


2007.09.03.Mon

現在のナイトの装備を晒してみる。

装備が微妙とか言(ry

頭・・・エルブンヘルメット(一般)
胴・・・エルブンチュニック(一般)
腕・・・エレメンタルガントレット(一般/LVエンチャント済)
脚・・・エルブンレギンス(一般)
足・・・ノイデブーツ(レア/LVエンチャント済・合成)
アクセ(左上)・・・キャッツアイネックレス
アクセ(左下)・・・グリーンメノウリング
アクセ(右上)・・・キャッツアイネックレス
アクセ(右下)・・・キャッツアイブレスレット
武器・・・ペランウォーソード(ユニーク/LVエンチャント済・合成)
盾/武器・・・レブデカダーク(ユニーク/合成)



課金装備は一切ないので、他のスロットは空きね。
ナイトひーろはガーディアン志向なので一応盾も持ってるけど、基本ソロなので狩りは二刀流。


各装備アイテムにはLVランクの他に、レアとユニーク、エンシェントの3つのランクがあります。
通常モンスターがドロップするのは一般装備アイテム
ネームドモンスターがドロップするのはレアやユニーク装備アイテム
ボスモンスターがドロップするのはレア・ユニーク・エンシェント装備アイテム
と、装備効果の高いアイテムほど入手難易度が高くなるわけです。

ただし、ドロップ以外に入手方法がないわけじゃない。
レア~エンシェント装備に関しては、一般装備や特定のアイテム同士を合成することによって上位ランクのアイテムを生成することができるのね。
材料さえあれば合成自体に費用はかからないから、わざわざ強敵と戦って入手しなくてもいいわけですよ。


で、この合成。
ゼネの精錬と同じで"成功"と"失敗"のルーレット式なんです。
成功すれば対象アイテムの強化やランクアップが出来る反面、失敗すると材料全てが消滅するという一か八かの大勝負。


基本的にひーろは目押しとか出来ません。
某ガチャの運はそこそこ良かった方と自負しておりますが、基本的に貧乏クジしか引きません。
抽選会のガラガラは良くて3等くらいです。
年賀はがきのナンバーは末等しかありません。。
LOTOや宝くじは当選したことがn
そんなこんなで現在の装備でユニークランクは武器のみ、レアランクは足のみという貧相さ。

じーざす(´∀`)



いつかは自分が製造した強化アイテムを売って生計を立てたいんだけどなぁ。
そんなことを思いつつ、今日も材料仕入れに委託屋へ通っておりやす。




・・・・・・・・あ、そうぃや一つ気になることが。











□見覚えのある名前
いつも通り材料を仕入れに行ったらこんな人が。
この名前が複数いるとは思えない

まさかね?
でもいつか捕まえてみせよう、と言ってみるテスト。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

こんにちは^^
ゼネからこっちに移住してたんですね。
私も他のMMOにほぼ移住ですけど。
意外なとこで見つけたので、コメント残させてもらいました^^でわでわ
ふる | URL | 2007/09/04/Tue 15:37 [EDIT]
>>ふる さん
お久しぶりです、お元気でしたか?;;
ひーろは移住というより、住所不定無職のMMO難民となり果ててます。
ふるさんはどちらのMMOに移住されたのでしょうか?
というか、こんな所にまだ来てくれる人が居たことに感動ひとしお。
ひーろ@管理者 | URL | 2007/09/05/Wed 13:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/05/Wed 17:34 [EDIT]
こんにちは^^
時々ゼネもやってるんですが。
新ベルアイルってとこで、気ままにやっておりますよ。
ふる | URL | 2007/09/08/Sat 17:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

