


2010.04.14.Wed

チクショーまたメインPCが壊れやがった!!!



発端は約一週間前。
いつも通りGF起動したままお風呂にいくため、修行放置してたンよ。
そしたら「ピーーーー」っていう甲高いハウリング音が聞こえてきて、4~5分鳴り続いた後に一度鳴り止んだの。
お風呂から上がってみたら、まるっとフリーズしちゃってたので、仕方なく強制電源OFFして再起動。

その後にチェックディスクとデフラグ&最適化をしたら、またフリーズ。
以降は電源ONからBIOS起動するまでに10分以上かかるようになった上に、HDDがカリカリガリガリ、カクカクカッコンと異音をあげるようになり…
最終的にはブルーバックのエラー表示が出てOSも起動できなくなっちまいやがった┐('Α`;)┌



今回はHDDの物理故障じゃないかと思われるんだけど、HDDの異音に「ピーーーー」は該当しないっぽいんだよねェ。
PCの配置部屋を変えてから、やたらと部屋中が埃っぽくなった(関係ないかもだけど)気がするし、ファンか電源系統の警告音のような気がしなくもない。


どちらにせよ、時間作ってHDDを買いに行かなきゃならないなんて…



また当分、GFは休止だわ(´Д`)ノ~~




先日のエントリーで自らのショートカットを晒してみたわけですが、同時期に施行された大型アップデートによりホットキーのカスタマイズが可能になったので、それも踏まえて再度調整してみたものを記録しておきます。
(ただし、対人戦用のショートカットは場数が少ないため、今後も要調整だと思われる)


 ※下記のショートカット配置は思索段階のもので、変更点は随時追記していきます。 

[変更後の共通ショートカット] 回復POTを左手一つで操作出来るようにF1~F4へ配置。 
 LV57 ひーろの共通ショートカット F1~F4 20100404_10s02.png   
F1: 救急ポーションS(C2)
F2: ライフポーションLL(C3)
F3: モイスチャーポーションLL(C4)
F4: エナジーポーションL(C5)
F5: PT内ターゲット切り替え①
F6: PT内ターゲット切り替え②
F7: PT内ターゲット切り替え③
F8: PT内ターゲット切り替え④
F9: PT内ターゲット切り替え⑤
F10: 守護ミグルの部屋
F11: 射手服製造ミグルの部屋
F12: 剣製造ミグルの部屋
Wキー: ミグルの歌(Warpの略/A3)
Rキー: ライド(Rideの略/A4)



[1] 基本のショートカット。通常狩りをメインに、万能対応できるスキルをピックアップ。 
LV57アサシン ひーろのショートカット①  
1: 戦闘隠遁Ⅲ
2: なで斬りⅣ
3: 残影刺Ⅴ
4: 連続射撃Ⅳ
5: 膠着射撃Ⅴ
6: 昏迷射撃Ⅳ
7: 震動射撃Ⅵ
8: 絶命撃Ⅶ
9: 潜伏襲撃Ⅴ
0: 稲妻反応Ⅲ
-: 反応加速Ⅳ
^: 潜行Ⅲ 


親指: Bキー(バッグのショートカット) / 8~9
人指し指: 4~6
中指: 3
薬指: 1~2
小指: Tabキー(タゲの切り替え)

[2] 変異鉱山等のペア狩り向け 
LV57アサシン ひーろのショートカット②  
1: 連続射撃Ⅳ
2: 強力射撃Ⅵ
3: 膠着射撃Ⅴ
4: 昏迷射撃Ⅳ
5: 障害射撃Ⅳ
6: 震動射撃Ⅵ
7: なで斬りⅣ
8: 戦闘隠遁Ⅲ
9: 潜伏襲撃Ⅴ
0: 稲妻反応Ⅲ
-: 反応加速Ⅳ
^: 潜行Ⅲ 

親指: Bキー(バッグのショートカット) / 8~9
人指し指: 5~6
中指: 3~4
薬指: 1~2
小指: Tabキー(タゲの切り替え)

