


前回のエントリーでSoS参入と書きましたが、実は時間の都合でアカウント及びキャラ作成までしか出来なかったんです。
従って、ここからが実際の再始動になるのかな。


とりあえず前提として「英語力がない故、すべて直感で脳内翻訳」です。
辞書をわざわざ実家から持ってくるのもメンドイしね。
まぁ、なんとかなるっしょ。

前述のとおり英語で表記されるものはすべて直感翻訳。
NPCの会話とかクエストとかは、遠き日本語版ゼネの記憶と勘から推測していくっきゃない。
ただ、仕様は韓国版のゼネ寄りだから記憶が当てはまるとは限らないんだけど。
それでも完全な新規スタートよりは幾分マシでしょう。



まずはNPCのチュートリアルクエストから。
まだ最初はフィールドに出られないんだけど、チュートリアルクエストを指示通り遂行していくだけでヌクヌクとLV10まで育てられる親切設計。
いきなりブリンヒルドに放り出されてからワケも分からずポヨポヨを殴りに行ってたあの頃が懐かしいわw

-----以下チュートリアルガイド------

① ブリ中央の門番に、北→東→南→西の順に話しかける。(終了後、最初のNPCに話かけてLVUP)
①の対象NPC

② 西ブリの宿屋のオバチャンに話しかける。(以下同)
②の対象NPC

③ 東ブリの武器屋店主に話しかける。(以下同)
③の対象NPC

④ 東ブリの道具屋店主に話しかける。(以下同)
④の対象NPC

⑤ 東ブリの鍛冶屋に話かけ、後に同じ東ブリの広場にいるジキに話しかける。(以下同)
⑤の対象NPC

⑥ ブリ内の三人のエスポーターに、中央→西→東の順に話しかけてテレポートする。(以下同)
⑦ ブリ中央のペット商人に話しかけ、後に対角線上にいるベジーに話しかける。(以下同)
⑦の対象NPC

※ここでLV10になり、フィールドに出られるようになる。

⑧ ブリ入り口付近でポヨポヨを5匹狩ると自動的にLV11に上がる。
チュートリアルクエスト終了

-------------------------------

以降はLV16までひたすら狩り。
一体あたりの経験値は高めな印象かな。
パーティボーナスは日本版同様に適用されるらしいので、ソロ狩りより辻パーティを組んだ方が手っ取り早いかも。
というかあっさりパーティバージン奪われました;;
早くもPLでLVUPw



ここまでがゼニアンでの育成なんだけど、ステ振りは特に考える必要はないみたい。
ゼニアンスキルのXenは物理攻撃力依存なので、POW一点振りで問題なし。
ゼニっ子Heero=Yuyのステータス

というのも、一次転職の際に必要ステータスの条件があるため振り直しを要求されるからなのね。
この子は凝りもせずアコライト志望なため、指定条件のステータスに振り直し。
ステータスリセット



とまぁ長々と解説しましたが、英語版でもアコに転職してやりました。
むしろ半ば意地で。
日本版同様、一人ぼっちの転職式

ちなみに、中の人は今日でゼネ歴が丸二年になったようです。
どうでもいいですか、そうですか。




とりあえずオープンβ期間中はこっちで遊んでみるつもりー。
その後どうするかわからないけどネ。

ひーろと遊びたい奇特な方は、問答無用のフレ要請で捕まえてくださいな。





・・・居るわけないと判ってて書くのも空しいね;;

関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

お久しぶりです!

ゼネ歴2周年おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

英語は全く分かりませんb
あちらでお会い出来たら、またよろしくお願い致します(o*_ _)o
oohac | URL | 2008/01/12/Sat 17:47 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | URL | 2008/01/13/Sun 06:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

