


27日の夜、南ブリンヒルドのとある一画の光景。
あとの三人は都合により欠席中

この日・・・二ヶ月間お世話になったクレリックさんが
別の道(もとい、元の道)を歩まれるということで集まってみた図。
この日のPTはこんな感じだったかな。
あと一人クレリックさんがいました
本来はここのメンバーとあと二人の聖職者さんで構成されてるんだけど、ちょっと都合が合わなくてこのウィンドウには名前がなかったんだっけ。

あまり表立って何かするような方じゃなかったけど
居てくれた二ヶ月間は安心にも似たあたたかい感じがあったよ。


パジャマとサンタの服を着た名前が白い子たちはクレリックの道に進もうと考えてるということで、先駆者から「立派なクレリックになれますように」って願いが篭ったプレゼントをくれたね。
空気読めなくてすみません・・・
まだ転職もしていないけれど、きっといつか同じ職業に就かせてみせるよ。
バニーバンドはこれからずっとお守りとして頭につけておくから
無事にクレリックになれた暁には一緒に記念SS撮らせてね。



去り際の衝撃ALL発言、ずっと忘れません。
いままで本当にありがとう。

いつかロストブリンヒルドで会いましょう!
続きとか読んじゃう?


2006.11.30.Thu

こんにちは、基本貧乏性なひーろです。
宝物とか記念品、大切なものって本当に大事にしたいんですよ。
だから滅多な事がないと使えなかったりするので、殆ど日の目を浴びなかったりすることもしばしば。
でもその反面、大切にしていても形を失くさないものに関してはガンガン使ってめっさ愛用します。
形を失くさないという保障がなければ使えない辺り、貧乏性というよりチキンなんでしょうけどね。


そんなこんなで大切にあたためてきたアレをようやくマストアイテムに追加することが出来るようになったので、厳重に管理させていた倉庫君から巻き上げてみる。
高級材料のみを使用しております


しかしここで問題発生。

作り方知らねぇYO!

材料持ってひたすらインチェンターの前で悩んでました。
しばらく悩んだところに丁度良く盗賊のRくんがINしたので、挨拶がてら手取り足取り方法を教えてもらうことに。
Rくんthanks!!


で、方法もわかったところで早速スーパーマジカルクロック改を作製!

仁義なき戦い~マジカルクロックの乱~


ネジ133個で時計2個分間に合わせろよ親父っっ
れっつモリモリ!




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ネジ25個で時計2個分完成しました。
精錬では+5以上成功した例がない上に、0→1の精錬でも失敗かましてくれる程悪い相性だったひーろとしては大満足b
おかげさまで"自爆スイッチ押しても壊れないガンダニュウム合金製"マジカルクロック改が完成( *´艸`)

これでヘビロテで使いまくれるZEEEE!
続きとか読んじゃう?


昨日、ひーろのもとへ一匹のパートナーがやってきました。
仲良し♪(。・ω-)(-ω・。)ネー


数ヶ月前のある日に突然姿を消してしまったあのコとは違うけど
もう戻ってこないのかな・・・
いっぱい懐いてくれてる可愛いコ。



Y. はYuyのYね


残念ながらト○のように言葉を喋ったりアクションはしてくれないし
氷の洞窟に連れて行ったら死んでしまうかもだけど
これからずっと
頑張ってLV上げしてる時も、力尽きて浮いちゃう時も、狩りに疲れて休んでる時も
ずぅっと傍にいてね。




2006.11.28.Tue

先日の1コマですが、ぴんtなんです。
ネコのしつけ中


このような状況は日常茶飯事なのでぴんtとは言いません。
でも本当にぴんtなの。

裏の状況はこんな感じ。
銭形金太郎生活



全所有ミニポ と ひーろの全財産 がぴんtなんです。


すなわち、最近やっとゴクゴク飲めるようになったミニポが買えないわけですよ。
当然のことながら、倉庫に隠し持ってることもありません。
お金も何に使ったんだっけ。
よくわかんないけど、気が付いたらこうなってたってビックリですよね。

つい最近もおつかいのおつりで30万kronとかポーンと貰ったりしたはずなんだけどな。
その時大量に買い込んだミニポもあったはずなんだけど・・・・

続きとか読んじゃう?