[3] 足止めスキルが他にない場合の遠距離攻撃向け。アーチャーPT等。 
LV57アサシン ひーろのショートカット③  
1: 連続射撃Ⅳ
2: 強力射撃Ⅵ
3: 震動射撃Ⅵ
4: 膠着射撃Ⅴ
5: 昏迷射撃Ⅳ
6: 障害射撃Ⅳ
7: なで斬りⅣ
8: 戦闘隠遁Ⅲ
9: 潜伏襲撃Ⅴ
0: 稲妻反応Ⅲ
-: 反応加速Ⅳ
^: 潜行Ⅲ 


親指: Bキー(バッグのショートカット) / 8~9
人指し指: 4~6
中指: 3
薬指: 1~2
小指: Tabキー(タゲの切り替え)

[4] PT戦で遠距離火力枠に入った場合向け。  
LV57アサシン ひーろのショートカット④   
1: 反応加速Ⅳ
2: なで斬りⅣ
3: 潜伏襲撃Ⅴ
4: 戦闘隠遁Ⅲ
5: 強力射撃Ⅵ
6: 連続射撃Ⅳ
7: 昏迷射撃Ⅳ
8: 破甲射撃Ⅲ
9: 震動射撃Ⅵ
0: 救急ポーションS
-: ライフポーションLL
^: エナジーポーションL

親指: Bキー(バッグのショートカット)
人指し指: 7~9
中指: 6
薬指: Tキー(タンクとのターゲット調整)
小指:  なし

[5] BF・GvG等の対人戦向け。 
LV57アサシン ひーろのショートカット⑤  
1: なで斬りⅣ
2: 鬼襲撃Ⅶ
3: 戦闘隠遁Ⅲ
4: 連続射撃Ⅳ
5: 強力射撃Ⅵ
6: 震動射撃Ⅵ
7: 昏迷射撃Ⅳ
8: 潜行襲撃Ⅴ
9: 絶命撃Ⅶ
0: 稲妻反応Ⅲ
-: 反応加速Ⅳ
^: 潜行Ⅲ 

※現在試行錯誤中

[6] ボスソロ等の近距離戦用。近距離スキルのみ。  
20100330_06_20100405002748.png   
1: 稲妻反応Ⅲ
2: 反応加速Ⅳ
3: 残影刺Ⅴ
4: 索命毒撃Ⅶ
5: 苦痛毒撃Ⅶ
6: 絶命撃Ⅶ
7: 戦闘隠遁Ⅲ
8: 潜伏襲撃Ⅴ
9: 鬼襲撃Ⅶ
0: 潜行Ⅲ
-: 吸収の実
^: 祭儀の実

親指: 7~8
人指し指: 5~6
中指: 3~4
薬指: 1~2
小指: Tabキー(タゲの切り替え)

 


 先駆者であるパニッシャーさんのショートカットを是非とも参考に教えてもらいたい。

あと40BFで活躍してるレンジャーさんのショートカットも参考にしたいよね(ぁ




アサシンひーろの愛用靴が崩壊 先月より装備がいろいろ壊れていっていて、今日もついにセット装備の一部であるスナイパーシューズが完全崩壊しました。

最初に耐久0になったのはメイン武器である黒神龍のマーク
これはさすがにアーチャーの生命線であり、代用できるような弓も銃も用意していないので、泣く泣く達人のハンマーを使って復活させました。
その次に遠距離攻撃のブースト効果用として使用していたグリーンドラゴンブレードが壊れ、後を追うように幻の剣-氷龍の炎も崩壊。

残った武器は究極の稲妻と、火の牙ソード、復活させた黒神龍のマークのみ…。

新たに作り直そうとはしてるんだけど、ひーろのミグルは代々"足装備の成功率が非常に低い"ということもあってか、なかなか完成しないのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
既製品を買うにしても、いまの市場には出回ってないようで見つからず。

仕方なくブラッディワニの宿命シューズを買って装備してはいるけど、スナイパーの服のセット効果である回避+15%UPがなくなってしまったため、基本回避力が58しかないんです。
こんなんじゃボスソロなんか出来やしない。
ついでに言うなら、いままで避けられてた通常狩り場のMOBからも攻撃を受ける回数が増えたし…。

 

なんかもぅ、ホント、やってられん。




Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

