


私 ひーろは、強化精錬や錬金合成といったシステムに対して、非常に引きが悪いです。
GFOに限った話ではなく、どのMMOでも共通して言える自キャラの欠点ですね。

先日も、射手装備製造に必要な材料がようやく揃ったので、早速製造してみたんです。
アーチャーなら誰もが欲しがる、風のおとも装備 


まぁ、そううまく成功するわけないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
この製造に必要なアラクティカ 大地のエッセンスは、市場の相場が6G~と高価な代物だってのにね。
何てことしてくれんだコノヤロー。

 

イリアの錬金術師は成功した例ナシ錬金術だって、ほらこの通り。
成功する気がしないんですよ。

イリアの錬金術師・グリフィスは本当にひどい。
グリフィスのもとで合成すると、失敗onlyですもの。
合成のレシピも決して安い金額ではないのに、こうも立て続けに失敗したんじゃあ、ね。

ラスタールの錬金術師・ボナトは成功率3割くらいと奮わず…。


凄腕錬金術師・ジブラン 



残るはただ一人。
ジールの錬金術師・ジブラン。
左のSSの彼ね。

彼には今までにSPSの合成しかしてもらったことがないんだけど、成功率7割と非常に高精度の結果を出してるんです。


今回チャレンジしたいのは、SPSの射撃マスタリーⅡと、おばけ弱体化宝玉×2の、計3回。

大地の銀のかけらを30個集めるのに苦労したので、ここは本気でハズされたくない。
宝玉のレシピは店売りのものだけど、価格が一つで約1Gと結構高価。
合成も1回につき50Sかかるので、宝玉@2個で約3Gの出費に。
そう考えると馬鹿にならないでしょ? 

 ジブランの言葉に嘘りなし

 その言葉、信じようじゃないの。

 

では、いざ頼ンますッッ!!
ジブラン SPS合成 

合成成功!!  
きたコレ!!

次、おばけ弱体化宝玉×2 いきまっ

ジブラン 宝玉合成 

合成成功!! 
きたコレ!!!!

アンタすげーよ!!

もうね、今後の錬金合成は全部ジールのジブランにお願いしますわ。
むしろジブラン以外考えられないね。
ジブラン様様だね、マジで。

 

ついでに。
ジブランの連続成功に勢い付いて、上記で失敗した射手装備をジールで再度製造してみました。

製造も成功!! 

ジール最高!!

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