2006.11.27.Mon

「初めて」って人生の中でいっぱい体験していきますよね。
それは突然やってきたり、次のステップに進むための通過点であったり、もう二度と味わうことの出来ないものだったり。
ゼネを始めて300日以上経っていても、やはり「初めて」は尽きません。
それが時に新鮮でもあるし、失敗して苦い思いをすることもある。

そんな「初めて」がここ数日続いたのでUPしてみます。




続きとか読んじゃう?


2006.11.26.Sun

こんにちは、日々適当がモットーのひーろです。
基本、その日その時楽しければ何でもいいんです。
楽しいことならいっぱい、夢見ることならめいっぱい。
その結果が二次職到達後の約三ヶ月ゾンビ生活だったわけで。
その間得られたものがあったかどうかは知る人ぞ知る。

どこかの盗賊さんも言ってましたが、一人じゃやる気が起きないんですよ。
誰かに支えてもらって、励ましてもらって、慰めてもらって
はじめて前へ進めるような人ですから。

軽い気持ちで一緒に頑張ろうって目標を立てたのがこの時だったね。
冗談半分だったけど、ちゃんと約束守ったよ

この時9月の上旬で、既に一ヶ月ゾンビ生活してたんだっけ。
約束自体も話の勢いで上がっただけだったし、
「まだまだ時間があるからテキトーに遊んでても大丈夫でしょ」とか
「きっと覚えてないだろうから守れなくてもいいかな」とか
色々口実作って努力することから逃れてた部分がとても大きかった。


それでももう一度頑張ろうって思うことが出来たし
目標に向かって努力することも苦にならなかったよ。
誰も居なくても、浮くことが多くても
それでも前に進むことが出来たのは
きっと自分ひとりの力じゃないよね。




無事に年内目標達成しました



無事、年内目標LV80に達成しました。
SSが上手く撮れてないのが中の人くぉりてぃ。


到達の時に見て欲しかった人がいるんだけど
こちらの都合でお見せできなかったのが残念です。



これからは補助のLVが課金同等になります。
81のスキルも入ってるけど気にしない
これで少しはみんなのお役に立てるようになれるかな?
立てるといいなっ


続きとか読んじゃう?


おかげさまでこうなりました。
今回はひーろ的に意味があるLVUPなんです

@0.02です。
現在地が昨夜と同じ場所なので、おそらくMOB1~2匹で上がると思います。

できれば冒険前に伝えたいことがあるので、INしたら少しひーろに時間をください。
お願いします。




こんばんは、ひーろです。
自分の思いの丈を相手に伝えるのってとっても難しいですね。
自分はこう思っているけど、相手にそれが100%正確に伝わるとも限らないし
相手の思っていることを正確に読み取るのも容易じゃない。
伝わらないことで温度差や誤解が生じる時だってあるわけで。
ほんと、毎日毎日考えさせられます。
「実は***が**なんだよ」とか、上手く伝えられたらいいのにね。


そんなこんなで煮詰まった時にはサクッと冒険に出て気分転換するのがオススメです。
特に、今日の夜とか最適ですよ。

続きとか読んじゃう?


