲いてみたんです。



まぁ、アレですね。
予想はしてたけど、やはり一年間のブランクというものは相当大きかったんだなぁと痛感しました。
  • フレンド: 辛うじて数名が現役で頑張っていたけど、9割はひーろ同様にオフラインで行方不明。現役で続けてた人たちとは既に30LVもの差が生じてた。
  • ギルド: メインが所属していた<*宵の道社*>は既に解散していたらしい。当時のギルドマスターもINしないところを見ると引退しちゃったのかな。
  • パートナー: メインと組んでくれている某ネクロさんとは本当に久しく会ってないけど、それでも切らずにいてくれてたみたい。8ヶ月前に残してくれたメッセージを最後に、引退しちゃったかもしれないけど…。
  • システム: バトルラビリンスやペアダンジョンなんていうものは当時存在しなかったため、未だによくわからず。"先輩"・"後輩"という単語も聞きなれなくて、いつからそんな上下関係ができたんだと思ったくらい。
  • 相場: びっくりする位に高騰してた。今の所持金100Gじゃ何も買えません;;
  • 操作: ショートカット配置を色々分けてたことを忘れてるだけじゃなく、スキル効果まできれいさっぱり思い出せなくなってた。
  • アイテム: どれを集めててどうしようと思ってたのか思い出せない。ついでに、装備がボロボロすぎてびっくりした。これじゃボスソロ出来ないし、避けることすら出来ないじゃん;;

完全に浦島太郎と化してますけど、APが3500円分も残っているので、初心に帰ってもう一花咲かせてみようかな~なんて思ってます。
一年ぶりにLVUP! 

まずはマスタースキルを上げるために変異鉱山へ行けるまでに戻さなきゃ…!
関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

