


2006.10.27.Fri

別に大したことでもないし、読む必要性はまったくありません。
メッセージとして記録にだけ残しておきます。

・・・何があったかは察してください。



MMOにはいろんな人がいます。
自分と似た考えの人もいれば、正反対な人も歪んだ考えの人もいる。
性格も、口調も、フィーリングも人それぞれ。

だからこそ、なるべく気を遣うように心がけてます。
元々自然に配慮が出来る人間じゃないので
肝心なときに無神経だったり、空気が読めないときがあるから。

逆に言うなら、他人に土足で自分のテリトリーに入られたくないから。


ひーろにはひーろの考えがあるし、それが他人の目にどう映ってるかは解らない。
でもそれなりの信念もある。
例え間違っていたとしても自分が思うことに指図はされたくない。
ましてや強制なんてされたら素直に受け止められないよ。


自分の物差しを相手に押し付けてませんか?
自分本位な発言で相手の意思を否定していませんか?
軽い気持ちで相手を罵倒・中傷していませんか?



勿論、自分も知らずしらずのうちにやってしまっていることもあります。

例え相手に悪気がないとわかっていても、故意だとしても、
やられたらやっぱり良い気持ちはしないと思う。


中には「NO」と言えない人もいるし
仮に「NO」と言っても真意を理解してもらえずに溝が深まってしまうこともある。
でも、決して弱者というわけではないし、
「NO」と言わないことには大抵裏に理由があるからなわけで。


MMOという人と人とのコミュニケーションの世界で「気遣い」はとても大切なこと。
意思表示や自己顕示も然ることながら
相手に対する思いやりも少し考えてもらいたいものです。

関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

