


唐突ですが、こんなのもらっちゃいました。

卒業した高校の偏差値より↑


兄さんの所でやってたヤツなんですけど、洒落のつもりでやったらこの結果ですよ。

自慢にも何もなりませんね。
お疲れ様です。
続きとか読んじゃう?


2007.09.28.Fri

だそうですよ。
公式サイトがね。

二次元萌えを狙った微妙なイラストから、一新して見やすいデザインになったんじゃない?
リニューアル後の公式TOP
↑画像クリックで拡大表示↑


中身の新装開店ならログインしたのにネ( ´ー`)y-~~


リニューアル記念のアバターとかいらんし。
リサイクルガチャに手を出すほど金に物言わせてないし。
経験値倍増期間も利用する気nothing



ど疲れさん。>運営




この日からかじり始めたRO2ですが、約一ヶ月の27日をもってオープンβ期間が満了したそうな。

ちょっと短い気もするβ期間


今後は正式サービスとして稼動していく方針らしいけど、時期尚早ということで打ち出しを延期するんだと。
明日から即課金開始ってわけじゃなくなったみたい。
>>公式サイト

実際問題、クエストが正常に完遂されなかったりプロンテラへの移動手段である船にバグが多かったりと、かなり改善の余地がありそうだったのも事実。
プレイヤーから「バグナロク2」と呼ばれるのも致し方ないかな。

こんなのとかね。
そ、そうだったのかΣ(´Д` )

fool・・・
[fu:l]━━ n. ばか(にされる人);




この期間内ではクラウンとしての性能を殆ど体感出来ず、存分にプレイ出来たという満足感は得られなかったというのが正直な感想です。
アバターという育成とは関係のないところの変化はそれなりに楽しむことが出来たと思いますが、付加効果がない装飾アイテムが無駄にインベントリを圧迫するあたり、ルート習性のあるひーろには処理が大変でしたけどね。



で、最終的に出来上がったキャラクターはこんな感じ。
β終了時のステータス

元祖・イタいクラウン


ネタキャラにつき、よいこのみんなは真似しないでね^^


元祖ダメなクラウン ひーろ。




□ウォーリー
小学生の頃、ウォーリーを探せという絵本が大流行してました。
楳図かずおを彷彿とさせる赤白ボーダー柄のか細い男性を探し出すというアレ。
Waldo

雨の日の休み時間なんかは友達とこぞってウォーリー探しをしたものです。

そんなウォーリーを探せのFLASHを発掘しちゃいました。
ウォーリーを探さないで

色んな意味で一回やってみるといいかも。



□姉さん
この方とは過去にココでもご一緒してるんですよ。
その時はこの方が先にプレイしていたので、それを追いかけるような形で紛れ込んだんだっけ。
普通はサーバーとキャラ名が把握出来ていれば1:1などでコンタクトをとればいいんですけど、最近はお互いにかつての生活リズムと異なっているようで、なかなか接触が取れないんですわ。
おまけに、RO2で採用されているチャンネルシステムによって一つのサーバー内で5つのチャンネルに細分化され、自分のチャンネルと異なる設定のプレイヤーは姿や発言が表示されない(※地域・叫び以外)仕組みになってるときたもんだ。
せっかく同じサーバーなのにね。

そぅそぅ、戦闘教範25が10個以上、タン盛、不死チゲ、フベルゲルミル等々持ってるんだけど・・・使わないから要る?
転生前祝にw >姉さん



□C様
ココのおまけが御本人だと裏づけ出来ました。
2文字のサーバーは2つあるのでメインと断定はできませんが、SSは確たる証拠となったようです。
でもこのゲームってうさ耳ないんだよね;;

こちらこそ醜態をうっかり叫ばないようにお願いしますね >C様



2007.09.15.Sat

ここんとこコレ目的でずっとラグナロク2に行ってたから気づくの遅くなっちゃったけど、今週のメンテナンスから二週間連続で秋分イベントを開催することになってたらすぃ。
R.O.H.A.N秋分連続イベント告知
>>R.O.H.A.N公式サイト

第一弾はザックリ言うと「ステータスダウンエンチャント成功率上昇&ドロップ率上昇イベント」なんだって。
ステータスダウンエンチャントとは、対象の装備アイテムに設定されている規定のパラメータ条件を下げたり無効にしたり出来るエンチャントのこと。
こんな感じにね。

<before>
エンチャント前
<after>
力のオールインワンエンチャント後


折角だからサブ魔女子を被験者として実際に何度かエンチャントしてみたんだけど、体感できるほど飛躍的に確率が上がってるわけでもなさそう。
それに、ステータスエンチャントは失敗してもアイテムを失ったり賭けた分の数値が反動で上昇したりすることがないから、お金さえあれば誰でも気軽に出来ちゃうんだよね。
そーゆう面では装備合成の成功率を上げてくれた方がプレイヤーにとって喜ばしかったかも。

○参考資料
失敗回数・・・7回
資金推移・・・エンチャント前 → エンチャント後




こんなのイベントじゃねーYO(´∀`)


続きとか読んじゃう?


