


題字の通り、適正な狩場というか"ひーろにとって"効率の良い狩場を探して色々と試しております。
ただ単に独りじゃ狩りに飽きちゃうから集中できてないだけなんですけどね。


で、その時の失敗例を一つ。


場所・・・ベルクロの森
使用スキル・・・画像参照
失敗例 (スキル)
通常ベルクロの森で狩りをする時はBH5(MP消費90)のみで一撃確定。
それを更にMP消費を少なくしようと、BH4(MP消費80)+魔法攻撃ペットスキルLV5(魔法攻撃力+8)に変更。それだけでは威力不足なので、紫梅(魔法攻撃力+20)と砂かけばばぁの心(魔法攻撃力+10)も通常装備から変更。
失敗例 (装備)


ステータスの変化はというと、
通常仕様
ベルクロの通常狩りステータス



仕様変更
ベルクロの狩りステータス変更後
こんな感じ。
着物に替えた分物理防御が100近く下がってますが、その分魔法攻撃力が600を超えてます。
それでもBH4だと確定とはいかず、90%くらいの確率で1メモリ残るんですよね。
ひーろはクラージなのでクレリックのように武器をメイスに持ち替えることが出来ないのが難点。
大体、残った1メモリを減らすのに4~6回ぺちぺち叩かないといけない。

でも、ベルクロの森はアクティブMOBがポヤティー一種しかいないので、余程湧いてない限り浮くことはないだろうと踏みライフガードも身に着けてません。




そんな条件下で、ポヤティー6体に取り囲まれました。
一撃確定も出来ず、詠唱キャンセルも発生する上に防御力も低い現状。
一割の不安要素が連続して起こることだってあるわけで。


失敗例 (ベルクロの森)

BH4で狩るには時期尚早だったみたいです。


さて、この10%を取り戻せるのはいつになることやら。

関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

