


XenepicOnline Revo(ゼネピックオンライン レボ)のエントリーはコチラからどうぞ
ゼネピックの記事はコチラ

プレイ中のどうでもいい戯言はtwitterにてリアルタイム更新します


〔My Charactor〕
旧:ストロベリー/苺鯖

since 2006/01/11
rename 2011/03/28

HeeroYuy
(旧:Heero=Yuy)
クラージ
職業: クラージ
所属ギルド: なし

ゼネのメインキャラクターとしてオンラインゲーム新規参入から苦楽を共にした、一番思い入れのある子。
特技が"自爆"という、元ネタを忠実に体現していたせいか、聖職者であるにも係わらず真っ先に死ぬ。
そんな暴挙も「ひーろだから仕方ない」と許容してもらえる程には定着していたと思う。
三年間のブランク、そしてRevoに変わったことにより、名前だけでなく完全に行き場を失った。
今となっては、覚えていてくれてる人など誰もいないのかもしれない。


 ヒイロ ユイ
(旧:○○ ←ひーろの本名)
ローグ
職業:ローグ
所属ギルド:なし

特に意味もなく本名を名付けてしまったまま、ローグとして偵察要員になっていた子。
その本名も既に他のプレイヤーさんが取得されていたようで、致し方なく氏名変更することに。
ステ振りも微妙なため、存続は危うい。


 HeeroYuy
*HとYは全角
ファイター(予定)
職業:ファイター(転職予定)
所属ギルド:なし

この外見と転職予定先には曰く付き…な子。
よって、当時の現状を維持したままにしておこうかと思ってる。


 ひいろゆい
(旧キャラ名不明)
マジシャン(予定)
職業:マジシャン(転職予定)
所属ギルド:なし

メインのひーろが複数所持していた魔職装備を有効活用すべく、マジシャンにさせようと計画している子。
チェリーサーバーに作成してあった同名キャラが、統合によって移管されてきたものと思われる。
未だ転職させてないことに深い意味はない。


 ヒイ口 ユイ
(旧キャラ名不明)
*「ろ」は漢字のクチ
アーチャー
職業:アーチャー
所属ギルド:なし

チェリーサーバーに作成してあった同名キャラが、統合によって移管されてきたものと思われる。
それを、GrandFantasiaでメインを張っているアサシン・サブのレンジャーを意識して弓手にさせた子。
スキルや立ち回りの習慣を考慮すると、次期メインキャラはこの子になりそうな予感。


ヒイ□ユイ
(旧キャラ名不明)
*「ろ」は記号の四角
プレディクター
職業:プレディクター
所属ギルド:なし

同じ外見の某預言者さんをリスペクトしていて、ノリで作られた模倣プレディクター。
うさ耳を付ければ完璧だね!
でも元々は倉庫番だったり。

-その他-

土方十四郎(スーパーゼニアン)
鴉取真弘(バザー要員)
デュオ(PL育成プレディクター/別アカウント)
ウィング(PL育成ゼニアン/別アカウント)
ウイング(バザー要員/別アカウント)


二重起動による別アカウントで育てた子たち。
他にも身元不詳のキャラが多数存在したけれど、一斉に削除処分しました。




※このエントリーには、ダブルクロス本編のネタバレ内容を含みます。
攻略データはひーろが独自に検証を行ったものであり、不確定要素のある非公式な個人データです。
公開している内容とプレイ結果に相違がある場合は、コメント欄より情報をお寄せ頂けると幸いです。

更新履歴
ダブルクロス1(ガラケー公式版)の攻略記事はコチラ
ダブルクロス1(スマホブラウザ・アプリ版)の攻略記事はコチラ


……F.E.A.R.様のダブルクロス目的で来られた方は、ブラウザバックでお戻りください。





3キャリア対応 ガラケー端末専用無料BLノベルゲーム
ダブルクロス2 追憶のデッドチェイス
PCからアクセス中の方は、携帯端末より再アクセスした上でコチラをクリックして下さい



…Are you ready? ↓
続きとか読んじゃう?




