


そばにいてあげられなくてごめん
自分の道を選んでごめんね

在籍からしてから一人、またひとりと減っていってしまった、<ラインの虎>。
最後に私独りになって、それでも待ち続けてみたんだけど、やっぱり耐えられなかった。





淋しい思いをさせてごめん
いつも言葉が足りなくてごめんね


はじめて友達が出来たって、すごく嬉しかった。
でも、私はあなたの求めてる人ではなかったんだね。

ちゃんと言葉で伝えていれば、気を悪くさせてしまうこともなかったのにね。
ごめんねの言葉も言わせてもらえなかったこと、今でもすごく後悔してる。







大切に思っていてくれること
感じるほど
切なくなるのはなんでだろう

 

私はただ、無条件にそばにいてほしいだけ。

大切だからこそ遠ざかった方が良いというのなら、私は誰の近くにも寄れないね。






遠くにいても
そばにはいられなくても
あなたがいてくれる
それだけで私はがんばれる

20110428_02-01.png 貴方が読んだ私からの最後のメッセージは、私が居ない間に貴方に届いた。
貴方が私に残してくれたメッセージは、貴方が居ない間に私に届いた。

知らない間に関係が絶たれていたら、きっと今頃違う道を歩いていたかもしれない。

貴方がいつかまた戻ってきたら、その時は「おかえり」って言うんだって、そう思ってた。






思えばずっと
あんなにそばにいたのに
何もしてあげられなかったね
いまさら悔やんでいるよ

  ギルドの中で顔を合わせることはあっても、一緒に何かをして過ごしてあげることができなかったね。
それでも貴方は、ギルドが解散してもずっと縁を切らずにいてくれた。

お人好しで優しい貴方は、きっと自分本位に別れることが出来なかったのだろうと、すごく気がかりだったよ。


 






思い通りにいかない日は
ひどい態度をとったことごめんね

当たり前にそこに
いてくれたから甘えてたよ
あなたの優しさ感じてた

私がどんなに落ち込んで人付き合いを避けていても、必ず声をかけてそばにいようとしてくれていた貴方。
ギルドを設立して、パートナーの席が空くのを待って、少しでも近くにいようといてくれてたね。
SSすら残ってないなんて、本当に皮肉な私。



あなたが言ってた
放ってはおけないことも
こうして怒るのも好きだから
大事だからだよと

  貴方が私に向けてくれる言葉はいつも飾らなくて、良いことも悪いこともちゃんと言ってくれたね。
だから私は、素直に貴方についていこうと思えたんだ。






嬉しかったから
心に残っているから
今度は私から大切な人へと伝えていくね

私よりLVが低くても、貴方が「大丈夫」って言ってくれるだけで、本当に安心して頑張れたよ。
私が守る立場だったけど、気持ちの部分は貴方が守ってくれてたね。






泣いたぶんだけ
愛されたから
叱られただけ
抱きしめてくれたから
私は知ったの

<*宵の道社*>はマスター、副マスターをはじめ、本当に皆に支えてもらえて幸せだった。
それは多分、皆が孤独を知ってるから。
今はもうメンバーのほとんどが活動していないけれど、ここで過ごせた時間は本当に楽しかったよ。




あなたが教えてくれたことを
今度は私が伝えていくね





今日、メインであるアサシンのLVが59になりました。

LV59とは、時折周回していた変異鉱山の野良PTで適正外とみなされる領域です。
狩場としていた黒岩火山群やガイアの林もLV補正がされる領域です。

その域に足を踏み入れる前に色々と計画・思案していたけれど、それももう終わりだということ。


ソロ。
この「単独」を意味する言葉は、ひーろの奥深くにある楔と繋がれているもの。
でも、好き好んでソロでいるわけじゃない。



メインのアサシンは、GFを始める時にソロを意識した上で見据えて歩いてきた子。
時間を重ねるごとに少しずつ何かに、誰かに、温もりを分けてもらってここまで来た子。

でもソロというものは、自分自身が強く、上手く、前向きでなければ成功させることはできないもの。



ひーろはいま、もう、アサシンのソロ生活を続けていくだけの気力が殆ど残っていません。
いますごく…苦しいです。






今のLVは59。
これがLV60になり、それまでに何か拠所を…
ひーろ自身がアサシンの存在に意味を見出せなければ…

その時は、アサシンはメインの座を降ろします。



ソーシャルクエストも参加(*・∀・*)ノヨロシク

■禁煙
先日、数年ぶりに禁煙をしようと決めました。
今更止めたところで手遅れかもしれないけど、吸い続けるよりは幾分マシになるかな?

ひーろの吸っている煙草の銘柄はMarlbolo BLACK MENTHOL 8mgなんだけど、震災の後からコンビニ等で欠品されてることが多いんだよね。
一時的なこととはいえ、かといって別の商品に変える気にもならず…。
喫煙可能な場所が日増しに減っていってるし、肩身の狭い思いをしてまで吸い続ける意味を考え直した時に、ただ習慣化してるだけで意味なんかないって再認識したわけ。
「この箱を最後にしよう」と決めて、吸わないように少し制限してきたんだけど…

残り、あと4本になりました。
下手したら一瞬で終わっちゃいそうな予感。


■マスタースキル
昨日一日、朝から晩まで費やして変異鉱山雑魚狩りPTに参加してきました。
モールのインベトリに溜まってた超経験チャーム(取引不可)を全部消化するつもりでガンガン学割!!
間違えた、ガンガン狩りしてきたんだぜ!
妊婦でもアンナちゃん可愛いぜ!HeyYou!


ごほん。
おかげさまでマスタースキルポイントが26ポイント溜まりました。
ウィンドマスターを取得出来たから移動速度が15%UPしたし、これで成長装備組に遅れをとらずに済むかな?

一段階目の残りは、31ポイント。
二段階目についてはまだ未定。


■愛情コイン
上記の変異鉱山狩りPTで何度も繰り返し周回していると、名声値も5ポイントずつ加算されていくという事実に初めて気がつきました。
ずっと名声値を稼ぐ方法を考えてたっていうのにね。
知ってる人は早く教えてくれてもいいじゃない(´・ω・`)

ということで、マスターポイント同様に、ゴールの"誠実な愛情Ⅲ(200ポイント)"まで一気に近づいちゃいました。

昨日一日で稼いだ名声値は360。
愛情コインは名声値20で1ポイントなので、18ポイント加算の大躍進ですよ。

残り11ポイント、もう目前まで来てます。


■準備期間
もそろそろ終わりそうだけど大丈夫かしら。



先日のメンテナンスより、新たにソーシャルクエストというものが実装されました。

クエストといっても、これはGF内の世界でキャラクターが受注して行うクエストではないみたい。

簡単なブラウザゲームを通じて多くの人にGFに触れてもらい、興味を持ってくれた御新規さんへ会員登録を勧めるのが真の狙い。
震災前まで稼働していた招待メールよりもより多くの人に発信できるように、mixiやtwitter、facebookなどのコミュニケーションツールの情報発信力を利用できるようにしている所を見るあたり、今までプレイしてきたオンラインゲームの運営会社よりも広い視野を持って積極的に取り組んでいるのが窺えます。



リアルひーろの身の回りにはオンラインゲームに関心のない人が多く、関心を持っている人は既に別のオンラインゲームに身を置いているため、正直こちらからのマーケティングがしづらいのよね。

でもせっかくの機会だし、何か良い方法はないかな~と思って色々考えてみました。
せっかく興味を持ってくれた御新規さんだって、どうせ始めるなら特典とかもらえた方が嬉しいでしょ?


そんなわけで、↓の画像リンクからソーシャルクエスト(と特典付き新規登録)の申請が出来るようにしてみました。

ソーシャルクエストの流れとしてはこんな感じ。
  1. ↓のリンクボタンをクリック
  2. 携帯以外のPCメールアドレス(新規登録後に随時変更可能)を入力
  3. no-reply@aeriagames.jp より折り返し送られてきたメールに従ってミッション遂行
    この時、招待者としてひーろのアカウントIDが表示されています
  4. 第一段階のクリア人数が5人達成で第二段階へ、第二段階のクリア人数が5人達成で第三段階へ進むことが出来ます
    ※各段階がクリア人数に到達するまで、次の段階のミッションを行うことはできません
  5. 第三段階でGF新規加入者がクリアしたら報酬GET

また、ソーシャルクエストに参加しなくても新規登録の特典を受けることができます。
この場合は、↓のボタンから携帯以外のメールアドレス(新規登録後に随時変更可能)を入力して招待メールをもらうだけで申請手続きは完了です。


もしもわからないことがあれば、コメント欄よりお気軽にお問い合わせください。
ゲームスタート後も(アイランドサーバーに限り)フォロー致しますので。



…でもこれ、ほんとに達成できるのかな?





