


こんにちは、ひーろです。
もう暦も12月に入り、外のイルミネーションがキレイな季節になりましたね。
リアルでもゼネでもサンタが増えてきたように思います。
春頃に"サンタクロス類の販売を一時中断します"って案内があったと思うんだけど、再開予定って11月下旬だったよね?
次のメンテで再開になったらサンタイベントとかやれそうじゃない。
やっぱりサンタ愛好家としては楽しみな時期なわけですよ。

あ、でも中の人はふつーの民間人なので
「はい、サンタさんからのプレゼント!」
なーんて気前の良いことは一切出来ません。
っていうかするつもりもないし、そこまでなりきってませんもの。
でも、ちゃんと枕元におっきな靴下は用意しておくよ。
そしたらサンタさんがキノコとかカッパーバーとか入れてくれるかもじゃん?
今年もそんな淡い期待を抱いて眠りにつき、翌朝に現実の厳しさを目の当たりにして独り遠い目をするんだと思いますが。


そうそう、FC2でブログ書いてる人ならお気づきかもしれませんが
毎回FC2ブログ内で「トラックバックテーマ」というお題を掲げ、それについてトラックバックしてみんなの意見を集めてみようという企画があるんです。
で、時期が時期だけにこんなテーマが出てました。

「思い出のクリスマスプレゼント」

あなたが今までもらったクリスマスプレゼントの中で、
一番思い出深いプレゼントを教えてください。
うれしかった!だけじゃなくて、様々な意味で思い出深かったものでOKですよ!

サンタさんからもらったもの、家族や恋人、友達からもらったもの…
あなたの思い出に残っているクリスマスプレゼントは何ですか?




ちょっと面白そうじゃないですか。
みんなの思い出とか聞いてみたいじゃないですか。
ってことで、これバトンにしていい?w




ひーろの「思い出のクリスマスプレゼント」は・・・・

当時高校一年だった時に、今は亡き人からもらったクリスマスプレゼントかな。
貰ったのは腕時計とちっちゃなぬいぐるみで、どっちももう既になくしちゃって形が残ってないんだけど・・・・とっても大切にしてました。
その時初めて「プレゼントで大事なのは価値じゃなくて気持ち」だって気付いた気がするなぁ。
プレゼントって、どんなモノでも贈り手の気持ちが篭ってれば貰えるだけで嬉しくなれるよね。

基本、ひーろは"もらう方"より"あげたい方"なのでプレゼントを貰う事自体少ないですが・・・。
今年のクリスマスイベントは張り切って自分にいっぱいプレゼントしようっと゚(゚ノ∀`゚)゚。

関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/12/03/Sun 19:22 [EDIT]
>匿名(12.03 19:22)さん
とても素敵なプレゼントですね。
ひーろも同じ経験がありますが、やはり大切さが伝わるとそれだけで報われた気持ちになれます。

最後の言葉は、、、受け取ることが出来ません。
苦渋の選択を強いたのに、勝手なことを言ってごめんなさい。
でもひーろなりの考えがそこに在るということ、、、そこはどうか理解してほしいです・・・
Heero=Yuy | URL | 2006/12/04/Mon 19:57 [EDIT]
思い出のクリスマスプレゼントか…

小学生の頃のクリスマス前に
オカンがおもちゃ屋のチラシを見せて
「稀羅はどれが欲しいのかな?」と言いました。
で、稀羅は「前から欲しかったこのゲーム!」と答えました。

そしてクリスマスにオカンからもらったのは
電 話 型 ト ラ ン シ ー バ ー

人生で一番思い出に残るプレゼントでした(;∀;)
色気のある話じゃなくてすいませんねぇw
稀羅 | URL | 2006/12/05/Tue 05:02 [EDIT]
>稀羅さん
小学生の時分、同じように親からのリクエストに「洋服!」答えたところ、、、、
「 広 辞 苑 」
が贈られた記憶があります。
きっと両親がサンタさんに学力の無さを憂いて相談したんでしょうね。
こちらこそ色気のある話じゃなくてすいませんw
Heero=Yuy | URL | 2006/12/06/Wed 15:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

