fc2ブログ



どーも、今日もマイペースにゼネピック中のひーろです。

最近困った現象が続発していて非常に悩まされてるんです。
きっと多くの方が一度くらい発生したことがあると思う、アレ。
"フリーズ"。

時間帯やPC状況を問わずに突然起こるのはわかるんだけど
狩りの途中・・・それも、周囲にアクティブが居る時に大抵勃発するんだよね。
不可抗力だって割り切るしかないのかもしれない。
だとしてもさ、
さすがに一日に何度も起こって何度も浮かされたら気分萎えるって(x_x;)
フリーズは非常に困ります。
これは朝一発目のフリーズ時ですが、
LVUPまで残り3%を切っていた時だったので一気にテンションが下がりました。

しかし、ここで投げ出すのも悔しいので挽回すべく狩りに出発します。

ちょっとビビリなひーろは、
再度のフリーズ対策としてデスペナのない闘技場でHGと格闘しつつ経験値稼ぎです。
しかし、時間は午前中。
中にいる人は数人しかいないため、いとも簡単に見つかってしまうんだよね。
発見フゥー!
若干服装が異なりますのでお間違いなくw

なんとかロス分を取り戻し、いざ外界で狩り再開。

残り3%・・・・・・・
再び固まらないことを祈りつつ、おなじみベルテラニンで狩りをします。
ノーマークの敵を探してウロウロする必要もなかったので狩りは順調に進み、、、
ようやくLV55です。
やっと一歩前進することが出来ました♪


そうそう、ベルテラニンといえばいつでも沢山のPさんが滞在してるマップですが
やはり一昨日の不正増殖の影響でしょうか、
普段では考えられないくらい人が少ないのよね。
おかげでボス出現予定時間もわからず仕舞い。。。
ま、純粋にチャンスが増えたことを喜ぶべきなのかな(^-^;)










人が少なくなったからなのか、はたまたタイミングが良かったのか解りませんが
今日は「ボス」と二度タイマン勝負をすることが出来ました。

一回戦目はコイツw
ポヨポヨ~ンかわいいよね
キノコマップに生息する、初級クラスのボス・ポヨポヨ~ン。
過去に十数回格闘経験があるので今更・・・という感じですが
コイツも若かりしゼニアン時代では非常に手ごわい相手だったわけで。
久々に懐かれたので、しっかり遊んであげましたw


二回戦目はなんとコイツ!
来るだわさっ!
ゼロマイン3Fに生息するボス・ミスリルホウディク。
出会ったのは今回が二度目ですが、戦ったのは今回が初めて☆
偶然目の前に現れたので、すかさず応戦。
終始タイマン勝負出来たので十分満足なんだけど、、、、、


こんなオマケがついてきました(*^▽^*)
これは本物です!


あ!
不正増殖のバッタ売りされてるエセ血じゃないのよ(; ̄ー ̄A

今ではどのバザーでも値崩れしてしまっているこの魔人の血(赤)も
かつては常時数十万で売買されていたレアアイテムの一つなんだよね。
もちろんひーろは今回初めて戦って入手しました。

いま、こーゆう状態だから尚更なのかもしれないけど
自力でボスを倒してアイテムを入手するっていうのは、やはりゲームの醍醐味だぁね(〃ー〃)




関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy