


ノーステイルにはキャラクターレベルの他にも、「名声」「品位」という固有ステータスが存在するんです。
以下公式サイトより抜粋・・・

あなたの行動は実は逐一チェックされていて、名声と品位というパラメーターに表れているわ。名声はあなたが『NOSTALE』の世界で有名かどうかを表していて、上がれば上がるほど上位の称号がつくわ。品位はあなたが冒険者としてふさわしいかどうかを表しているの。品位が低くなると変な称号がつくしペナルティが課せられるから気をつけてね。


他人様にどんな評価をされようと構わないけど、ペナルティが科せられるなんてね。
お行儀良く体面繕ってプレイするなんて息苦しいったら。


この品位、実はデスペナルティの意味も含まれてたりしまして。
品位が下がるケースとは
ミッションを失敗する
▲ミッションを途中でやめる
フィールドで死亡する
▲タイムサークルで負ける
などあり、最大で-100/一回の重刑が科せられるんだと。
要するに、MAX100あっても一度のミスが命取りになる事もあるわけだ。

そのペナルティ内容も段階があり、
・商店のNPCと会話ができなくなる
  ↓
パーティに参加できなくなる
  ↓
・ノースメイトがミニランドへ戻る
  ↓
アイテムの購入価格が高くなる
  ↓
・変な称号がつく
重症になればなるほどメンドイ仕様が待ち受けてるそうな。




ミッションの難易度はまだ序盤なので然程高くないけれど、フィールドで死亡といえばHeero=Yuy(ヒイロユイ)の名を背負ってる以上避けて通れないわけで・・・・








品なんてクソくらえ


開始2日目でキャラ削除の予感。


関連記事




Comment

管理人にのみ表示する

あはは^^ドンマイですw
ちなみにσ(д・`★)ミィー の鯖は 勘違いエリル です。
うさ耳明治 | URL | 2007/10/03/Wed 06:18 [EDIT]
>>うさたん

サーバーは同じみたいですね☆
うさたんのIN時間帯にちょうど合えばいいんですけど。。。
ひーろ@管理者 | URL | 2007/10/04/Thu 10:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

