


今日、オンラインNEWSでこんなネタに遭遇しやした。

>>「内助の功」無視された「怒り」の中身

舞台になったのはメイプルストーリー。

ひーろはメイプルストーリーに興味がない人間なので中の世界はわからないけれど、これって何所のMMOでも起こりうる話だと思うのよ。
ぶっちゃけ、結婚システムとかすごく惹かれてた時期もあったよ。
元々"人との精神的な繋がり"を重視してるから、こーゆう現実の人間臭さがイイと思ってたんだろうね。

でもね。
相手あってのMMOで、ましてや親密な関係を築いた相手との間で「内助の功」と「裏切り」は紙一重なんじゃないの?
どちらに非があるかは別としても、これは立派な信頼関係だからさ。

まァ、プレイヤーも様々な性格の人間なわけだから、不純とか矛盾とか理不尽とか色々と合点がいかない面もあると思う。

でも、双方がちゃんとコミュニケーションをとって、互いに納得のいく妥協点を見つけて合意してプレイしてれば、こーゆうことは起こらないんじゃないのかな。
身近な思い当たる節があったのを思い出してみても、結末がどうであれ、やっぱり一方的な行動は問題アリだなーとか思ってみたり。

……ってか、MMO自体に懐かしさを感じてる自分自身に問題アリ?

ちなみに、オチはありませんよっと。

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

