


先日、ダブルクロスの攻略記事を読むために訪問してくださった方から、「(DC2の)7話だけページが開けない」とのご報告をいただきました。


!!!??


ひーろのブラウザ(Grani ver4.3)では正常に表示されてるのに、なじぇだ('A`)
試しにInternet Exploler 8や、私物のdocomo P08Aでも確認してみたものの、すべて正常に表示されるのに…。


ということで、お寄せいただいたエラー情報を元にググってみました。
そしたら似たような内容がごっさHITするじゃないの。

>> 「エラーが発生しました。レスポンスが不正です。(WJ40253E)」


要は、softbank系端末から閲覧している際に表示容量オーバーしちゃうページを開こうとすると、このエラーが出るのね。
docomoの場合、7話攻略ページは普通に表示許容量内なので、他キャリアの端末だとデータ量オーバーになるなんて考えてもいませんでした……。



件の7話攻略ページといえば、カゲミツの選択肢が4問もあるロングエピソードのデータを載せているわけで。
ひーろのポリシーで毎回掲載してる《実際に反映される好感度一覧》が原因だということは一目瞭然デスヨネ。
なんせ1問につき3つの選択肢 × 4問で、3×3×3×3=81通りの好感度パターンですもの。
そりゃデータ量オーバーするわな(´・ω・`)


そんな経緯から、多少容量を軽減させてみました。
一覧を画像化させてしまったので、携帯版から閲覧する際は、記事タイトル横の"photo"と書いてあるリンクから表示した方が良いかも?

もしも画像が見難い場合、各選択肢の上昇値(+1.00とか書いてあるやつね)自体が実数値から解析してるものなので、設問ごとに組み合わせて計算してもらえれば問題ないです。


もしも不具合があれば、エラー内容とご利用中の環境・機種名等を添えてコメントを残してくださると助かります。
宜しくお願いします。




関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