こんにちは、昨日が水曜日だと思っていて「え、今日もメンテ!?」と思ってしまったひーろです。
だって昨日ハンゲのメンテだったから水曜日だと思っちゃったんだもん。
ほんと、シフト制の仕事とかしてるわけでもないのに曜日感覚がないのもどうかと。
ゼネも昼夜があったり季節が巡ったりすると面白いし、プレイヤーとしても現実味が感じられていいのにね。

とグダグダ書いてますが、要するにアテが外れたのでネットで調べものをしてたんですよ。
そしたら「心理テスト」という名目のバトンを見つけたので、ちょこっとイヂってMMO仕様に改変してみる。
もし興味がある方がいたらどうぞー。




※ルールの関係上、敢えて設問間に余白を多く入れています。
一気にスクロールせず、少しずつ下に進んで下さいね。


【ルール】
・紙とペンを用意する。 (メモ帳やワード等でも可)
・設問には深く考えずに直感で浮かんだ回答を記入すること。
・絶対に先の設問を読まず、必ず一問ずつ進めること。



①:まず、1番から10番まで縦に数字を書いて下さい。








②:1番の横に好きな数字を書いて下さい。








③:2番・6番の横に、自分が知っている異性プレイヤー(キャラクター)名を一人ずつ書いて下さい。








④:3番・4番・5番の横に、それぞれ自分が知っているプレイヤー(キャラクター)の名前を一人ずつ書いて下さい。








⑤:7番・8番・9番・10番の横に、それぞれ好きな歌のタイトルを一つずつ書いて下さい。








設問は以上です。

気になる解説は続きにて。

続きとか読んじゃう?


また数日遅れの内容を今更感満載でお届けいたしますです。
所詮ここのブログの99%は自己満足で構成されてるので記録にさえ残ってればいいんですよ。
というより、記録するような内容がなければ平気で更新もすっぽかして(*'-')b OK!
だって日記じゃん?
日記は他人に催促されて書くものじゃNEEEEE!!!
という開き直り腐れ根性万歳なひーろの、11/17(FRI)の記録を少々。


この日はアノ子が節目に到達したんでご紹介。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
隣でPTの方が見守ってくれてますが、お披露目のために呼びつけただけですよ。
ちゃんと最後2LVだけ自分で狩りましたからねっ。
残りの29LVに関してはPLとかPL、後にPLです。
善意で経験値を分け与えてくださった方々、どうもありがとうございました。
コンゴトモドウゾヨロシクオネガイイタシマス。


補足ですが、この子は兼ねてから「CleriC」に就職させようと仕込んでいたんです。
「CleriC」にも魔法と殴りの二系統あるようだし、魔法系はザコライトでおなかいっぱいなので殴り方向に進ませるはずだったんだよね。

はず!

何がどこでどう間違えたんだろう


・・・・・・・・



こうなったら" 偉大なる 先人 "の軌跡を辿ろうと思います。

続きとか読んじゃう?


何事もうまくいかない、今日は気分的にちょっと乗らない
そんな日にはゼネ以外のMMOをやってたりするんです。
何気にこの方がプレイされていた2つのMMOもプレイ暦があるのですが、いかんせん3Dは画面酔いが激しくてやり込めない。
ということで、ゼネでおなじみの2DMMOが身近なところでプレオープンしたのをいいことに手を出してみる。


チョコットひーろ


チョコットランドからこんにちは


思いっきりこの方のパクリですが、きっとこんなところは見ていないと思うので無問題。

続きとか読んじゃう?


2006.11.20.Mon

ある日、とあるマップで狩りをしていました。
特に話す相手もいなく、ただ黙々とMOBを倒していきます。
そのうちにMPが底を尽き、狩りの続行が出来なくなったのでマップの端に座りました。

MPが全回復するまでしばらく座っていると、近くを通りかかった方がひーろに補助をかけてくれました。
あわててお礼を言おうと文字を入力しますが、相手の方はスキルをかけ終えるとすぐに走り去っていて、既に近くに姿はありません。

次に座っていた時も、やはり補助をしてくれる方がいました。
文字入力では間に合わないと思いすぐにエモーションで感謝を表現しましたが、相手は走り出していたのでエモーションに気付いてもらえたかは定かではありません。

その方たちは遭遇する度に補助をかけてくれるのですが、いつもこちらの反応を待たずに去っていってしまいます。



特に話したこともない・名前を見たことがあるという程度の認識ですが、毎度親切にしてくれてとても嬉しく思うんです。
マップ内で見かけたらなるべく補助のお返しをするように心がけてますが、相手がどう思っているかは知る術もありません。
もしかしたら辻補助を好んで行っているだけで、こちらのことなど覚えていないかもしれない。
出来れば感謝の意思を伝えたいのだけど、特に反応は欲してないのかな?


