


2008.06.01.Sun

先日、ラグナロクではモスコビアが実装されたそうですね。
まぁ一次職前半のひーろにとっては特に縁のないアップデートなんですけど、一応オメデタイ事ということだそうです。

で、恒例のカムバックキャンペーンも開催されるっていう話。
モスコビア実装カムバックキャンペーン


例外なく、ひーろの休眠アカウントにも招待状が届いてましたよっと。
2008/05/31(土) 00:00~ 2008/06/01(日) 23:59
毎度の如く、中の人の都合上最も接続しにくい日時でご招待されてますががが。



で、確か以前のエントリーに「課金の在庫がもっそい残ってる」と書いたのを思い出しまして、この期間にイソイソとログインしてみたわけです。
今月は冠婚葬祭と催事によるジリ貧生活を送っているので、継続プレイ用のチャージは見送ったけどね。
まぁそのうち・・・ッテコトデ。


引き換え用のNPCがイズルードにしか設置されてないそうなので、とりあえず一番近そうなところにいるであろうキャラで受け取ってみる。
20080601_01.png
今後もこのコを育成していくかどうかは別として、ね。






以下、どうでもいい独り言を少々。



----------キ リ ト リ----------


先日シールオンラインの方でサーバー移住を決意し、その他の面でも関連ある部分は全て断ち切ってきたわけですが、自分の居場所と共通(?)の知人も同時に失うことになったんですよ。
自分が何か失態を犯したわけではないし、理解されてるフリで傷つけられるのも我慢ならないので自分からの拒絶を選択したにもかかわらず、事の本質を全く理解されてないことが非常に残念です。
まぁ、切ったからには今後一切気にかけないので最後の苦言ということにしておきましょう。


で、シールがゼロからのスタートになって改めて思ったんです。
無理して続ける必要もないなって。
もちろんこれはどのMMOに於いても言える事ですが、自分がそこでやっていこうという何らかの目的・きっかけが見出せないなら存続しなくたっていいわけですよね。
ゲームは自分が楽しむためのものなんだから。

その点、基本プレイ無料のMMOは再起が自由に行えるのでやりやすい。
ゼネピック、シール、R.O.H.A.N・・・どれも中途半端ですが、いつでも戻ろうと思えばすぐに戻れます。
ラグナロクやECOは1DAY~のプレイチャージが必須になってくるのが気軽に顔を出せない理由でしょうか。
でも飽きたわけじゃないんです。
真似するわけじゃないけれど、あたたかく迎えてくれるならどこでも行きますし、戻ります。
声をかけてくれれば・・・。



結局文章がまとまらなくなってしまいましたね。
とりあえず今日の戯言はここまで。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

