


● 記念日
くどいようですが、昨日はひーろの誕生日でゴザイマス。
でも中の人は誕生日らしきことは一切しておりません。
ケーキもなし、ご馳走もなし、プレゼントもなし、自分にご褒美もなし。
そこはリアル事情なのでMMOとは無関係ですけどね。
「おめでとう」と声をかけてくれた人がいたのがせめてもの救いでした。
一月生まれの中の人とメインキャラに幸あれ。


● 転職
先日のエントリーで「誕生日転職に憧れる」と書きましたね。
ひーろの持ちキャラはメインキャラが旧アコ2で、以下一次職とゼニアンしかおりません。
要するに二次転職をしたことがないわけです。
自分にはあまり縁がないことだと思い込んでいた節があるので、転職の下準備とかまったく覚えようとしてなかったんですよね。
むしろ、魔人の血が三色揃ってれば即転職できるものだと思ってました。

で、土壇場で転職しようとしたらコレがないんです。
アコLV35クエスト

なんてぽったい。


ひーろの性格上、コレ系のアイテムは処分せずにどこかで保管しているはずなのですが、メインIDのキャラは誰も持っておらず・・・
遅刻間際になって忘れ物を必死に探すかの如く、サブアカウントを全部引っ張り出して探し回りましたよ。


---中略---


そうして誕生日転職の夢は脆くも崩れ去りました。



● 第一歩
実はクラージ(旧アコ2)への転職がどうとかいう前に、実装直後は「ステータスが異常に弱くなってるから早まらない方がいい」というご意見をいただいてたんです。
恐らくこの点に関しては修正がなされるであろうと予想していたので、とりあえず様子見ということで珍しく狩りに励んでみました。


「おめでとう」効果ってすごいです。
その一言があれば、今まで越えられなかった魔の壁も乗り越えられちゃうんだから。



やれば出来る子なんだと実感した瞬間

おめでとう >>自分

関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

久々にRSSに引っかかってうほうほってなりましたお久しぶりです。
クラージって何?ていうかLvって何?な今日この頃。
ロハンも40で停滞中ですもげぎゃ
Pebas(ry | URL | 2008/01/25/Fri 23:10 [EDIT]
おめでとうって言い忘れました;;
Pebas(ry | URL | 2008/01/25/Fri 23:11 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

