


 今回もメインキャラを起動して、「さて今日は何のクエストを進めるべか?」と思ってハッとしたんです。

PTクエストだらけじゃねーかァァァ!! なにコレ。
PTクエストしかなくね?
どーゆうことよコレ。

表示の仕様上、画面に表示できるのは最大5件まで。
実際に見てみたら、PTクエストだけで8/20もあるじゃないの。
どーゆうことよコレ。

世界チャットで告知しても誰一人釣れないじゃないの。
どーゆうことよコレ。

これ全部一人でやれってか?

VS ソドノス ソロ戦の結果 
やっぱりこうなりますよね。
お約束です。

極僅かなフレンドが一人INしていたので接触を試みるも反応が返って来ず。
仕方なく他の告知が出るまで待って、すかさず寄生するしかないという結論に至ったわけで。

草原洞窟(初回)の臨時PT 
入れていただきました。
草原の洞窟(初回)です。

上から順番に、
ひーろ LV27・二刀銃
リーダー LV20・片手弓
壁 LV24・盾戦士
回復 LV17・聖職者
火力 LV25・魔術師
以上5名の臨時PTね。

草原の洞窟のクエストLVが22~24なのを考慮すると平均的ではあるものの、ひーろ一人だけ放置してたのが一目瞭然です。
しかも初回で参戦してますからね。
きっとこの時点で
('・c_,・` )プッ、コイツ馬鹿でィ
とか思われてたんでしょう。

別に安いプライドしか持ち合わせていないので、その程度の侮蔑では動じません。

だって初心者ですもの。
プレイ時間なんてたかが知れてますもの。
団体行動とか苦手ですもの。
初対面から格下扱いされるのは慣れっこですもの。

…とは思うものの。

やっぱり初対面の同業者に逐一ダメ出しされるのは腹が立つもので。
サブキャラでPT同行していた同業三次職さんも同じように感じていたらしく、憤りを露にして庇護してくださりましたよ。
関係の無い他の同行者さんには申し訳ないと謝罪しつつ、このPTからは離脱させてもらい、前述のサブさんと安全にクエスト達成してきました。
使徒グリティ 初討伐!! 

…残念ながら、左のSSの時にはエラー落ちでご不在でしたけど;;

おかげで、自分だけじゃ到底クリア出来ないBOSSモンスター討伐を次々とクリアしていくことが出来ました。

本当に感謝、感謝です!

 

 

 

今回の草原洞窟クエストを通じてたくさんの事を学んだわけですが…
結論として、これだけは声を大にして言いたい。

"アーチャーは後衛だから出張るな、タゲ取るな"と決め付けないでほしい。

そこそこの防御力だってあるし、回避も出来る。
ステータス振り分けでのキャラ育成が出来ないながらも、メインキャラは装備の仕様を前衛寄りにしているのもあり、盾から外れたタゲの壁になることだって出来るんだから。
かといって剣術スキルは1つしかないから、アーチャーの段階では完全に前衛になりきることも出来ないけどね。

もうすぐ三次転職だけど、まだまだPT戦に関しては勉強する事が多そうです。
ソロでもPTでも活躍出来るように日々精進しようと、私は思います。

…アレ、作文?

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

