


去る3/14(sun)に、所属中のギルド<*宵の道社*>と友好ギルド様の2団合同イベントとして、かくれんぼ大会をやってきました。
20100313_05.png 
ってか、私は参加しただけで企画も進行も一切してないんだけどね。


ステージは3chのきのこの森一帯。
隠れる側と探す側の2チームに分かれて、開始とともに一斉捜索するシンプルなもの。

[ルール] 
 ・2ギルド2チームにまたがるので、チャットは地域チャットを使用。
(↑ 近隣MAPの方から苦情が来てしまいました。配慮が足りずすみませんでした)
・見つかったら捜索チームのPTに入り、最後まで残れば勝ち。

…こんなもんだったっけ?


ひーろはリアルの都合上、帰宅が遅くなってしまい開始時間を過ぎてしまったため、最初は捜索チームへ合流。
チョロリに乗って必死で探したんだけどねー、なかなか見つけられいものなのね(・∀・;)
途中でふと『これ、仮装マスク使ってオブジェクト化したら見分けつかないんじゃ!?』とか思いついて、所々に設置されてる壷や宝箱にチマチマとカーソル合わせてみたりしてました。
どんだけ必死なんだよ自分 il||li orz il||li

なんやかんやで一人も見つけられないまま攻守交替となり、いざ隠れる側となったものの…
隠れるのってホント難しい!!
衣装脱いでいかに表面積を減らすかとか考えてる間に「もーいーかい?」とタイムリミットの声が入ってしまってね…

急いで身を隠したのがこんな場所でした。
ひーろの隠れたバレバレの場所
ギルド冠詞出ちゃってるYO。・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃ即行で見つかるわなorz


そうそう、このかくれんぼで最強だった方が潜んでた場所のネタバレ。

一見、外側からは見えないけど
かくれんぼ名人の隠れ場所 外観 
近づいて画面を回すと、中に埋もれて座ってらっしゃいまいた。
かくれんぼ名人の隠れ場所 内観 
中からは外の様子が丸見えなので、捜索隊が何度も前を素通りしていく様を余裕の眼差しで見ていたそうです。
ホント、よくこんなところ発見したよね。
でも公開しちゃったからココはもう使えないZEΨ(`∀´)Ψ


最後に、参加賞でいただいた仮装アイテムを使って記念撮影を一枚。
さて、ひーろはどれでしょう? 

すごく楽しいイベントでした☆
皆さんお疲れさまでした(*´∀`*)

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