こんな所見てるとも思えないけど、普段言えない感謝をここで表しておきます。

「 い つ も あ り が と う 。 」




水曜日の出来事を今更UPしようとしてるわけですが、今日は土曜日です。
どれだけ中の人と時差があるんでしょうね。
ま、細かいことは気にしない。


そうそう、この日は某所でやらかしてしまったんですよ。
ほら見て見て。
7777hitヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪

おめでとうございます。
何かくd 
と言おうと思ったら先手を打たれていました。
7っぽいものの正体
ひーろのことをよく解ってらっしゃる|-`).。oO(・・・)


何がともあれ、どうもありがとうごじゃりました。
次の日に壊れてたらごめんなさい。

続きとか読んじゃう?


11/11って土曜日なんですよね。

普段土曜日ってごく稀にしかIN出来ないんですけど、
この日はたまたまIN出来たのでゼネってました。

また、この日は"経験値倍増期間内"です。

経験値倍増期間内ですよ。

キットザクザク上ガッタニ違イナイ。

続きとか読んじゃう?


こんにちは、昨晩帰宅後にPCを起動してそのまま力尽きてしまったひーろです。
最近いつもに増してリアルでもヴォケヴォケなんですよ。
その日にやった出来事とかSS振り返らないと思い出せないとか。
そんなこんなで毎日30MB~のSSを撮影しているので消化するのも一苦労。
30MBなんてこの方の撮影量の1/10くらいですけどね。
きっと保管してるSSを紛失したらゼネのプレイ記憶の大半が曖昧になってしまうと思います。
バックアップは大事だよっっ


あ、余計な能書きだけで7行も引っ張ってますが、
今回から数回連続でプレイバック的なエントリーを吐き出していく予定です。
いずれ延ばしに延ばして一ヶ月遅れの内容になったりするかもしれません。
そこまでするくらいならブログなんて辞めてしまえという話ですが
そこは敢えて聞こえないフリしちゃう(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


ということで、11/10はこんな事してましたー。


続きとか読んじゃう?


こんばんは、先週の火曜日から本日まで普段の1.5倍家族から冷たい視線を浴びせられていたひーろです。
もうね、通常状態ではアリエナサスですよ。
それでも一週間押し切ってしまった所は人としてイクナイ。


そんなこんなで得られた物なんて自己満足以外の意味など皆無ですけど、一応見てみる?



続きとか読んじゃう?


2006.11.13.Mon

突然ですが一つ質問です。

PTに聖職者は何人必要ですか?
その聖職者の役目は?
また、必要な理由は何ですか?



続きとか読んじゃう?


こんばんは、ひーろです。
前回のエントリーはいかがでしたでしょうか?
コメントにて「ネタ」的なものとして捉えられた方がいらっしゃいましたが

アレは全てノンフィクションです。


過去のSSをかき集めて苦し紛れにUPしたわけではなく
実際一日弱で目の当たりにした"羽"をスタントなし一発勝負で掲載しております。
あ、エントリー自体はいつも苦し紛れですがそこは敢えて触れてあげないから。


ということで、ゼネピッコの皆様が汗と涎を垂らしながら
そりゃもうブセリの形相の如く必死になって経験値を稼がれている中、
一人の売れないピン芸人もまた死闘を繰り広げていたようです。

続きとか読んじゃう?


