


※このエントリーはメイン(アサシン)がBFでLV60:砂場を横切ろうクエストを完遂するための考察をメモ書き程度に残しているものです。
 試行錯誤しながら記録するため、よいこは絶対に鵜呑みにしないでNE☆


 

■装備について

11/18 LV48時点のメイン標準装備LV48時点の標準装備はこんな感じ。 

【武器】
剣(右): 乱れローズソード+5
剣(左): 豪鬼の怒り+6
銃: ファイヤーアタッカー+4
弾: ドッカンブレッド

【防具】
頭: 待ち伏せ攻撃の帽子+4
上半身: 待ち伏せ攻撃のジャケット+3
下半身: 伏兵タイツ+3
手: 伏兵ガントレット+3植物弱体化宝玉×1
足: 伏兵シューズ+3
*セット効果:待ち伏せアタックの服LV5
 二刀流攻撃ダメージ15%UP

背中: ドラゴンウィングの肩掛け
アクセサリー(右): 凶暴のゴーストライトリング
アクセサリー(左): 疾風のキャッツアイリング

  

以下、装備試案策。

  • 銃を弓に持ち替える。
    が、難点は現在の配下ミグルに弓製造が居ない所。
    現在所有している弓(百ムシの足+3・穴2)で頑張れるか?
    揃えるならブラックドラゴンエンブレムが良いと思う。
  • 剣を+9まで強化する。
    乱れローズソードの強化は回復面を考慮すると必須と思われる。
  • 剣を攻撃型に一新してみる。
    LV48時点で装備できる中での候補としては、幻の剣-氷龍の炎の二本持ちか。

その他の試案策。

  • ライドの強化
    今の使い捨てライド(移動速度+30%)じゃ遅い。
    暗黒の先割れライド用チョロリはLV50にならないと使えないから、それまでの代用を何とかしたい。
    もっとも、潜行してたら意味ないんだけどね。
  • ステータス補助強化
    ジールのNPCから買える鉄壁濃縮エッセンスに加えて、課金ブーストポーションを導入したい。
    この場合、戦車・戦闘・狙撃のどれが良いんだろう。
    組み合わせるなら戦闘&狙撃か?
  • バフスキル
    アサシンが使えるバフスキルは現在反射反応1つしかないので、パートナースキルを利用できればだいぶ違ってくるハズ。
    パートナースキルは死亡しても効果が継続される点、BFでは非常に有効な手段だと思う。
    でも現状を考えると…;;
  • LVを上げる
    とりあえずはLV50のラインに立たないと、それだけでだいぶ不利。
関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

