


※このエントリーには、ダブルクロス本編のネタバレ内容を含みます。
攻略データはひーろが独自に検証を行ったものであり、不確定要素のある非公式な個人データです。
公開している内容とプレイ結果に相違がある場合は、コメント欄より情報をお寄せ頂けると幸いです。

更新履歴
ダブルクロス1(ガラケー公式版)の攻略記事はコチラ
ダブルクロス1(スマホブラウザ・アプリ版)の攻略記事はコチラ


……F.E.A.R.様のダブルクロス目的で来られた方は、ブラウザバックでお戻りください。





3キャリア対応 ガラケー端末専用無料BLノベルゲーム
ダブルクロス2 追憶のデッドチェイス
PCからアクセス中の方は、携帯端末より再アクセスした上でコチラをクリックして下さい



…Are you ready? ↓



話|話|話|4話|話|話|話|話|話|10話|11話|12話|13話|14話|15話|16話|17話|18話|19話|20話|エンディングスチルキヨタカアラタトキオカゲミツ&オミトキワ
† 第4話 スナイパー<狙撃手>†


[報告書]
◆取得キーワード: 横領事件


[嫉妬]
キヨタカ選択 Ⅰ
  • はい! (a)
  • はい…気をつけます (b)
  • 心配してくれてるんですか? (c)


[オウル]
アラタ選択 Ⅰ
  • 気をつけろ! (a) 
  • 無理するな! (b) 
  • 俺も行く! (c)


[クレイモア]
トキオ選択 Ⅰ
  • 厄介だな (a)
  • 踏まなくて良かった (b)
  • 引き止めてくれて、ありがと (c)


[停電]
カゲミツ選択 Ⅰ
  • よくやった! (a)
  • 助かった! (b)
  • サンキュ! (c)


[足止め]
カゲミツ選択 Ⅱ
  • 頼む! (a)
  • 急いでくれ! (b)
  • わかった! (c)


[揺れる瞳]
カゲミツ選択 Ⅲ
  • …なんだよ? (a)
  • どうした? (b)
  • 気になるだろ? (c)


[屋上]
トキワ選択 Ⅰ
  • 久しぶりだな (a)
  • どうしてここに? (b)
  • 会いたかった… (c) 


[感触]
トキワ選択 Ⅱ

※トキワの選択肢Ⅰで、Ⅰcを選択(Ⅰaではカゲミツの各選択肢をベストチョイスした場合のみ取得可)
トキワの好感度がハート数1以上

■スチル: 不意打ち (トキワ主人公)
  • 突き飛ばす (a)
  • ジッと見つめる (b) 
  • 唇を拭う (c)


【備考】

《好感度上昇値メモ》
※保存時の総計で、小数点以下は75以上繰り上げ、74以下切り捨ての仕様です。

カゲミツ
選択肢Ⅰ
a +0.00 , b +1.74 , c +1.74
選択肢Ⅱ
a +3.50 , b +0.00 , c +1.74
選択肢Ⅲ
a +0.00 , b +1.50 , c +1.50
TOTAL
6.74 (6)

トキオ
選択肢Ⅰ
a +1.17 , b +0.00 , c +3.34
TOTAL
3.34 (3)

アラタ
選択肢Ⅰ
a +1.00 , b +0.00 , c +3.15
TOTAL
3.15 (3)

キヨタカ
選択肢Ⅰ
a +1.00 , b +0.00 , c +3.00
TOTAL
3.00 (3)

トキワ
選択肢Ⅰ
a +1.68 , b +0.00 , c +3.37
選択肢Ⅱ
a +1.68 , b +3.37 , c +0.00
TOTAL
6.74 (6)

オミ



《実際に反映される好感度一覧》

Ⅰa
Ⅰa+Ⅱa+Ⅲa
,,,,,
Ⅰa+Ⅱa+Ⅲb
,,,,,
Ⅰa+Ⅱa+Ⅲc
,,,,,
Ⅰa+Ⅱb+Ⅲa
,,,,,
Ⅰa+Ⅱb+Ⅲb
,,,,,
Ⅰa+Ⅱb+Ⅲc
,,,,,
Ⅰa+Ⅱc+Ⅲa
,,,,,
Ⅰa+Ⅱc+Ⅲb
,,,,,
Ⅰa+Ⅱc+Ⅲc
,,,,,

Ⅰb
Ⅰb+Ⅱa+Ⅲa
,,,,,
Ⅰb+Ⅱa+Ⅲb
,,,,,
Ⅰb+Ⅱa+Ⅲc
,,,,,
Ⅰb+Ⅱb+Ⅲa
,,,,,
Ⅰb+Ⅱb+Ⅲb
,,,,,
Ⅰb+Ⅱb+Ⅲc
,,,,,
Ⅰb+Ⅱc+Ⅲa
,,,,,
Ⅰb+Ⅱc+Ⅲb
,,,,,
Ⅰb+Ⅱc+Ⅲc
,,,,,