2007.09.14.Fri

□定期メンテナンス
今回のメンテ内容はこんな感じ。
9/13のメンテナンス

これで足止めを食らってたユミルの鼻腔クエストと白鮫クエストが完遂できるようになったんだって。
おかげでクエスト待機者が一斉に狩場へなだれ込んで来て、もぅ全然狩りにならない;;

ソレとは別に、今回のメンテ後からMOBの装備ドロップ率が格段に上がってますね。
どのMOBも渋いドロップ率だったのが、嘘みたいにボトボト落とすようになりました。
スキルブックや装備の値段が高くて資金繰りが難しかった点もこれで解決するんじゃないかな。
入手できる装備が増えたことで、各プレイヤーキャラクターの外見に個性が出てきてるのも一つでしょうか。


□深海魚退治依頼
>>クエスト内容の詳細

???退治のPT募集告知がよく流れてるので警戒してたら突然横に湧きよった。
???退治

???ソロ撃破
クラウンでもソロ撃破成功。
適正LV超えてますけどね( ´ー`)y-~~


次のターゲットは・・・ボスプクイ。
LV10クラウンでソロ撃破記録作っちゃるb



オンラインゲームのアクションRPGって、大抵パーティ機能がありますよね。
その機能を使うと、仲間が現在何処にいるのか常時表示されてコミュニケーションに役立つじゃない?

でもそれはゲーム内だけ有効で、オフライン状態になったら居場所がわからない。
ゲーム内で仲良くなった友達も一度ゲームの外へ出たら居場所が掴めないわけで、引退したり移住してしまったらコンタクトをとるのもむずかしくなるでしょ。

Skypeメッセンジャー等を平行活用している人は直接「いま何のゲームしてるの?」って訊けるけど、それって余程じゃない限り一々訊くようなことでもないよね。
中にはひーろみたいに複数のゲームを掛け持ちでプレイしてる人もいるし、その都度どこにいるのか訊かれるのもメンドイ。
接続状態とプレイ中のゲームが一目でわかればいいのになーってね。

そしたら友達に合わせて新規参入する際も心細くないし、ログインする前に誰がプレイしているかわかるからINして誰もいなかったとガッカリすることもない。
便利だと思わない?
思うよね?




そんなオンラインゲーマー向けのツール見つけてきやした(´∀`)b
続きとか読んじゃう?


今日は裏でずっと作業してたんですよ。
日の高い時間から今までずっと。

[前回の最終ログイン時]
before

[今日の最終ログアウト時]
after

この習性はゼネでもラグナロクでも変わらないみたい。



で、ふと戻ってきたらこんなログが残されてました。
ガッカリさせてごめんなさい
こんなブログに引っかかっちゃって。お疲れ様です。


次に戻ってきたらこうなってました。
おまwww
ちょwww










□今日やったこと
↓↓の撮影。
そばかすっ子





いじょ。



元ネタはコチラのエントリー
偶然にも同じトピックスを見ていたようなのでトラバを飛ばしてみるテスト。

過去にも同じネタのエントリーをかました記憶がありますが、その時と現在とでは時価が違うと思うんですよ。
過疎り具合もかなり進行してますしね。

ということで、再度査定してみやした。


続きとか読んじゃう?


2007.09.05.Wed

タイトルで何のことを言ってるのかわからない人はスルー推奨。

前回の体験期間では絡むことがなかったホルグレン氏。
まさかこんな所で再会出来るとはね。
クホ

噂のラグナロクオンライン2。
オープンβが始まったということで、ちょこっと潜入してきやした。

続きとか読んじゃう?


2007.09.03.Mon

現在のナイトの装備を晒してみる。

装備が微妙とか言(ry

頭・・・エルブンヘルメット(一般)
胴・・・エルブンチュニック(一般)
腕・・・エレメンタルガントレット(一般/LVエンチャント済)
脚・・・エルブンレギンス(一般)
足・・・ノイデブーツ(レア/LVエンチャント済・合成)
アクセ(左上)・・・キャッツアイネックレス
アクセ(左下)・・・グリーンメノウリング
アクセ(右上)・・・キャッツアイネックレス
アクセ(右下)・・・キャッツアイブレスレット
武器・・・ペランウォーソード(ユニーク/LVエンチャント済・合成)
盾/武器・・・レブデカダーク(ユニーク/合成)



課金装備は一切ないので、他のスロットは空きね。
ナイトひーろはガーディアン志向なので一応盾も持ってるけど、基本ソロなので狩りは二刀流。


各装備アイテムにはLVランクの他に、レアとユニーク、エンシェントの3つのランクがあります。
通常モンスターがドロップするのは一般装備アイテム
ネームドモンスターがドロップするのはレアやユニーク装備アイテム
ボスモンスターがドロップするのはレア・ユニーク・エンシェント装備アイテム
と、装備効果の高いアイテムほど入手難易度が高くなるわけです。

ただし、ドロップ以外に入手方法がないわけじゃない。
レア~エンシェント装備に関しては、一般装備や特定のアイテム同士を合成することによって上位ランクのアイテムを生成することができるのね。
材料さえあれば合成自体に費用はかからないから、わざわざ強敵と戦って入手しなくてもいいわけですよ。


で、この合成。
ゼネの精錬と同じで"成功"と"失敗"のルーレット式なんです。
成功すれば対象アイテムの強化やランクアップが出来る反面、失敗すると材料全てが消滅するという一か八かの大勝負。


基本的にひーろは目押しとか出来ません。
某ガチャの運はそこそこ良かった方と自負しておりますが、基本的に貧乏クジしか引きません。
抽選会のガラガラは良くて3等くらいです。
年賀はがきのナンバーは末等しかありません。。
LOTOや宝くじは当選したことがn
そんなこんなで現在の装備でユニークランクは武器のみ、レアランクは足のみという貧相さ。

じーざす(´∀`)



いつかは自分が製造した強化アイテムを売って生計を立てたいんだけどなぁ。
そんなことを思いつつ、今日も材料仕入れに委託屋へ通っておりやす。




・・・・・・・・あ、そうぃや一つ気になることが。







続きとか読んじゃう?


Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

