


2007.06.30.Sat

ラグナロクオンラインが2として3DMMO化されるということは知ってました。
以前の職場の上司がコレに参加してきてて、ひーろがラグナロクを始める前に教えてくれてたのよ。

上司の感想曰く、「全然かわいくない」だそうです。


で、今日正式にラグナロク2の公式サイトがオープンしたというので、早速一通り見てきやした。





うん、なんかちょっと・・・・アレだよね。




来月あたりからROの既存プレイヤーを対象にクローズドβ招待を始めるみたいだけど、4500円のプレイ期間チャージが条件でございます。



こりゃついてけねーな( ´ー`)y-~~



このエントリーは中の人の大きな独り言です。
特にお気になさらず。


◆今後の流れ
2007.06~07  全JOBコンプリート計画(XO) 現在達成率55%
          GS・TH育成(RO)
2007.08~   メインを集中育成(XO)
2007.09~10  メイン育成終了(XO)
          この時ROのG状況次第ではR.Oに移住

◆ゼネのこと
かつてのように一日長時間プレイというものが難しくなってきたため、育成ペースがグダグダになってます。
現在アーチャー候補ひーろ LV23(残8)、 ファイター候補ひーろ LV20(残11)、マジシャン候補ひーろ LV10(残21)。
メインと呼ばれていた初代ひーろ は半年LV81(残20)のままですね。
課金使用開始時期を考慮し、それまでは先に「就職させる」と決めたサブ子たちを育成。
その後にまとめて初代ひーろ を三次到達まで育成しようかと。
三次到達が現時点での最終目標だけど、そこまではなんとしても有言実行しないとね。
最終目標が達成できた時点で、ゼネはメインMMOの座を降りる予定。 


◆その後のMMOのこと
現在かろうじてゼネを拠点MMOとしているけど、もうそろそろ拠点を別の所に移そうと思ってさ。
あ、前にも書いたけど、ひーろの中の定義では"移住=引退"とはなりませんので悪しからず。
気が向いたら様子見にINする程度というか、IN率ダダ下がりというか・・・まぁ半隠居ですわ。
もしゼネの熱が再燃するようなことがあれば、その時はその時。
とりあえず自分で立てた目標だけは意地でも到達してみせますよ。



あ、なんか自分から離れていった人の心境がわかった気がするや。
きっとそーゆぅことなんだろうね。


邪。  




以前ココのエントリーで現在のPT構成を公開しました。
それを見た方がボソッと言ったわけですよ。

「なにこのイタイPT」

まぁ、傍から見れば奇行以外の何ものでもないでしょう。
誰に何と言われても別に気にしませんが。

PCの性能が変わったのでPTメンバー分の同時起動くらいヨユーになったわけですが
どの道操作するのは中の人ひとりだけ。
安置PLが出来なくなった今、多重起動するメリットはバザー放置くらいでしょうからね。
多重起動にてPTボーナスの職業条件を満たしたところで、狩りをするのが一人だけなら効率が良いわけない。
最近活動してるのはLV25以下の子たちだしね。
それに、会話なんてあるわけもなく。



じゃあ何故こんなPTを組んでるのか。
気になる?














自キャラ萌えしたかっただけです(*´∀`)b



2007.06.26.Tue

昨日、ログインしようと思って公式HPを開きました。
ちょうど七夕イベントの告知が出ていたので、ゲーム開始前にサクッと応募しておきました。


ここまでは至って普通。




で、その後。
ゲーム開始しようとGamePlayボタンを押しましたら・・・・・


こうなりました。
入れなおしてもダメでした




クライアントはちゃんとPCにインストール済みだよ?
先日までちゃんと遊べてたんだよ?

もぅ、意味がわかんない。






仕方ないので別のMMOでもやってますよっと。



前回のエントリーで叫び機能についての"個人的な感想"を書いたわけですが、お寄せいただいた感想のみならず各所でも改善の声は多く挙っていたようです。
その甲斐あってか、改善策としてチャットフィルター機能が追加実装されましたね。

まぁ、新しく物事が追加されれば賛否両論出るのは当たり前。
リリース当初から何の問題点もなくすんなり受け入れられるなら良い方で、普通は訴求・改善を繰り返してより良いものを作り上げていくものでしょうからね。
今回はユーザーの声に耳を傾け、迅速に対応を施した運営に感謝です。


最後に。
前回の個人的感想に意見してくださった皆様ありがとうございました。



昨日実装になった全館放送について少々。

実際にマップ上に立っていて、容赦なく乱入してくる赤いチャットを眺めていて思いました。

ひーろはこの機能が非常に嫌いです。

続きとか読んじゃう?


2007.06.20.Wed

真打とテンサイは忘れた頃にやってきます。
あ、どぅも。
このブログの更新は忘れた頃に行っております、ひーろです。

忘れた頃にやってきて震撼させられるようなインパクトがあればいいんですけどね
グダグダのまま間延びしちゃった感があるというか
大して期待もされずにうだーっと時間だけ流れちゃったというか
まぁ三流ブロガーの記事なんてそんなもんですわ。
一時的にでもある程度の知名度を持っていれば「あの人は今!?」的なage方も出来るんですけどねぇ。
ひーろの場合、このまま放置し続けたら1ヶ月足らずで完全に記憶から抹消されること間違いないですが。




そしてこちらも忘れた頃にやってきましたね。

真打登場!と意気込んでやってきたはいいものの、タイミング逃しすぎて( ゚д゚)ポカーンというべきでしょうか。
お世辞にも「待ってたよ^^」とは言えません。
というか、待ってすらいません。

うん、すごい言い様だね。
続きとか読んじゃう?


