


2006.08.23.Wed

今日、たまたまブリンヒルドの広場で見た光景。

あるプレイヤーさんの名前をベースに、
少しアレンジを加えたキャラ名で”ファミリー”を作ってる人たちがいたのね。
で、その集団に便乗したのか赤の他人なのかわからないけれど
見た目ファミリーの一員に見えるキャラ名の人が、本家の人に暴言を吐かれてたわけ。
「勝手に輪に入ってくるな」「別にいいじゃない」みたいな感じの内容だったかな?


そこでひとつ思うんだけどさ、
キャラ名ってプレイする側の自由だと思うんだよね。
同一人物が似たような名前のサブキャラ作って遊んでる場合もあるし
たまたま偶然同じニュアンスの名前が別人に作られてたりするじゃない。

ひーろは好き好んで誰かのファミリーキャラを作ったことはないけれど
逆にひーろの使用キャラと被る名前はたくさん居る。
もともと既存のネタを拝借してる側だから、被って当たり前とも思ってるけど
実際それをいいことに偽者作られて悪事を働かれたことがあるのも事実。
今となっては疎遠になってる人たちのサブにも「ヒイロ系」が居るし。。。


誰がどんな名前のキャラで遊ぼうと勝手だし、プレイヤーの自由。
だけど、安易な考えで似たような名前を作るのは少々問題があるのかもしれない。
人違いも一度や二度なら我慢できるものの、
何度も知らない人と間違われたら気分よくないもんね。



何が言いたいかというと
グダグダ長いALLチャットのおかげで重くて動けませんでしたよ。

終了コマンド選択してから実行まで10分かかりましたからね。
弱PCに酷なんで、人気の少ない所で口論してくださいil||li (つω-`*)il||li


関連記事




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

