


先日より各サーバーで順次行われてる、GM主催の"救急ポーション交換イベント"。
ひーろが棲息してるアイランドサーバーは昨日だったので、いそいそと参加して参りました。

非売品と1個と交換出来る分の救急ポーション 錬金粘土の失敗で大量発生する、この救急ポーションS。
溜めておくと増える一方なので、錬金するたびにLV10以下のかけだしプレイヤーに無差別郵便でプレゼントしまくってたんだけどね。
今回はイベント用に6000個ストックしておいた分(市場で捨て値販売されていた物を追加で購入したりね)を非売品に交換してもらうべく、ラスタールに行ってみたものの…

なにこの行列!!
この辺のGMが見える位置にくるまで30分かかった件 
まだ15時前だよ?
ひーろは代打の休日出勤だったから早く帰宅してきたクチだけど、それでもこの人数ですよ。
並び始めた時は市場前の階段の下の方だったから、画像の位置に来るまでに相当時間かかってます。
まぁ、普段各チャンネルに分散してるプレイヤーが1箇所に集結すれば、こうなるのも不思議じゃないけどさ。
真っ昼間からこれだけ人で溢れてるのも何だかねぇ。
おまいら仕事しろ!仕事!!

一回で交換出来るのは最大で救急ポーション2000個(=非売品2個)までなので、前半だけでは交換しきれず、後半も並んでは交換して~の繰り返しでした。
時間帯的に後半の方が混むかなーと思ったけど、半分くらいの時間で済みましたね。


で、交換したのは

  • ラブハート花火(3個入り)×2
  • ミグルの使者の評価APUアイテム×3
  • 羽ペンの評価APUアイテム×1

の3点。
列に並んでる最中に何度か進行GMがピュアバブルとラブハートの花火を打ち上げてるのを見てて、どっちにしようかもっそい悩んだのよ。
花火自体、使ってるところを見たことなかったんだけどすっごくキレイなのね(人´∀`).☆.。.:*・゚
今度花火イベントでも企画しようかしら。

評価APUは、ミグルの使者を優先。
そもそもメインの場合、羽ペン書籍のクエストは一つ残らず完遂してるので既に称号貰ってるからね。
評価の上限は16000で、それ以上は効果ナシみたいだからPLサブ用に一つあれば十分、という算段です。
ミグルの使者の評価はミグルの育成次第でガンガン上げられるけど、ひーろは気に入った子をMAXまで育てて、生産LVが合わなくなるまでは解放しないタイプだから、あんまり上がらないのよ。
LV50の現段階で9000に満たないので、これが一番欲しかったアイテムかな。

ちまきのリュックは…三日版のアイテムに魅力を感じなかったため対象外です。

 

最後に。
GMの方々、本当にお疲れ様でした。
特にGMマリンバさん、何度も丁寧に対応してくれてありがとうございました!

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