何が原因なのかわからないけど、ワープ直後にたまーにこんな現象が起きます。
20110322_01.png

チャンネル移動で直ることもあれば、リログしても直らずにクライアントを一度終了しないと直らないこともあったり。
ソロ活動中は別にいいんだけど、PT中にコレが起きると皆に迷惑がかかってしょうがないあわわわわ
PCのスペック等々は全く問題ないんだけどなぁ。


ちなみにこの状態、フリーズではないのでチャットも出来るし動けます。
でも背景に何も映らないからどこに何があるのかわからない。
せっかくだからと意味もなく動画を撮ってみたり。
[広告] VPS

どうでもいいけど、チョロリのお腹の方ってこんな風になってるのねー。


そんなどうでもいいエントリーでした。
続きとか読んじゃう?


※このエントリーはメイン(アサシン)の効率良い狩りをするための考察をメモ書き程度に残しているものです。
 試行錯誤しながら記録するため、よいこは絶対に鵜呑みにしないでNE☆

関連エントリー:あるアサシンのBF考察メモ  

       :あるアサシンの装備事情  



2009年9月末GFデビューしてからなんだかんだで一年半が経過しようとしていますが、未だにLVが上がらないメインキャラのアサシン・ひーろの中の人です。こんばんは。

なぜLV58のまま停滞しているのかというと、マスター経験値を溜めているからに他なりません。

LV45から開放される、このマスターシステム
当時から特に重要視することもなくLVUPを優先して育成してきたひーろは、通常経験値からマスターシステムに振り分ける割合を30%程度に設定していました。
そしてLV60を間近に控えた今、ごっさ苦労してます!!シクシク 

というのも、アサシンのマスタースキルが非常に優秀だということに気付いたからです。

LV45からのアサシンが習得できるマスタースキルは以下の6個。 
LV45~のマスタースキル(アサシン用)
左から順番に解説するとこんな感じね。
  • ウインドマスター:1LV増加するごとに移動速度が1.5%速くなる
  • フォレストヒッター:1LV増加するごとに近距離攻撃の命中率が1%上がる
  • ファイアーインベイド:1LV増加するごとに物理会心率が1.2%上がる
  • ファームマウンテン:1LV増加するごとに回避率が2%上がる
  • オーラマスター:1LV増加するごとにスキル使用時の消費ポイントが3ポイント減る
  • ステルスマスター:1LV増加するごとにヘイト(敵にタゲられる確率)が1%減る
中でもファームマウンテンは、アサシンの生命線である回避率を最大20%増加させることが出来る最重要スキル。
続いてファイアーインベイドも物理会心率が最大12%増加と、火力を底上げする大きな役割を持っています。
アサシンは火力職の中でもSPステータスが低い方なので、オーラマスターによる消費量軽減は結構重要だったりね。
また、召還系のクエストボスやレイドボスのソロ討伐などで必要となる近接攻撃も命中率が低いと命取りになりかねないので、習得しておいて損はないもの。
ただ、逆にステルスマスターを上げてしまうとPT戦での壁役が出来なくなってしまうというデメリットもあるため、これはお好みかな?
ウィンドマスターに関しては…ライドや成長装備等の加速も普及してる今ではそこまで重要ではないのかも。


そんなスキル分析をした上で、アサシン・ひーろが優先して習得しようとしているのは
ファームマウンテン(回避)>>ファイアーインベイド(物理会心)>オーラマスター(SP消費量)>フォレストヒッター(近距離命中)
です。
何よりも最優先で回避率を上げることで、被ダメの軽減や死亡率低下、狩りの効率を上げることが出来るからですね筋トレ01
今では通常経験値の割合をマスター経験値に100%振り分けることで、上記4個のマスタースキルをなんとか早く習得してしまおうと焦ってるところです。


