


 20091103_01.png 前日のエントリー(10/01部分)で、過去の思い出から抜け出せずに"Xenepic"という一人ギルドを立ち上げたものの、こんなところでゼネ出身者に遭遇するわけもなく、元来意味もなかった一人ギルドに孤独を感じるようになってきました。

ってか、馬鹿だろ。<<自分

しかし、だ。
一人ギルドとはいえ、ギルドクエストが受けられるので資金稼ぎの面では好都合なのよね。
それに、今まで貯めた名声とギルドLVもあるし。
一人じゃ6000Gも貯められない現実もわからずに、ギルド金庫に寄付しちゃったお金もあるわけで、このまま消滅させるのも若干忍びないなー、なんてね。

じゃあどうすれば良いか。
ということで、サブキャラにギルドマスターを委ねることにしました。

でも誰でもすぐにマスターになれるわけじゃないらしく、二次転職以上のキャラじゃなきゃダメなんだって。
それに、一人ギルドなので同一アカウントのサブキャラじゃ勧誘すら出来ない。
生憎ひーろには、個人的な雑用を気軽に頼めるような、ギルド未所属のフレンドはいないのですよ。

となると、残る手段はひとつだけ。
別アカウントでサブキャラを作って、二次転職(LV16)以上にすること。
…当然、2PC前提ですね。


中の人が主に使用しているメインPCは比較的性能が良いので動作に支障はないけど、もう一台は3Dグラフィックのゲームに耐えうる程の性能じゃないので、GFOでの2PCは考えてなかったんだけどね。
この際は致し方ない。

最初のラダ島は一度出てしまうと二度と戻れないマップなので、かけだし時代はメインPCでサクッと終わらせてイリアへ飛ばし、2PCに切り替えてメインと合流。
PT組んでイリア→きのこの森→ため息の地と自動追尾させて、安全地帯まで来たらサポート放置すれば良いだけ。
雑貨商近くのカボチャ湧きポイントに配置すると、安全かつカボチャキャンディも集められるから一石二鳥ですよっと。

 

そんなこんなで別アカウントのヒイロ ユイmkⅡをPLでアーチャーに転職させ、ギルド入りさせてきました。
クリックで拡大表示します 
ヒイロ ユイmkⅡは性懲りもなくアーチャーにしたものの、今後この娘を育成することがあるかどうかは甚だ疑問。
ま、それを言ったらギルドを存続させること自体(ry

 

20091103_05.png
抜けてフリーになったは良いけど、これで拾ってもらえなかったら本気で泣ける。

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

