


念のため最初に記述しておきます。
ひーろはゲームが上手い人間じゃありませぬ。
でもゲームはします。
要するに、下手の横好きなんです。
そこはオンライン・オフライン共通して言えることですね。
イタイ子全開で今日もゲームに勤しんでおりまする。


* * *


最近、というか先月あたりからMHP 2ndG(モンスターハンターポータブル)をプレイし始めますた。
今まで相方が話題にしても一切関心を示さなかった分野の一つなんだけど、今の仕事場ではプレイ人口が多くて便乗してみたくなったというのがキッカケ。
しかしながらウチはPSPを一台しか所有してないため、必然的に相方とプレイする時間帯が被るんです。
という話を仕事場でしたら、「PS2で練習すればいい」という神の声をいただいてMH2(dos)もやり始めたり。
どっちもまだ新米ハンターだけど;;


そんなひーろがメインで使いまわしてるのは双剣と片手剣。
サブウェポンは狩猟笛。稀に弓。
片手剣はまだしも、初心者でイキナリ双剣にこだわるのはどうかと誰にでも言われやす。
なぜサブウェポンがガンナー系武器ではなく鈍器なのかは気にしたら負けだよ?
というか、操作の感覚が掴めたのが上記の武器だけというのが模範解答。
ガンランスとか無理ですマヂデ。
センスがないだけかもしれないけど、あれはきっと今後使うことはないネ。



・・・とまぁ、オフラインゲームを文字だけで綴ってくのも面白みに欠けるトイウコトデ、次回は狩りのSSでも貼ってみようか。
とか思ってPSPでSSを撮る方法を調べたら、カスタムファームウェアやらパンドラバッテリーやら改造が大前提となってやンの。
壊れたら困るし、相方にもっそい叱られそうなのでSS撮影は断念しよう。



とりあえず今日はここまで。
関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