ちなみに、いま現在の習得状況はこれ位。
2011/03/19現在のマスタースキル習得状況 

まだまだ先は長い、かな…ゲッソリ




3月11日、14時半過ぎ。
この日は朝から予定が入っていたために仕事の休みを貰っていたひーろは、ちょうどログインキャンペーン中だったということもあり、PCを起動したままGFにサブキャラ放置で外出していました。
その外出中に突如起こった、東日本・もとい東北地方の太平洋側を中心とした巨大地震。

ひーろが住んでいるのは神奈川県で、海から離れている地域。
揺れを感知しやすく怖がりな方なので直後はすごく焦ったけれど、幸いにも怪我ひとつなく、無事に帰宅することができました。
つけっぱなしにしてあったPCは動いたりした形跡がなく、接続中のGFも切断されずに放置前の状態を維持してました。

夜半になって用事も全て終えていざメインキャラでINしてみると、所属しているギルドのマスターをはじめとしたメンバーの方々が安否を気遣う言葉をかけてくれました。
しかし、メインが所属しているギルドはメンバー数約120キャラとそこそこ規模の大きいもの。
件の地震で壊滅的被害を受けた地域にお住まいの方々は、やはり未だにINした形跡がなく、安否がわからない状態が続いています。
特に太平洋沿岸は、未曾有の大津波によって家屋ごと全てを奪われてしまわれた方が非常に多いと聞きますし、停電の中、携帯電話も使えない状態では連絡が取れるはずもなく…。

ひーろの住んでいる地域は「計画停電」の対象エリアで、状況次第では今後のIN接続が難しくなる可能性も考えられます。
(施行予定初日の今日は見送りとなった為に停電は免れましたが^^;)



そんな中、GFの運営会社さんは被災者の皆様に向けて積極的に支援活動を行いはじめた様子です。
http://grandfantasia.aeriagames.jp/notices/view/2586
ここまでユーザー思いで公正な対応が迅速に出来る運営会社さんは初めてで、正直に感動しました!



多方面に亘って大きな爪痕を残した今回の大地震。
一日でも早く、また皆が安心して楽しく遊べる日を心から祈ってます。



 ■レベル差
20110309_02.png
約1年半前のエントリー
の時点では、ひーろのLVは46。
ひーろが1年間不在の間相方さんはINして頑張っていた形跡があり、最終LVは44になってました。
でもメインの現在のLVは58。
きっと、もうこの差が埋まることはないんじゃないかと思い始めてる今日この頃。


■履歴
というのも、相方さんが残してくれた最後のパートナーメッセージが"2010/05/31"ということから推測されるフェードアウト説。
ひーろが休眠したのが2010/03で、復帰したのが"2011/02/12"。
その後もフレンド窓に相方さんのINが確認できないまま…ということは、やはり「そういう事」なんじゃないのかなぁってね。


■葛藤
深淵の底からやっと掴んだ縁。
正直に言うと、片方の判断で勝手に切ってしまうのは相手に失礼なんじゃないかって真剣に思うんだ。
ひーろが不在の間に相方さんの方から切ることだって出来たはずだけど、それでもそのままにしておいてくれたのは上記と同じ理由だからだと思うわけ。
それに、もしも自分がフラッと戻ってきた時に誰も居ない…その寂しさを誰よりも知ってるからこそ、自分は相手に同じ思いをさせたくないからね。

でも相手が単純に長期不在なだけなのか、それとも諸々の都合やタイミングが相まって自然にGFから離れていっちゃったのかを見極めるのって難しいじゃない?
SNSならまだしも、こんな所を見てるわけないだろうし。
せめて一言、お礼を言いたかったんだけどなぁ。


■線引き
お互いの放置期間中に溜まった愛情コインは全てパートナースキル取得分に還元。
20110309_03.png
そして残り100ポイント弱で最後のパートナースキルが取得出来ます。
名声を稼ぎに行かなくても一週間毎に必ず10ポイント加算されていくので、最長でも約二ヶ月。

これが溜まりきるまでがタイムリミット、ということで。




Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