季節はもうすっかり春ですねー。
ひーろの住む地域も毎日の気温が15~20℃とだいぶ暖かくなり、服のチョイスが冬物から春物へと変わってきましたよ。
相変わらず仕事中はマスクは手放せないけど、もう少ししたら花粉シーズンも終わりそうな気配がしてきたかな。

震災の影響があって各社がCMを自主規制していたためか、一時期は一日中公共広告機構のCMしか流れないなんて日々もあったけど、ようやく以前のように様々なCMが再びTVで流れるようになってきてるね。
普段、朝のスッキリ!!(中井和哉目当て)と地震の際のNHK、あとはアニメ程度しかTVを見ないひーろだけど、某PCメーカーの春コレCMを見て「冬コレの篠田麻里子が一番可愛かったのに(´・ω・`)」とか思ったとか。



じゃあ、ひーろはどんな衣装が似合うんだろう?
アサシンの装備のグラフィックはいかにも厳つい感じで、あんまり好きじゃないんだよね…。
それを隠すために普段はメイド服を着てるんだけど、なんか丸被りのプレイヤーさんも増えてきてるし、そろそろ変化が欲しいと思う今日この頃。

ということで、無駄に一人ファッションショーを開いてみました。
モデルはヒイロ ユイと士方十四郎です。

■女性キャラ用衣装■
  • メイドの衣装
    クリックで試着表示します
  • お花柄の晴れ着
    クリックで試着表示します
  • ガーリーブレザー
    クリックで試着表示します
  • カンフードレス
    クリックで試着表示します
  • セーラー服
    クリックで試着表示します
  • セクシーサンタ衣装
    クリックで試着表示します
  • セクシーダンサー衣装
    クリックで試着表示します
  • チェックのミニスカート
    クリックで試着表示します
  • ナイトメアコスチューム
    クリックで試着表示します
  • パンプキンドレス
    クリックで試着表示します
  • ピンクのドットビキニ
    クリックで試着表示します
  • ピンクのフリフリドレス
    クリックで試着表示します
  • 女性指揮官の軍服
    クリックで試着表示します
  • 闇夜のドレス衣装
    クリックで試着表示します
  • 茜色の着物
    クリックで試着表示します
  • ブルーチーパオドレス
    クリックで試着表示します
  • ピンクのメイド衣装
    クリックで試着表示します
  • 宮殿のドレス衣装
    クリックで試着表示します
  • 女性用ホワイトサマースーツ
    クリックで試着表示します
  • 水の騎士の鎧
    クリックで試着表示します
  • 眠り姫のピンクドレス
    クリックで試着表示します
  • 恋人のラブリーTシャツ
    クリックで試着表示します
  • セクシーバニースーツ
    クリックで試着表示します
  • 水色セーラー服☆渡り廊下走り隊
    クリックで試着表示します

■男性キャラ用衣装■
  • ブレザースーツ
    クリックで試着表示します
  • ブルーのハーフパンツ
    クリックで試着表示します
  • チェックのスーツ
    クリックで試着表示します
  • カンフースーツ
    クリックで試着表示します
  • エリートジョッキースーツ
    クリックで試着表示します
  • アサシンコスチューム
    クリックで試着表示します
  • 吸血鬼のスーツ
    クリックで試着表示します
  • 学ラン
    クリックで試着表示します
  • 羽織はかま
    クリックで試着表示します
  • 闇夜の騎士衣装
    クリックで試着表示します
  • ロックスター衣装
    クリックで試着表示します
  • もえぎ色の民族衣装
    クリックで試着表示します
  • 男性用ホワイトサマースーツ
    クリックで試着表示します
  • 男性指揮官の軍服
    クリックで試着表示します
  • 戦士のよろい
    クリックで試着表示します
  • 赤い炎の海賊スーツ
    クリックで試着表示します
  • 若草色の民族衣装
    クリックで試着表示します
  • 宮殿の紳士衣装
    クリックで試着表示します
  • 恋人のレジャーTシャツ
    クリックで試着表示します
  • 伯爵の衣装
    クリックで試着表示します
  • 桃色の羽織はかま
    クリックで試着表示します


個人的には↑の他にも着てみたい衣装がたくさんあるんだけど、どれも稀少価値が高いものばかりなのでリストアップは断念しました。
ドレスはキレイめやセクシー系が多いから気になってはいるんだけどなぁil||li orz il||li


