


こないだ某所でこんなエントリーを読んだんです。


コレが私の設定状態です。

これでもゼネは十分軽い状態です。

いつもはBGMを切って、WMPで別の曲を流してたりします。

高速化のためじゃなくて、ノリでね。

2重起動までは普通に動作します。

3重起動までならなんとか・・・。
>>詳細はコチラ




参考までにひーろのゼネの設定も載せてみましょう。

ひーろのゼネ環境設定



今までは同じようにBGMを切ってiTUNESやSonicStageで音楽聴いてたんだけど、このPCではそんなこと出来やしない。
スキルエフェクトは環境設定ではONにしてるけどゲーム内ではチェック外してるしね。

それでもなんとかうまくやれば二重起動は可能かな。
ただ可能ってだけで、PLも期待出来なくなった今ではサブひーろへの補助にくらいしか使わないけど。



それでも、なんとかリログと再起動を繰り返しながらプレイ出来てたんだけどね・・・・・・・・・



今回のメンテでの追加・変更で変わったらしくてさ

泣き面にハチ


変更前の必須・推奨環境はこれくらいだったのにね

[必須/推奨環境]
CPU: PentiumIII-600MHz以上 / PentiumIII-1.0GHz以上
メモリ: 128MB / 256MB
VGA: OpenGLをサポートするメモリ8MB以上のVGA
   OpenGLをサポートするメモリ32MB以上のVGA
サウンド: DirectSound互換
      DirectSound互換3Dサウンドエフェクトサポート
その他: DirectX8.0以上必須 / DirectX9.0ホイールマウス対応



しっかりベースアップされてます。
要するにより一層動作しにくい環境になったってことでしょ。


ちなみに、ひーろのPC環境はこんな感じ。

[スペック]
SONY VAIO PCG-VX9/P  
OS: WINDOWS XP Proffesional(SP2インストール済)
プロセッサ: Intel(R)PentiumIIIMobileCPU-850MHz
メモリ: 254MB RAM (最大384MB・空きスロットなし)
HDD: 60GB
ドライバ:i81xdnt5.dll
DirectX9.0



ココで搭載メモリーについてのアンケートとかやってたけど、
メモリーも然ることながらCPUとグラボも大切デスネ。






もぅさ、諦めるしかないのかな。。。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/26/Thu 22:09 [EDIT]
もともと日本版は必要/推奨環境が韓国版より甘く書かれていたらしくて、やっと正しく(?)表記されたってことかな^^;

始めた頃は音楽聞きながらでも快適に混戦状態に突っ込んでいたのに、、今ではスキル切って、画質落として、それでもカクカクで…。

今はリカバリについて調査中です…もっと快適にゲームしたいですね…;;
oohac | URL | 2007/04/27/Fri 00:38 [EDIT]
>>匿名(2007.04.26 22:09)さん

とても参考になるアドバイスありがとうございます。
WVはまだ色々とありそうなので、当面OSはこのままでいいかなと思ってます。
でも残る部分はやはりこの自機じゃ無理がありますよね。。。
もうちょっと考えてみようと思います。


>>oohacさん

やはりカクカクだったり動作にラグが生じるようだとゼネのようなオンラインゲームは不便ですよねぇ。
要するに「このまま続けたければ推奨環境作ってついてこいよw」ってことですし;;
基本無料のゲームするのも楽じゃないです;;
ひーろ@管理者 | URL | 2007/04/27/Fri 20:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