リアルで仕事がなくなりました。
あ、どぅも。
女性だけの特権「家事手伝い」ひーろです。

でもまぁ、無職って言葉をオブラートに包んであげると素敵な響きになるんですね。
この際家事手伝いを本業とするメイドになってしまおうかと思います。
雇い手があれば、の話ですがね。
赤メガネ+メイド+ゼネといえば、この人みたいになるのか?
こ、声の可愛さだったら負けないんだからっっ




それはともかく、同じ無職でも大きく分けて三系統ありますよね。
・働く意志があり、就職すべく前向きに活動している者
・働く意志はあるが、諸事情で働くことが困難な者
・働く意志がなく、就職しようとしない者

これはゼニアンにも当て嵌まること。

職に就いてないカジテツっ子がうちには3人もいるわけですが、別段ニートってわけではないの。
上記の二番目、出番が少なくてLVが上がらないだけだしね。
でもせっかくだし、中の人の無念を晴らすべくせめて彼等だけでも就職させてあげようじゃない。


・・・その発想は廃ですかそうですか。


続きとか読んじゃう?


◆船倉でお世話になった方へ

全財産が80万kronのひーろにとって貴重な収入源を沢山いただき、とても助かりました。
しかし、こちらは謝らなければならないことが一つあります。
船倉内へ救出に向かった際に他PTの釣りがこちらに移ってしまい、一人では処理しきれずにライフガードと経験値をロスしてしまいました・・・。
そのままこちらの都合で落ちざるを選なくなってしまったので補完もできず仕舞いになっています。

土日は出来ないので、ライフガードの返却等は早くても月曜以降になってしまうかと思います。
必ず穴埋めはしますので、それまでのフォローをお願いします。
本当にすみませんでした。

◆PT狩りでお世話になった方々へ

初めて銀色効果を体験したわけですが、一人だけ休みがちになってしまって逆に効率を悪くさせてしまったような気がしてなりません。
黙々と狩りするのが苦手な上に、喋っちゃうと狩りが疎かになるし…
ひーろには真面目な狩りが向いてないんでしょう。
役に立たないというより足手まといに等しいですが、また呼んでいただけた時には徴力致します。

◆出勤前に絡んでくれた方へ

ひーろは遠慮されるとこちらも身構えてしまう方なので、次回からは「おまぃ、元気ー?」みたいな感じでサクッとお願いします。
就寝中・取り込み中・食事中の表示はほとんどの場合普通に活動してますので、フレチャや1:1を飛ばしてもらえれば気付き次第すぐに反応しますよぅ。
本人はフツーだと思ってるんですけど、ひーろって絡みづらいんスかね?;;

いじょ。



この世には自分に似た他人が三人いると言いますが私はワタシです。
あ、どぅも。
同じ人と遭遇したら躊躇いなく「この豚がぁ!」と言います、ひーろです。

見分けがつかないほどそっくりな他人って、有り得ないようで意外とある話なんですよね。
一人目・二人目は自分の前に姿を現さないが三人目は実際に遭遇する、なんて説もあったりしますし。
名前がそっくり、もとい同姓同名の場合は割と珍しいケースでもない場合が多いんじゃないかな。
エゴサーチ(自分の氏名をネットで検索)とかしてみると複数名引っ掛かったり、自分自身も釣れてみたりね。
ちなみにリアルひーろの本姓名はググっても出てきませんので悪しからずw

しかし、ひーろのキャラの方は多数HITします。
まぁ、コレにちなんで付けた名前だから被って当たり前なんだけど。
ほら、こんなにいるの。
全員自キャラのネタ集団

ってか、イタすぎ?
続きとか読んじゃう?


リアルで就職・求職には良い思い出がないんです。
あ、どぅも。
入社して一ヶ月足らずで会社倒産ってナンダソリャなひーろです。

昨日・今日は体調に支障をきたしてお休みしてしまいましたが、仕事を休んでる間も就職活動してたんですよ。
特別にJOBコーディネーターさんのお話を伺える機会があったので、友達と一緒に出かけてきたりね。
JOBコーディネーター アプロアたん


転職は慎重に

左からこの方、ひーろ、この方と並んでます。
下は先に就職決定したこの方
他の方のキャラ名はバレたら死ねる場合もあるので一応非公開ということで。


で、別にアコライトを続けるつもりは更々ないのでサクッと転職しちゃいました。
同期と
こっちの方がキレイに撮れてます→ 画像


職業によって様々な制服があるますが、これって意外と重要なポイントだよね。
制服着たさに転職するのって安易かもしれないけど、割とそーゆう人多いみたいだし。
かくいうひーろもその一人です。
プレディクターひーろ
前の地味な制服より断然こっちの方がカワイイでしょb










ひーろの普段着

こっちの服の方がお似合いですかそうですか。




Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

