


 ※このエントリーはメイン(アサシン)がBFでLV60:砂場を横切ろうクエストを完遂するための考察をメモ書き程度に残しているものです。
 試行錯誤しながら記録するため、よいこは絶対に鵜呑みにしないでNE☆


 

■装備について

12/9・LV51に上がった直後のステータスLV51・12/9時点の標準装備を公開。
当初の予定ならLV50で載せるハズだったので、若干ステータスの違いがあります。

【武器】
剣(右): 幻の剣-氷龍の炎+5最強の無双の変異の宝玉×1
剣(左): 究極の稲妻+9最強の爆裂の変異の宝玉×1
銃: 超合金ロングボウ+5
弾: 封印アロー

【防具】
頭: ブラッディワニの宿命のマスク+5
上半身: スナイパー領域のジャケット+7野獣を倒す変異の宝玉×1
下半身: スナイパーの脚+5
手: スナイパーの手+5植物を倒す変異の宝玉×1
足: スナイパーシューズ+4
*セット効果:スナイパーの服LV4
 鬼襲撃の威力+50%

背中: ドラゴンウィングの肩掛け
アクセサリー(右): エリマキトカゲの巨大カエルのボロボロ目玉
アクセサリー(左): 極地の氷の芯

  【SPS】
 砲撃手 (射撃マスタリーⅢ+殺傷銃猟Ⅲ+利刀会心Ⅲ+殺傷利刀Ⅰ)

 

前回の考察からの変更点はこんな感じ。

  • 銃から弓に持ち替え。 
    前回の考察後に弓製造がどうしても必要だとわかったため、試行錯誤の結果、守護ミグルの草収集を減らして弓と銃を両方生産できるように変更しました。
    生産LV4からのスタートだったから、育成にごっさ時間と費用がかかってます。
    ようやく生産LV49まで来たけど、あと1LV足りてないので黒神龍のマークは作れていません。
    なので、今はメタルブレードロングボウのアップグレードクエストで入手した超合金ロングボウを使用中。
  • 剣を初めて+9まで強化しました。
    究極の稲妻をレベルC&Bアタック強化でなんとか+7まで持っていったんだけど、耐久度とかじ屋の修復ハンマーの在庫の関係上でこれ以上粘れないと踏み、激レア強化ラッキー草を2個消費しちゃいました。
    スロットが1つもないモノが完成しちゃったために、職人の水晶のみ代が非常にデカイ出費に…orz
  • アクセサリー強化。 
    とりあえず緑よりは青の方が少しでも強化できるだろうと、間に合わせ程度に青アクセに変えました。
  • ライド強化。
    前回の考察前までは使用ライドにそこまで性能を求めてなかったので、LV48でも使い捨てライド(移動速度+30%)を使ってましたが、BFではあまりにも意味がないと判断し、LV50に上がった瞬間に暗黒の先割れライド用チョロリ(移動速度+85%)に変えました。

その他の試案策。

  • アクセサリー強化 
    とりあえずパワーと速さ重視しつつ安価な青アクセにしてみたものの、BFではHPが多い方が生存率が上がると考え、青のポリティカルネックレスが良品だと思うんだけどどうだろう。
    アサシンが装備するのであれば、エリマキトカゲか怒りの冠詞を狙いたいところ。
  • SPSを検証してみる
    今の段階のステータスを見ると近接攻撃の方が若干威力があるから、BF時は砲撃手から変えてみようかと思う。
    攻撃型なら暗殺士、生存型なら武士かな?
    こちらは要検証ということで、ひーろの場合は60BFでの課題かな。

 

 

そんなこんなで二回目の更新にしてLV41~50BFを敢無く撤退することになりましたが、50BF常連のみなさまにはお世話になりました。
三回目のエントリーは60BFがステージになるから、更新できるかどうかも甚だ怪しいけど頑張るZE!

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/05/Tue 02:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

