


2006.08.31.Thu

ちょっとお知らせ((b´∀`))

despair.....さんの企画で製作中のゼネドラマ「闇の光」にひーろも出演しちゃいます(*^m^*)


クリックするとフラッシュが見れるよ☆
↑をクリックすると予告編のフラッシュ動画を見ることが出来ます。


dreams.....&despair.....さんのブログで公開していきますので、チェックして(*´艸)(艸`*)ネー♪

予告編URL→ http://mikanya.blog37.fc2.com/blog-entry-58.html






某有名ブログのパクリとか言うのは無しの方向で。。。




2006.08.31.Thu

昨日、とあるサンタさんの情報で「(・-・*)(。。*)ウンウン」と思ったわけなんだけど
昨日って一応β版の開始から一周年だったわけでしょ?

じゃあ正式サービスが開始したのはいつ?


・・・・ひーろは緑まふりゃ組ではないのでどちらも縁がないんだけどさ
ココを見る限り

Xenepic Online
■開発元:DNC エンタテインメント
■発売元:NHN Japan
■発売日:2005/11/02
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)



こんなこととか

>>NHN Japanは,ハンゲームで展開中のMMORPG「Xenepic Online」で
11月2日よりアイテム販売を開始する。
これまで基本料金無料で運営していたXenepic Onlineだが,これでようやく課金体制を整えたことになる。
現在はまだオープンβテスト中なのだが,
このアイテム課金をもって事実上の正式サービス開始と捉えてもよいだろう。



こんなことも書いてあるので


11/2

が真の一周年に値するのかなって。




多くの人が言うように、最近のパッチ量から考えると「近々!?」とも思えるけどねぇ

今度は後衛にも"イイ夢"を見させて欲しいな( ´艸`)






どうやらペットのくまーもサンタ同様に自爆機能がデフォルトで備わっているみたいです。

昨日飼い主様から好物のおやつをもらったばっかりなのに
大好物なんです、コレ。



速攻でなくなっちゃったYO!!




・・・・・ごめん、アレが見るに耐えられなかったんだよ。

そりゃ80%減もしたくなるさ。





続きとか読んじゃう?


ココでちらっと宣伝しましたが、
昨日お友達のれいらちゃが晴れてマジシャンからメイジにステップアップされました。

おそらくれいらちゃ本人のブログやPTの方のブログ(ココとかココ)でUPされると思うけど
一応お祝いに便乗させてもらっちゃいます。


まずは記念のLVUPから。


地味~~~~にアイスマップで羽を広げたザコもいれば
煌びやかにロストブリンヒルドで羽を広げるメイドさんもいるってことで。

どうでもいい背景だけど、隣に立ってるザコ2はここに来るまでに2回浮いてました。
さらにこの後君主の庭でも浮いていたという証言もあったような。


このLVUPから数時間後にちょっとトラブルもあったりしましたが
なんとか一時間押しで転職式を迎えることが出来ました。
最後のマジシャン姿

この人数は当初の2/3くらいに減ってしまっているのかな?
でも最後まで待ってた甲斐があってヨカッタ(*´∇`*)



今までいろんなことがあって、辛い場面も多々乗り越えてきたと思うけど
ここまでの努力が実って本当に良かったね。

おめでとう、れいらちゃ。
そしてこれからも頑張って☆



















もうやってられん。







続きとか読んじゃう?


こんにちは、リアルでお酒が入るとキャラ変わるひーろです。
どう変わるかはご想像にお任せしますが、弱いことは確かですね。
他人に迷惑はかけない・・・・・・と思うけど(゜m゜*)


ネタとしてはタイトル通り、アレです。
実は自分で作ったことってなかったの。
いや、作れるほどハーブを持ってないというのが正しいのかな。
ハーブの数ムラがひどいね

売ってセレブになったわけではありません。
ただ単にハーブが収穫出来るマップで狩らないから少ないだけです。

でも作ってみたいじゃない、桜酒。
名産品なら通常購入出来るようにしてほしいよね

ハーブサクも食べてみたい気がしますよね。
きっと不味いと思うけど。


というわけでネックとなる「カモミール」を求めて二人旅です。
ペアルック(死語)




・・・・・・・・・・内容なんてあるわけないけど。

続きとか読んじゃう?