こんばんは、皆様経験値UPイベント中いかがお過ごしでしょうか。
きっと各地のマップでキレイな羽が広げられていることと思います。
さぞかし素敵な光景でしょうね。


ひーろも昨日今日で沢山の羽を見ました。

何があったかは察してください何があったかは察してください何があったかは察してください

何があったかは察してください何があったかは察してください何があったかは察してください


ね、すごいでしょ。
さすがお祭りだよね。


第一回浮き浮きコンテストがあったら是非エントリーしようと思います。




こんにちは、自分では至極普通な一般人だと信じて止まないひーろです。
どこからどう見てもありふれた人間なはずなんですよ。
何か特別なことをしてるわけでもないし、目立つこともしてない。
なのにこの頃おかしな事を言われるんです。


「Heeroさんって確かちょっと道を踏み外しちゃってる人ですよね?」

・・・


1人だけならまだしも、5人くらいに同じような事を言われております。
これはやんわりと「普通じゃありませんよ」って指摘されてるってことでしょうか?


続きとか読んじゃう?


こんにちは、一週間の祭初日にして若干体調を崩し気味なひーろです。
祭ってこれのことねb
経験値UP祭第三弾


過去の経験値UP祭は休日の多い月に当てられていて週末や祝祭日は基本IN出来ないひーろとしては非常に心残りだったわけですが、今回は7日中6日は参加出来そうなので気分↑↑ミヒマルGTです。


最初の祭なんてファンシのおもちゃ箱クエストばっかりやっていてせっかくのUP祭を有効活用するどころか海賊船で骨浮き祭してましたし、二度目の祭はPCが長期修理に逝っていて狩りすら出来ず。


しかし、今回LVが上がるとは限りません。


もうね、永遠の71歳でもいいかなーっという阿呆な思念が常に頭にある時点で失格。
現在PTを組んでる方々はひーろとサブ位置のキャラ以外は全員80台以上。この人が最年長、続いてこの人が追い上げ中、この人この人が同じくらい。
闘技場にすら同じクラスに入れません。

みそっかすって案外寂しいものなんですよね。



一応某ナイトさんと「年内LV80」的な誓いを立てたような気がしますが、その誓いが守れるかどうかも残り時間を考えるとビミョーな按配。

二次到達してから早3ヶ月、周囲に追い越されていくことに抵抗がなくなってきたあたりはあまりヨロシクナイかも。

続きとか読んじゃう?


いゃー、運営様が記念日をしっかり覚えててくれてヨカッタ(´∀`*)
なんだかんだで色々と宴の用意がされてるみたいなので
今月も楽しく遊べそうだねb


で、気になる情報をメモ書き程度に載せておきやす。

続きとか読んじゃう?


こんにちは、ゼネにINしない日があっても全く狩りをしない日があっても一切人と会話することがなかった日もブログの閲覧は欠かさないひーろです。
あ、自分のブログ開いてニヤニヤしてるわけじゃないですよ。
お気に入りのブログさんはRSSリーダーだけでなく、PCのお気に入りや携帯のブックマークにまで追加して見てるってだけです。

そんなこんなでブログ巡回はひーろの楽しみの一つでもあるわけですが、最近とある内容のエントリーが蔓延してるみたいじゃないですか。
敢えて見ぬ振りしてますけど、また視界に入ってしまいました。

     。
※全文字リンク先が異なります。

ここまで地雷踏んでおいて更にスルーするべきか否か悩みどころですけど、ここで地雷仕掛けておけばまた犠牲者出せるかもしれないって打算の元に本当にどうでもいいけど一応回答だけ置いておきます。


Xenepicの住人:Heero=Yuyとして、ネ。

続きとか読んじゃう?


こんばんは、ひーろです。
そろそろグリーンマフル組の方々はプレイ開始から丸一年を迎えられる頃のようですが、XenepicOnline自体も正式サービス開始から丸一年を迎えるそうですね。
>>関連記事:「Xenepic Online」でアイテム課金開始,事実上正式サービスへ

一応ハロウィンイベントの真っ最中なので更なるイベントが追加されるとは考えにくいですが、やっぱりちょっと位は期待してもいいよね?

・・・運営様が"記念日"を忘れてなければの話ですけど(´∀`*)

続きとか読んじゃう?


Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

