


先月、ギルドに用があってログインした際にある事を思い出したんです。

XPの残高。
2008/06/16時点のXP残高
もっそい残ってました。
XPはチャージしちゃったら最後、リアルマネーに戻すことは出来ないのよね;;
なんで余分にチャージしてあるのか当時の自分に小一時間問い詰めたい。


さて、これをどうするか考えてみよう。


Case.1  アカウントごと処分
一応それなりに無期限装備もステータス課金も保持しているメインアカウントだしね。
キャラだけ消してXPと財産をもろとも譲渡するってケース。
規約云々を無視すれば一番合理的な手段だと思う。

Case.2  知人に押し付けプレゼント
ゼネピックは課金アイテムを安易にバラ撒けないシステムなので、とりあえず有効活用してくれそうな知人にこそっと送りつけるケース。
受け取る受け取らないは本人の自由だからね。
中には無断で送りつけられるのをイヤがる人もいるだろうけど・・・。

Case.3  高い授業料だと割り切る
オフラインゲーム化してるので敢えて課金を使うのは正直乗り気がしないものの、チャージしてしまった以上は自己資金としてプレイ用に使おうかなというケース。
多分これが一番の無駄遣いだと我ながら思う。
余程のやる気が起きるか、支えがないと狩る気にもならないからね。

Case.4  奇跡が起きる
Case.3を超ポジティブな発想で使うケース。
前に声をかけてくれたトコロを当てにしてみるとか。
でもプリまで持っていくにしてはXPが足りない気がする。

Case.5  見なかったことにする
きっと本当に忘れると思う。
アカウントの自動消滅とかあったっけ?





とりあえず体調が戻るまで考えておこうカナ。
関連記事




Comment

管理人にのみ表示する

4!奇跡が起きる!

(´・ω・`)滅多に起きないから奇跡って言うんだけどね…
芥火 | URL | 2008/06/18/Wed 01:35 [EDIT]
>>芥火さん
確かに「奇跡」は滅多に起きないことを意味するけど、可能性がゼロではないところがミソなんです。
ひーろ@ココを管理してる人 | URL | 2008/06/24/Tue 23:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