昨日、ひーろのアイテムボックスに一つのプレゼントが届いてました。
サンタのくせにプレゼントもらっちゃいました

送り主は、仲良くしてもらってるアノ方から。

ひーろ、いままで"装備効果のない課金装備"は手にしたことがなかったんだけど
セーラー服とメイドセットは予てから気になってたのよねっ(*´ェ`*)ポッ

それを気前良くプレゼントしてくれたアノ方はひーろの好みをよく理解していらっしゃるw


ってなわけで、早速かぶってみました。
ハートフルなサンタ娘+ひーろ


服の方はサンタのままなのでメイド完全態ではないけれど
これはこれで可愛いからアリでしょd(゜∀゜d)!!!

ちなみに左側は明日メイジになるこの方、真ん中は高LV聖職者のこの方です。
右側のロングヘアはただのヤンキーかぶれなサンタです。
右側は奉仕のココロなんて持ち合わせていないので、プレゼントとか強請らないように。


プレゼント主様、どうもありがとう(*´∇`*)
大切に毎日かぶらせていただきます♪







-------------------------------------------------2006.8.27
 □■□
 ■□■ ♪Reira♪ちゃの転職式開催!!
 □■□   
----------------------------------------------------------

既にご存知の方もいるかと思いますが、
ひーろが普段から仲良くさせてもらっているお友達の♪Reira♪ちゃが
近日LV71となって転職する運びになったのでお知らせしちゃいますo(*^▽^*)o~♪


左側が今回の主役の♪Reira♪さん



Guest:♪Reira♪
Job :マジシャン→メイジ

早速SS使わせてもらいましたw


ご本人の意向で平日開催ですが、コレとかコレで絡みのある方は
是非一緒にお祝いしましょうっ☆彡


日時: 8/29(TUE) 21:00~
場所: エスネ カスツルレド邸(魔術師ギルド)内


(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!






こんばんは、ようやく自宅のPCが修理から返ってきたひーろです。
保障の期間内だったのでHDDの交換費用等はかかっていないんだけど
なぜかディスプレイが不自然に傾いていたり、液晶が一部劣化していたりしていて
なんだかもう一度突っ返したくなるような状態なんだよね。
SONYとヤマダ電機のどちらが原因かは解りかねるけれど
マヂでこれはひどいよ( p_q)


でもまぁ、一応大元の不良箇所は交換してもらって問題なくなったので
早速インストールし直したわけ。

で、前回はCドライブの配下に置いてあったのを
今回からDドライブに置いてみたら、、、、、、、、、

何度手順どおりの方法でアクセスしても「ログイン後にお試しください」になるんだ。

ログインしてるけどなるんですよ?


もう、どれだけ頭を悩ませたかわかんないね。
って、セットアップしたのはひーろじゃなかったりするんだけどさw


最終的にはココの方法通りにやり直したら解決出来たんだけど
ココを参照してみても、「Cじゃなきゃダメ」なんて書いてない。
むしろ保存先を指定出来るんだから、どこに置いても正常に動作するはずじゃない?
ってことは、作った側に落ち度があるってことだよね?
(少なくとも素人はそーゆう結論に達しました)


こんなところまでイイ仕事してるとは思わなかったヨ・・・・・・

頼ンますよ、運営さん。




こんにちは、欲という煩悩にはトコトン従順なひーろです。
欲しいモノがあるなら、それを手に入れられるまで頑張っちゃいます。

で、今回のターゲットはというと
福引の景品一覧
コレの1等or2等のアレ。
以前1000個以上抱えていた在庫が1/5以下になってしまったもので(ノ´∀`*)

そんなこんなで試しにこれだけ注込んでみました。
今回の福引サンプル



で、結果はこんな按配。

特賞・・・・・3% (ライフガード1%3個)
1等・・・・・12% (ミニポーション120個)
2等・・・・・2% (ミニポーション10個)
3等・・・・・1% (ミルク5個)
4等・・・・・31% (ミルク93個)
5等・・・・・38% (バター38個)
ハズレ・・・・・13% (ハズレ券13枚)



これをどう評価すればいいのかわかりませんが、ミニポの足しにはなったよね。


ちなみに今回のサンプル数は100でした。
あとこれだけ残ってます。
残りの福引券


一人じゃ処理しきれません・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

誰か出来高の半分報酬ってことで手伝ってくれないかなぁ・・・





そうそう、欲しいモノはミニポの他にもたくさんあるんだけど
そのうちの一つにもチャレンジしてみたわけです。
狙うはガチャ300のラムイヤー!!

したらね、、、、、、、、、、


続きとか読んじゃう?


