


2007.09.05.Wed

タイトルで何のことを言ってるのかわからない人はスルー推奨。

前回の体験期間では絡むことがなかったホルグレン氏。
まさかこんな所で再会出来るとはね。
クホ

噂のラグナロクオンライン2。
オープンβが始まったということで、ちょこっと潜入してきやした。




□ステータス画面
ROよりも見やすくスッキリしたレイアウトになったのでは。
Equip画面
装備品のドロップ率が非常に悪いので、着用物はすべてクエスト完遂による報酬品。
しかもデフォルトでアイテムに性別区分がついてる仕様って何なの。
男性も女装するご時世だってのに、なんてナンセンス。


□戦闘
3Dになったことでアクションとグラフィックの要素が大幅に広がったわけです。
これにより、海の中での戦闘も可能になりました。
息継ぎしないと死にます。マヂで。
ただし潜水中は制限時間があるため、調子に乗って泳いでるとこうなります。
溺死

NPCにもLVが付加され、戦闘も可能になってます。
カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

ついでにこんな制限も出来てましたよ。
無駄にウザい糞機能。

ヽ( ・∀・)ノ マジウンコー



□転職
RO2でも、RO同様にスタートは全員ノービス。
その後JobLVが5に達すれば、最初の村で希望の職業に転職できやす。
また、一度転職した後でも再度ノービスや他職に転職することが出来るんだと。
スキルブック代や転職費用を考えたら高くつくけど、後で後悔するよりは良いかもしれないね。

ということで実験的に転職。
転職してもグラチェンしないから何職かわかんない;;
希少種:クラウンでござい。

実際のところ、近距離戦に適してるのは
ノービス>リクルート>>ソードマン>シーフ=クラウン らしい。
遠距離戦では言うまでもなく エンチャンター>リクルート という話。
各職業についての詳細はコチラ

現段階ではリクルートTUEEEE!!!1"!2状態なもんだから、いずれ修正されるであろうとの声もあったような。


□結論
・LVをあげるのがしんどい予感。
 数時間プレイで、たったこれだけしか上がらないなんてね。
クホホ
 クエストで得られる経験値をフル活用してコレだもん、多分キツイ。
・癌呆ボりすぎ。
 これで1,980円(税込)/30日間 は高いって。
 正式サービス決まったら絶対やんね。
・操作めんどい。
 通常マウス操作で移動する場合は左クリックを主に使用するけど、RO2は何故か右クリック仕様。
 キー配置はコンフィグで自分仕様にカスタマイズ出来るから良いものの、マウスがなんだか操作しづらい。ガッデム。

でもまぁ、ゆるーい感じで遊ぶ分には丁度イイんじゃないかなという感想。
正式サービスまでにどれだけ変わるか見どころですな。


ご参考までに。
女の子だけの特権^^v

関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

そうそう!
3Dと言えばパンチラだよNE☆
私もちょこっとやってみようと思ってるんだけどDLで断念中・・・。
メンドクサス。
晶桜 | URL | 2007/09/05/Wed 22:04 [EDIT]
>>晶桜さん

ECOの純白下着には遠く及びませんが、RO2の生地感も捨てがたいと思って撮影してみました。
そのちょこっとの興味を満たすために是非DLしてあげてください。
きっと翌日にはアンインストール対象になると思いますけど、ホル鯖にはひーろが居ます。
ひーろ@管理者 | URL | 2007/09/08/Sat 03:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