さて、一体どれが似合うんだろうか。



最近、春が訪れたからかまた寝落ちが頻発するようになってきました。
PC2台でディスプレイの電源も消さずにゲーム接続しっぱなし、部屋の電気もつけっぱなし、空気清浄機やホットカーペットもつけっぱなし、携帯も握ったまま開きっぱなし。
朝になって『あっヤベ、またやっちまった…』と思いつつ、某CMの"ぱなしはなしって話ですー♪"を口ずさむ。

そしてまた、ろくに画面の前に居ないくせにキャラだけログイン放置を繰り返す。

計画停電とか節電とか言ってた人間が、電力供給が落ち着いてきた途端にこの有様ですよ。
被災地で大変な思いをされている皆様、無駄遣いしててごめんなさい;;



街行く人たちの様子も四月ならではの雰囲気で溢れてますね春
ひーろの家族も就学したり、仕事関係にも新入社員や新規配属となった人がいたりと、年度始めの空気を身近に感じてます。

そんな四月の新生活を目の当たりにしていたら、ひーろも何か新しいことをスタートさせたい気持ちに駆られまして。


メインをほったらかしでサブキャラクターの一斉転職を手がけてきました 春02 



今まであまり陽の目を浴びていなかった子たちだけど、シーズン的にもちょうどいいかなってことでゴソゴソ引っ張り出してきたわけです。
…理由はそれだけじゃないんだけどね。

PL育成の子に始まり、本アカウントの手作業育成の子まで、その数・総勢4人。
冒頭で挙げた通り寝落ちや放置している時間の方が多く、思い立ってから結構な時間を浪費してしまったけれど、なんとか無事に4人それぞれの職業に就かせてあげることが出来ました忍者 


続きとか読んじゃう?




XenepicOnline(ゼネピックオンライン・以下ゼネ)が「XenepicOnline Revo」になったらしい。
…ということをこちらの方エントリーにて遅ればせながらも知ったひーろです、こんにちは。

ドラゴンボールなんて"Z"が付き、"GT"になり、遂には"改"まで変化してますからね。
この手の形体変化は付き物なんでしょう。


冒頭の方のエントリーを読んでいるうちに、ふと自分の中に懐古心が湧いてきたんです。
最後にINしたのはいつのことだったかなと思い返したら、遡ること約三年前で記録が途切れてました。
良くも悪くも月日は過ぎ、ゼネもひーろを取り巻く環境も変化していったということですね。


ゼネはひーろがオンラインゲームという世界に初めて身を投じ、以来公私共に現在のひーろを形成してくれた、謂わば故郷なわけで。
子供の頃に育った場所へ再び訪れた時、「あー、ココで遊んだなぁ」とか「大分景色が変わったなぁ」とか「あの人はいま元気にしてるかなぁ」とか思い出しますよね。
あの心情と同じものがゼネにもあるんです。

懐かしいヨツンハイムに舞い戻り、アメリアの森に訪れる。
『この辺のMOBはBH6で一撃だったよなぁ』とか記憶を掘り起こし、『アレこんなMOBいたっけ?』とか変わった所に新鮮さを感じつつ、昔の感覚で狩りに出る。
そして『ちょっココのMOBこんな硬かったっけ!?』とMOBをなかなか倒せない自分の弱さに愕然とし、『やばいやばいやばい死ねる!!』と瞬く間に窮地に追い込まれ。
大切な人から貰い受けた記憶のあるライフガード8が、必死の思いで溜めた経験値と共に容易く壊れる。


当時と寸分変わらぬ、自分の有り体。
無情にも突き付けられる、現実。
過去の記憶は、時間と共に変化してゆく現在には通用しないね。




かつてチェリー(もう一つのサーバー)にも同名のキャラを作成して、キャラ名の占有を図っていたっけ。
それが今回のサーバー統合で裏目に出たようで、運営側の移管処理の工程で重複IDとして仕分けされ、リネームを余儀なくされました。
20110329_11.png
こちらの方示唆していたけど、気付くのが遅すぎたみたい。
「=」がなくなっただけとはいえ、やはり元の名前から多少なりとも変わってしまったことが残念。



メインキャラの交流の証を証明するフレンド機能も、おかげさまでキレイさっぱり消去されていましたよ。
致し方ないことだけど。




一緒に育ってきた"中の人のもう一つの名前"を失ったこと
僅かながら未だ存続しているフレンドともコンタクトがとれなくなったこと
それらも痛手ではあるけれど
一番失って痛手だったこと、それは……


5000XP

きっと、もう二度とチャージすることはないでしょう。

さようなら5000円合掌
続きとか読んじゃう?


Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