2006.08.23.Wed

今日、たまたまブリンヒルドの広場で見た光景。

あるプレイヤーさんの名前をベースに、
少しアレンジを加えたキャラ名で”ファミリー”を作ってる人たちがいたのね。
で、その集団に便乗したのか赤の他人なのかわからないけれど
見た目ファミリーの一員に見えるキャラ名の人が、本家の人に暴言を吐かれてたわけ。
「勝手に輪に入ってくるな」「別にいいじゃない」みたいな感じの内容だったかな?


そこでひとつ思うんだけどさ、
キャラ名ってプレイする側の自由だと思うんだよね。
同一人物が似たような名前のサブキャラ作って遊んでる場合もあるし
たまたま偶然同じニュアンスの名前が別人に作られてたりするじゃない。

ひーろは好き好んで誰かのファミリーキャラを作ったことはないけれど
逆にひーろの使用キャラと被る名前はたくさん居る。
もともと既存のネタを拝借してる側だから、被って当たり前とも思ってるけど
実際それをいいことに偽者作られて悪事を働かれたことがあるのも事実。
今となっては疎遠になってる人たちのサブにも「ヒイロ系」が居るし。。。


誰がどんな名前のキャラで遊ぼうと勝手だし、プレイヤーの自由。
だけど、安易な考えで似たような名前を作るのは少々問題があるのかもしれない。
人違いも一度や二度なら我慢できるものの、
何度も知らない人と間違われたら気分よくないもんね。



何が言いたいかというと
グダグダ長いALLチャットのおかげで重くて動けませんでしたよ。

終了コマンド選択してから実行まで10分かかりましたからね。
弱PCに酷なんで、人気の少ない所で口論してくださいil||li (つω-`*)il||li





まだPCの修理が終わっていないので復活!!というわけではないんだけど
とりあえず落ち着きを取り戻しつつあるので、ちょっぴりエントリーでもかましてみます。

いや、落ち着いたわけじゃないの。
むしろ本質的な部分が余計複雑になってしまったというのが正しい表現かな?
・・・・・グシャグシャにしてしまった犯人はひーろなんだけどね。
他の人は決して悪くない、、、と思います。


でもまぁ、持ち前の我侭と開き直り精神フルスロットルでやっていこうかな、と。
面の皮の厚さは通常の三倍です。
でも実質は三割増です。
そんなプライドもヘッタクレもないひーろの暴挙がコレ。
捨て身のパンチDEラヴアタック


どれだけあつかましいんだろうね(´・ω・)9
まだ既存のPTメンバーの方に経緯の説明もご挨拶もしていないのですが
きっと歓迎されないこと間違いない。

今から一生懸命弁明の練習でもしておこうかな。



そんなこんなで誰かのPTに転がり込ませてもらってます。
INしてPTウィンドウを開いたら、ちゃっかりひーろがいるかもしれません。







今更エントリーとして記録に残すのも何だけど、
今日あたりから1~2週間PCの修理を行う予定です。

原因はアレね。


既述の通りウチにはPCが一台しかないため、ゼネやブログの更新が出来ません。
いや、ブログはケータイから更新出来るんだけど、ゼネのネタがなきゃ意味ないしね。


ということで、ブログは暫しこのまま放置しますので
壁]l´▽`llllll)ノヨロシクオネガイシマス


~追記~
メッセはゼネオフ中でも常時応対可能です。
何か変わった事や連絡事項、ひまつぶしにお使いくださいw
続きとか読んじゃう?


昨日の出来事なんですけど、突如画面上にこんなご挨拶が出現しましたね。
最近の運営クォリティー
ご多忙の中緊急メンテナンスご苦労様です。
メッセージがカミカミでも生温かい目で応援してます(σ´・ω・)σYO!


そうそう、最近調子に乗っているひーろは
非常にガチャ運に恵まれているサンタさん達によく構って貰っているんだけど、
その運気が影響しているのか、アイテム欄がこんな状態になってます。
全て前衛向きのラインナップ
ちなみにコレは全てクレリック志望な妹の持ち物なんですけど、前衛向きな品揃えです。

しかもさ
欲しがっている人には出にくいという噂のアレ


完全に前衛化しろというお告げかもしれないよね。

そんな所まで運気貰っちゃったみたいです。
恐るべしサンタ効果。
(参考記事はココココをご覧下さい)



一丸に運とは呼べない何かがありそうな気がするんだけどな・・・



続きとか読んじゃう?


