上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



※このエントリーには、スマートフォン版ダブルクロス本編のネタバレ内容を含みます。
攻略データはひーろが独自に検証を行ったものであり、不確定要素のある非公式な個人データです。
公開している内容とプレイ結果に相違がある場合は、コメント欄より情報をお寄せ頂けると幸いです。

更新履歴

……F.E.A.R.様のダブルクロス目的で来られた方は、ブラウザバックでお戻りください。


未プレイの方は、下のリンクよりお好きなプラットフォームへアクセスし、プレイを開始することが可能です。
なお、それぞれ媒体別のデータとして管理されるため、平行して異なるルートをプレイすることも出来ます。
アイコンリンクは、左から順に『GREE(スマホブラウザ)版』・『かれぺっとGAMES(Android)版』・『ダブルクロス単体(Android)版』です。

DoubleCross for GREE DoubleCross for かれぺっとGAMES -招待コード「N4Dm6P」-DoubleCross for Android -招待コード「Gse5fA」-

Androidアプリ二種では、招待コード入力にてプラチナ100Pをプレゼント中。 
プラチナPは、好感度UPやサイドストーリーなどにお使いいただけます。

*リンク中央:かれぺっとGAMES用招待コード 「N4Dm6P
*リンク左:ダブルクロス単体用招待コード 「Gse5fA
(招待コードの入力画面sample)



……Are you ready? ↓
続きとか読んじゃう?


スポンサーサイト
初めましての方は、ハジメマシテ。お久しぶりの方は、ゴブサタシテマス。
Arithmetic社開発の携帯向け無料ノベルゲーム『ダブルクロス -a double crosser-』『ダブルクロス2 追憶のデッドチェイス』の私的攻略データを公開している、ひーろです。

早いもので、一作目のダブルクロス攻略記事を公開してから丸三年が経とうとしていますね。

当時はまだガラケー(フィーチャーフォン)媒体が主流だった、あの頃。
ゲーム自体もガラケー専用サイトのみで展開されていました。
後にスマートフォン端末へ機種変更したひーろとしては、ダブルクロスの攻略検証が不完全であったため、データの修正等が出来なくなることは非常に心残りだったのです。
ストーリーを振り返りたくても、スマートフォン端末からじゃサイトへアクセス出来ないし……。

ゲーム攻略としてだけではなく、ダブルクロス自体をファンの一人として愛していたため、何とかスマートフォン端末でも楽しめるようにしてほしい!と常々願っていました。


そんなひーろに朗報が!!

コチラによると、一作目のダブルクロスが満を持してスマートフォン対応版をリリースしたというではありませんかッッ!!
ありがとう、そしてありがとう運営さん!!


リリース開始は、2013/05/15。ホントについ最近出たばっかりです。
新規に展開されることとなった媒体は4つ。
一応ひーろはAndroidユーザーなので、単品のアプリとGREEブラウザ版でプレイが可能になりました。
ごっさ嬉しいです、ハイ。


ただし……

従来の一作目と異なり、好感度とは別のストーリー分岐フラグ判定が追加されていますので、また新たに攻略検証をし直す必要がありそうな予感が……。(GREEブラウザ版)


なので、ガラケー版ダブルクロスの攻略データを加筆修正するのではなく、スマホ版ダブルクロスとして別途攻略記事を公開していきます。


こちらも過去の攻略データ同様、"ひーろ個人の私的検証結果"ということで、他所の攻略サイト様とは異なる内容になる可能性があります。
それでもいいよ!という寛大な御方は、引き続きスマホ版の攻略にもお付き合いしてやってください。
どうぞ再びよろしくお願いします!




Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。