


オンラインゲームのアクションRPGって、大抵パーティ機能がありますよね。
その機能を使うと、仲間が現在何処にいるのか常時表示されてコミュニケーションに役立つじゃない?

でもそれはゲーム内だけ有効で、オフライン状態になったら居場所がわからない。
ゲーム内で仲良くなった友達も一度ゲームの外へ出たら居場所が掴めないわけで、引退したり移住してしまったらコンタクトをとるのもむずかしくなるでしょ。

Skypeメッセンジャー等を平行活用している人は直接「いま何のゲームしてるの?」って訊けるけど、それって余程じゃない限り一々訊くようなことでもないよね。
中にはひーろみたいに複数のゲームを掛け持ちでプレイしてる人もいるし、その都度どこにいるのか訊かれるのもメンドイ。
接続状態とプレイ中のゲームが一目でわかればいいのになーってね。

そしたら友達に合わせて新規参入する際も心細くないし、ログインする前に誰がプレイしているかわかるからINして誰もいなかったとガッカリすることもない。
便利だと思わない?
思うよね?




そんなオンラインゲーマー向けのツール見つけてきやした(´∀`)b





みんどこ
製作者:㈱ベクター
詳細:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070904/n0709046.html
対応オンラインゲーム:→→コチラ
イメージ:
みんどこイメージ


このツールで表示できるタイトルは大手MMOをはじめゼネもハンゲ各種も対応ってことで、ひーろの居場所は一通り表示対象みたい。
まだサービス自体公開されたばかりだから利用者は然程多くないけど、これから絶対普及すると思うよ(*´∀`)b

オンラインゲーマーにホントお勧めです。




良ければひーろも追加してやってください。
尻尾振って喜びます。

関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

お勧め オンラインゲーム
お勧めしないMMO(500枚)お勧めしないMMO(500枚)今やっているMMOに飽きたので、別のMMOに移ろうと思って、何か無いかと知恵袋を見たら面白いMMO教えてください とか お勧めのオンラインゲームはなんですか? とか調べる気の無い奴らばかり・・・しかし、新しい世界の情報  続きとか読んじゃう?
オンラインゲームのススメ 2007/09/14/Fri 03:01
Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