昨日は水曜日だったそうですね。
水曜日といえば定期メンテナンス。
今回もエイルのペイシャン邸内部拡張とか、新マップとか、
こーんなクエストなんかが追加されていて
鬼太郎クエスト

突っ込みどころも満載・・・・・なはずだったんですけどね。

どこにいっても人混み、重たい画面、集まらないクエ品を求めて走り回るだけの無駄な疲労
挙句には一日の撮ったSSが全部真っ黒il||li _| ̄|○ il||li

もうやってらんないヽ(´ー`)ノ

ということで、今回はメンテ後の追加要素についてはパスしちゃいます。
ここで書かなくても他の人がいっぱいエントリーしてくれてるから必要ないしね( ̄w ̄)


でも、お守りアクセサリーは欲しいのでクエは頑張ると思う。
確か4種類がランダムでもらえるみたいなんだけど
ねこむすめが攻撃+10
ぬりかべが防御+20
すなかけばばぁが魔法攻撃+10
こなきじじぃが魔法防御+20 だったかな?

魔祓豆より効果が高いのがイイよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

魔祓豆は攻撃・魔法攻撃が+5だから、これはこれで使えるんだけど
完全魔力依存のひーろにとっては通常攻撃の付加はイラナイんだもん。
これからは妖怪アクセが主流になるかもね。


まだ一つもアクセもらってませんけど。

続きとか読んじゃう?


こんにちは、キャラは黄レンジャーのひーろです。

戦隊モノって大体5人構成で、それぞれのキャラクターの役割が異なるじゃない?
ベーシックなのは赤・青・緑・黄・ピンクでさ
赤は熱血漢のリーダー
青はクールな参謀役
緑はみんなの仲介役
ピンクは紅一点のか弱い乙女

みんなそれぞれオイシイ場面で活躍するんだけど
黄は大体やられ役のアフォなんだよね。

むしろ4人戦隊でいいんじゃね?と思ったりもしますが、心はピンクに憧れてたりするんです。

ダンボールをかぶったお面の戦隊だとピンクが沢山になってしまうので
ひーろがオンリーワンになれる戦隊を求めてきました。


戦 隊 占 い

<<モバイルからのアクセスはコチラ


さて、結果はいかに?
続きとか読んじゃう?


本日、とあるマップの安全地帯で呆けていたひーろの傍を
あの有名な同業者の方が偶然通りがかったので、
ここぞとばかりに捕まえて一緒に遊んでもらうことに。

で、こーんな話の流れになりまして
カバルツに決定ー♪
即対応です。
○○○○さんthanks!!!

こう見ると涼しげに立ってますが、カバルツに来たのはこれが三回目なんです。
ちなみに言うと、前回前々回も生きて還れていません。

更に参考として書き記しておくならば、サンタクロスは防御+40です。
金魚すくいの紙くらいのモロさといったら伝わるかな?
それくらいペラペラな状態でマッチョなおっさんを探しに行ってきました。


無謀という言葉がとても似つかわしい気がしますネ。



続きとか読んじゃう?


昨日のエントリーでぼやいていた妹を一次転職まで導こうと思い
普段の魔法依存型の狩りから一転して打撃中心の狩りをしていたひーろです。

通常はマウスの右ボタンにエナジーボルトのショートカットを割り当てているのだけど
今回は即戦闘態勢に入るようにダブルクリックを割り当て。
ホイール部分にはキュアを当てて、座らずに狩る体勢。

武器はケリパクリス(攻撃速度-0.2秒)
服は紅鶴(攻撃+20・防御+50・移動+1)
頭はマスク・ザ・クリースマス(移動+1)
背中は天使の翼(移動+3)

狩場は10分に1回人が通るか通らないかというようなマップでひたすらに狩り。


普段はピナッツ一匹0.01未満の狩りをしているので感覚が麻痺しつつあるのか
オモシロいほど早く経験値が増える気がしちゃう。

狩り始めて数十分で29に。
LV29になりました

それから二時間後に30にLVUP。
LV30になりました

そして、、、、、、



早っっっ!!

ま、PC二台でPLしてたわけじゃないから遅い方ではあるんだけど
それでも一日何度も羽を見られるってスゴイと思う。
メインじゃ到底無理だもんね。



続きとか読んじゃう?



