上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このエントリーはIrisOnline(アイリスオンライン)のクローズドβテストのプレイ内容を記載しています。
システム等予告無く変更となる場合がありますのでご了承ください。

バックナンバー:  


  三回目は、LV10以上になると無条件で参加できるPvPをご紹介。

PvPには、旗を三本先取するフラグマッチと、打破数100人先取制のデスマッチの二種類があります。
この辺はWARHAWKで培った経験があるので、ひーろは特に問題なく流れにのれたと思う。
(ってか久しぶりにウホの旗取り戦やりたいZE)

で、このアイリスのPvP。
LV10になった時点でクエストが発生し、進行途中で"火・水・風・大地"の4勢力から好きな勢力を選ばされるんです。
貯めた勢力ポイントはドロップ品より高性能な装備品やアイテムと交換できるってわけ。
また、PvPの戦場では毎回ランダムに4勢力が二分され、同盟勢力と合わせた2vs2(稀に3vs1)のチーム戦で行われます。

GFのBattleFieldとだいたい同じシステムだけど、相違点はこんな感じ。

  • 勢力は途中変更出来ないため、同勢力所属のプレイヤーとは絶対に敵にならない。
  • LV帯別ではなく、LV10~100までの一斉合戦のため、参加したプレイヤーの平均LVでほぼ勝敗が決まる
  • 終了後に経験値と報奨金(+勢力ポイント・戦場ポイント)が得られる。※負けた場合は1/10の獲得量になる。
  • 記録されるのは累積ポイントのみで、戦績は記録されない。
  • 敵対チームのプレイヤーは勢力名(例:大地の勢力者の場合は"不屈のテラ")で表示される。



いまのクローズドβという一斉スタートの環境化で、詳細な情報もない中でだったら「どれでも良い」のかもしれない。
でも実際の戦場においてのプレイヤーの勢力図は、大地>風=火>水のような気がする。

そんなひーろも現段階でLV10以上まで育ててあるレンジャー(ビースト)とウォーロック(エルフ)は、どちらも偶然"大地-不屈のテラ"に所属させてました。
戦績でいうと、30戦24勝6敗
勝率8割ですよ。
個人成績だけ見たらtotalでは死亡数>撃破数で、番付は大体真ん中程度なんだけど、それでも大地全体が強いので、どこと同盟になってもあまり負けないんです。
負ける時は、高LV帯の参加者がいない時くらいかな?

きっと、大地にはPvP好きの廃人が多かっただけなんだろうけど(´Д`;)

その大地の圧倒ぶりも兼ねて、PvP(デスマッチ)のプレイ動画を公開してみる。
相変わらず再エンコしたせいで画質は最悪ですが…。・゚・(ノД`)・゚・。
[高画質で再生]

IrisOnline デスマッチ(大地・風VS炎・水) [SEO]

手軽に参加できるのは良いけれど、LV別にするなどの対策をしないと、きっとすぐに敷居が高くなるんだろうね。

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。