


2010.04.14.Wed

チクショーまたメインPCが壊れやがった!!!



発端は約一週間前。
いつも通りGF起動したままお風呂にいくため、修行放置してたンよ。
そしたら「ピーーーー」っていう甲高いハウリング音が聞こえてきて、4~5分鳴り続いた後に一度鳴り止んだの。
お風呂から上がってみたら、まるっとフリーズしちゃってたので、仕方なく強制電源OFFして再起動。

その後にチェックディスクとデフラグ&最適化をしたら、またフリーズ。
以降は電源ONからBIOS起動するまでに10分以上かかるようになった上に、HDDがカリカリガリガリ、カクカクカッコンと異音をあげるようになり…
最終的にはブルーバックのエラー表示が出てOSも起動できなくなっちまいやがった┐('Α`;)┌



今回はHDDの物理故障じゃないかと思われるんだけど、HDDの異音に「ピーーーー」は該当しないっぽいんだよねェ。
PCの配置部屋を変えてから、やたらと部屋中が埃っぽくなった(関係ないかもだけど)気がするし、ファンか電源系統の警告音のような気がしなくもない。


どちらにせよ、時間作ってHDDを買いに行かなきゃならないなんて…



また当分、GFは休止だわ(´Д`)ノ~~
関連記事




Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/19/Mon 01:24 [EDIT]
>>匿名さん

ほんとドンマイですわぁ…orz
HDDを変えてみたけどなにも変化ないし、メモリー破損でもなさそう。
あと考えられるのは、フリーズと画面バグからグラボの異常と、マザーボード故障なんだけどね。
なかなか復旧には至りません;;
ひーろ@ココを管理してる人 | URL | 2010/04/19/Mon 03:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/20/Tue 03:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