Ⅰc
Ⅰc+Ⅱa+Ⅲa
,,,,,
Ⅰc+Ⅱa+Ⅲb
,,,,,
Ⅰc+Ⅱa+Ⅲc
,,,,,
Ⅰc+Ⅱb+Ⅲa
,,,,,
Ⅰc+Ⅱb+Ⅲb
,,,,, 
Ⅰc+Ⅱb+Ⅲc
,,,,,
Ⅰc+Ⅱc+Ⅲa
,,,,,  
Ⅰc+Ⅱc+Ⅲb
,,,,,
Ⅰc+Ⅱc+Ⅲc
,,,,,
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

ひ-ろさんのおかげで、1の攻略、順調です^^
とれてなかったスチルやら、セリフが聞けたり、満足~♪
…にしてもスチルには選択肢の組み合わせまで関係あったのですね´ω`
どうりで中々もらえないわけだ;

ちなみに…この攻略って1こ1こ選択肢を試してるんですか…??


カゲミツ(>_<)いいですよね…!!
なんか2になってから、1より(カゲミツのイラストが)素敵になった気が…しませんか?
王子 | URL | 2010/07/07/Wed 02:15 [EDIT]
>>王子さん
DC1の攻略が順調とのこと、攻略冥利に尽きます(ノ´∀`*)

実はまだ最終話のアラタスチルだけ検証し終えてないまま、DC2の方へシフトしてしまった事を今更思い出しました…。
また最初からやり直さなきゃだ('A`)

DC2のスチルは1から引き継がれているものと、手直しされているものがありますよね。
絵師さんの描き方が変わったからか、一年半後という設定上からかどうかはわかりませんが、全体的に大人っぽい雰囲気のスチルになっているように感じてます。


あ、攻略のための検証はすべて手作業で1つずつ行ってますよー。
大まかなアタリをつけてから裏付が確認できるまで時間がかかるのは、主にひーろが作業中に寝オチしてるからなんですけどね。。。

なかなか更新が進まず、お待ちいただいている方(…居るのかわからないけど)には非常に申し訳ない;;
ひーろ@管理人 | URL | 2010/07/08/Thu 11:28 [EDIT]
いつもヒイロさんには助けて頂いてます!
ありがとうございます!!

あの…
4話で貰えるトキワスチルですが、トキワの好感度最大以外にも条件あるんでしょうか??(>-<。)
他のメンバーの好感度を少なめにしたりするとスチルがなぜか貰えないんです…;
4話まではALL好感度MAXじゃないといけないんですかね?
tiashe | URL | 2010/07/13/Tue 10:22 [EDIT]
>>tiasheさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

トキワのスチルについて、データを更新させていただきました。
ひーろはすんなり獲得できてしまったので、他角度からの検証が甘かったようです。
すみません… il||li orz il||li

この段階では、優先キャラ以外の好感度は気にしなくても何とかなりますよー。
ひーろは5話までAllMaxで保存してありますd(ゝ∀・*)

また不明な点があれば気軽にコメントを残してください☆
喜んで対応致します!
ひーろ@管理人 | URL | 2010/07/13/Tue 14:37 [EDIT]
はじめまして(´・ω・`)
いつも本当にお世話になっております。
それこそDC1のころからずっとヒイロさんに依存させていただいております 笑

4話のトキワのスチルなんですが、3話までにトキワの好感度をハート1個まで上げることが出来ません(((;゜Д゜)))

3話の好感度でも、トキワは最大8と書いておられたので、一応8までは上がっているはずなんですが…(-"-;)

| URL | 2010/10/16/Sat 13:03 [EDIT]
>>哉さん
お返事が遅くなって申し訳ありません(´・ω・`)

改めて3話から4話までプレイしなおしてみましたが、やはり掲載している条件で普通にスチルを発生させられました。

第3話
 トキワⅠa "声をかける +3.25"
 トキワⅡc "会えて良かった +1.74"
 トキワⅢb "咄嗟に手を伸ばす +3.25"
Total +8.24

第4話
 トキワⅠc "会いたかった… +3.25"

これでやっても出ませんでしょうか?
赤字で注釈している通り、第4話のトキワⅠは、カゲミツの選択肢によっては発生しない場合があります。

もしも上記手順でも発生しないようでしたら再度お声かけください^^
Heero=Yuy (ヒイロユイ) | URL | 2010/10/18/Mon 01:22 [EDIT]
ありがとうございました
ご報告が遅れてしまい、本当にすみません。

ヒイロさんに教えていただいた通りに3話からやり直してみても上手く行かなかったのですが、1話からやり直してみたら出来ましたーー(゜∀゜)ー-ー!!

ありがとうございました!!!
本当に心から感謝しております
(´・ω・`)

これからもお世話になることも多数あると思いますが、その時はまたよろしくお願いします(〃-д-)

| URL | 2010/11/02/Tue 22:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

