


去る2月12日(土)と22日(火)の夜21時過ぎ。
突如、運営よりこんなガイダンスが流れてきました。
魔法錬金スペシャルイベント 全段成功率100%!! 

なんと、2時間限定で魔法の錬金粘土の成功率が100%に!
必ず5段目まで失敗しないで当てることが出来るなんてッッ!!

要するに、「今こそ粘土を捏ねる時」な時限イベントが到来したのですキラーン



幸運にも長期休止前にチャージしてあったAPが3500ポイント程残っているし、1年前の魔法錬金とアイテムのラインナップが大幅に変わっていることにも興味があったので、とりあえず50個購入してみました。
魔法の錬金粘土 50個分購入 


このイベントはたった2時間だけ100%失敗なしということだったので、その日のメニュー枠のみ有効ということらしい。
これが一回目の土曜日メニュー。
魔法錬金 土曜日メニュー(2011年版) 

んで、こっちが二回目の火曜日メニューね。
魔法錬金 火曜日メニュー(2011年版)

天使 日ごろの課金貢献してくださる常連ユーザー様に、ついに感謝還元してくれるのか!?
と思う反面、
悪魔 こんなの釣りに決まってんじゃん。100%とか限定って言葉に弱い心理に付込んで大量に粘土捏ねさせといて、実は5段目まで100%成功とは言ってもロクな物は当たらない仕様なんじゃねーの!?
とか疑ってみたり。


さて、5段目成功率100%の成果は如何程のものか!?

結果は"続き"にて。
続きとか読んじゃう?


【Starry☆Sky 応援中!】 

Starry☆Sky(スターリースカイ・通称スタスカ)
【Starry☆Sky 応援中!】 

第二話がニコニコ動画にて期間限定配信されてましたね。
第一話では一言しか喋らなかった七海哉太(CV:杉田智和)もようやく出番が回ってきて、羊(CV:緑川光)や東月錫也(CV:小野大輔)との仲良しトリオが出てきます。
やはりひーろには展開がベタすぎて引いちゃいましたががが。
>>本家サイト(アニメイトTV)はコチラ



ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版
(2010/12/10)
honeybee

商品詳細を見る

ということで、第三話も動画を掲載予定です。
興味がある方はぜひどーぞ!
続きとか読んじゃう?


モンスターハンターポータブル 3rdMonsterHunterPortable 3rd 
モンスターハンターポータブルサード・以下MH3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

今回はMH3rdにオンラインで参加するためのお話。

ひーろの家はかれこれ2年位前からPlayStation3(以下PS3)があり、以前よりオンラインで友達とゲームをしてきているため、PS3(アドホック・パーティー)を経由したオンライン接続による集団狩りのための環境は一通り揃っております。

が、周囲にはPS3を持っていない人も何人かいたりするわけで。
そんな人たちはソロ狩りやリアル集会所でクエストを進めて頑張ってますが、ひーろはPC(XLink kai)経由でのオンライン接続による集団狩りをオススメしております。
せっかくのオンライン対応ソフトなんだから、ソロ狩りばっかりじゃもったいないしね。

当然のことながらインターネット回線に接続されたPCの使用が前提となるため、「PCなんか持ってねーよコンチキショウ!」という方は、残念ですがリアル集会所で頑張ってください。
ひーろの友達にもそーゆう人はいるし、プレイ環境は人それぞれ異なるので致し方ないでしょ。
 
また、アドホック・パーティーXLink kaiは同じオンライン通信用サーバーですが、中身は全く別物です。
XLink kaiに接続してオンライン状態にあるからといってもアドホック・パーティー接続中の人とは一緒に遊べないし、逆もまた然りです。



では、PCは持ってるけどどうやってやればいいの?
何か必要な物はあるの?

そんな方に、ひーろが実際にXLink kaiを設定してみたメモを公開!

詳細は"続き"にて。


続きとか読んじゃう?


グランドファンタジア GrandFantasia -精霊物語-グランドファンタジア GrandFantasia -精霊物語-
(2010/02/26)
Windows

商品詳細を見る

グランドファンタジア GrandFantasia -精霊物語-(以下GF)記事の更新が途絶えてから早一年が経ちましたが、覚えている方はいるのでしょうか。
むしろココでのGF需要が最初からあったのかどうかも怪しいくせに性懲りもなく書いてどうするんだろうね。
そんなアサシン・ヒイロ ユイの中の人です、どうもご無沙汰してます。

愛用の自作PCが壊れてからというもの、並行するように携帯ゲームやら転職やらでGFからだいぶ遠ざかった生活をしてきました。
でも別にGFを引退しようとか思ってたわけではないし、仮にもギルドへ加入させてもらっていた身なので、その後の様子見も兼ねて、本家アイランドサーバーへと返り咲いてみたんです。



まぁ、アレですね。
予想はしてたけど、やはり一年間のブランクというものは相当大きかったんだなぁと痛感しました。
  • フレンド: 辛うじて数名が現役で頑張っていたけど、9割はひーろ同様にオフラインで行方不明。現役で続けてた人たちとは既に30LVもの差が生じてた。
  • ギルド: メインが所属していた<*宵の道社*>は既に解散していたらしい。当時のギルドマスターもINしないところを見ると引退しちゃったのかな。
  • パートナー: メインと組んでくれている某ネクロさんとは本当に久しく会ってないけど、それでも切らずにいてくれてたみたい。8ヶ月前に残してくれたメッセージを最後に、引退しちゃったかもしれないけど…。
  • システム: バトルラビリンスやペアダンジョンなんていうものは当時存在しなかったため、未だによくわからず。"先輩"・"後輩"という単語も聞きなれなくて、いつからそんな上下関係ができたんだと思ったくらい。
  • 相場: びっくりする位に高騰してた。今の所持金100Gじゃ何も買えません;;
  • 操作: ショートカット配置を色々分けてたことを忘れてるだけじゃなく、スキル効果まできれいさっぱり思い出せなくなってた。
  • アイテム: どれを集めててどうしようと思ってたのか思い出せない。ついでに、装備がボロボロすぎてびっくりした。これじゃボスソロ出来ないし、避けることすら出来ないじゃん;;

完全に浦島太郎と化してますけど、APが3500円分も残っているので、初心に帰ってもう一花咲かせてみようかな~なんて思ってます。
一年ぶりにLVUP! 

まずはマスタースキルを上げるために変異鉱山へ行けるまでに戻さなきゃ…!



【Starry☆Sky 応援中!】 

Starry☆Sky(スターリースカイ・通称スタスカ)
【Starry☆Sky 応援中!】 
といえば豪華キャスティングで知られる乙女ゲームの一つ。
ひーろの大好きな声優さん達が沢山出演しているため、以前からすごく興味を持っていたんです。
CV、にね。

そのゲームがアニメ化して無料配信されているということで、未プレイながらも丁度良い機会なので視聴してきましたっ!
>>本家サイト(アニメイトTV)はコチラ


内容については…何も言うまい。
だって未プレイだしね。
でもひーろ個人としては絵が好きになれないなぁ…。残念。


まだ熟成温存中の待機ゲームが数本ある状態だし(そもそもまだMH3rdやってるし)、購入は全話視聴してみてから再検討しようかなー。

ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版
(2010/12/10)
honeybee

商品詳細を見る

ということで、暫く定期的に動画を掲載予定です。
興味がある方はぜひどーぞ!



Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