どうやら今日は不安定らしい。

今日が発端なのか、それとも数日前なのか、ずっと前なのか分からないけど
とにかく私一人グシャグシャで。

伝わらないこと
どうにもならないこと
自分の思惑と正反対なこと
上手く立ち回れないこと
壊れそうなこと

どれも等身大の自分で
その自分がもどかしい。



この日、真っ白にするといったのにね。



ちゃんと自分の足で揺らぐことなく立っていられるようになるのはいつだろう。


続きとか読んじゃう?


ここのところ、メインのサンタの節目前後ということで出番が全くなかった妹ひーろ。
実は何気にこの娘も転職間近だったりするんですね。

前回飛躍的にLVUPしたものの、ずっとお預けを喰らっていたので不満もあるのでしょう。
態度が大きいのは気のせいです

ということで、この娘も晴れ舞台に立たせてあげることにしました。

これが狩り開始前のステータス。
LV28のステータス晒し
この時点では魔力に全てポイントを振っていますが、
この娘にはクレリックの道を歩んでもらう予定なので今後の振り分けが難しいよね。
ま、それはこれからじっくり悩むことにします。


ゼニアンで狩りをするのも久しぶりだけど、いっちょ頑張っちゃおうかな♪



続きとか読んじゃう?


2006.08.04.Fri

昨日、とあるマップに季節はずれな三人が集結してました。

その職業は・・・・・
サ ン タ ク ロ ー ス
サンタさん
一番左端は言わずもがな、ひーろなんですけどね。
ちなみに、三人とも列記としたサンタ免許証所持者だったりします。
その辺ぬかりはないです。

で、何をしていたかというと
サンタのフォーメーション
こんなこととか
暖をとってみたり


うん、
特に意味はないです。

だから画像がJPEGの粗いものしかないんですよ。
ネタ画像じゃないので全部スナップ感覚です。
毎回PNGで撮る習慣がついていないので、、、、、と言い訳しちゃったり。



ま、このサンタさんはプレゼントとか配るわけじゃないんですけど
運を運んでくる能力が備わってるとかいないとか。



続きとか読んじゃう?


2006.08.03.Thu

昨日の出来事ですが、ひーろの大切な友達に呼ばれてこの方に会いに行ってきました。
俗に言う「グリ様」

なんだかんだでこの方に会うのは二回目だったりするんですけど
もう当面は行かないだろうと思ってたりしたんですけど
ライフガードを装備しているのが2%だったりするんですけど
ここまで来たからには引き下がりません。

なんせ今回は右側にガチャのハズレ達が犇いてますからね
フレイムウェーブくらい耐えてみせようじゃないの。
怖くなんかないんだからっ

そしたらこうなりましたよ。
このお犬様、誰か躾してください

いや、フレイムウェーブはちゃんと耐えたの。
残りHPも450くらいあったハズなんだけどね、、、、、、、、
狂犬病菌を保有したお犬様に噛まれちゃったわけです。
狂犬病に感染した犬に人間が噛まれると感染し、死に至るのは本当ですヨ。
ペットの登録と狂犬病予防の注射は必ず行いましょう。


ここでリターンに戻ってしまうと残った人々に迷惑がかかるのですぐさま復活w

あとは合図と同時に一斉攻撃で畳掛けて勝負!
一次職はひーろ一人ですが、何か?


まぁ、グリ様はすんなり倒れてくれたんですけどね
ひーろの経験値のゲージは見えました?
小さくて見えねぇ(σ´・ω・)σYO! という方は画像をクリックしてねw

そう、この時点で一度8%マイナスにしてますけど残り19%でLVUPです。

ココで誰かのネタを拝借しつつグリフォンを踏み台にするのも面白いところなんだけど
そんなことすると思います?






続きとか読んじゃう?


2006.08.01.Tue

こんにちは、(一昨日前に)ゼネを始めて約7ヶ月目にして初めてゼネの夢を見たひーろです。
しかもね、
カボチャくまーを叩いて追い掛け回され、必死で逃げるというショートストーリーを
何度も何度も繰り返して見たんですヨ。

つい先日に蜂蜜大好きなクマのぬいぐるみ的アコライトさんから
自身の似たような体験談を聞いた後だったので影響されたのでしょうか。

本当に怖い夢でした。


何かの警告かなぁと思いつつ、昨日INしてみたら・・・・・・・

入手以来常に連れて歩いていた愛獣
「おしゃれポコポコ」がいなくなっていました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

最後に見たのは電撃ツアーで集合した時。
行動の妨げになるのでアイテム化して持ち歩いていたはずなのに。。。


テンション激減です。


続きとか読んじゃう?


Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

