


一昨日前は参加された方も幹事さんも本当にお疲れさまでした。

電撃ツアー自体ひーろにとって初めての経験だから比較の対象すらないけど
たくさんの有志の方と何かすることが出来て嬉しかったです。

でも、何よりも最初に感謝すべきは
某巨大掲示板郡やゼネ内部でのアンチ電撃ツアー派に立ち向かい、
見返りも期待せずに身を挺してイベント作りに協力してくださった方々だと思うの。

その努力と無償の善意があった上でイベントを行う事が出来たこと
感謝してもしきれない程ありがたかった。


しかし、個人的に参加者を援護してくれた方や
人知れず先回りして危険回避に力を尽くしてくれた方
PTをあげて全面的にバックアップしてくれた方
それらの有志の方々に大きな負担と犠牲を負わせてしまったのも事実で。

そして、主管の力が及ばずに満足な結果を出すことが出来なかったのは
"楽しいイベントにしよう"というよりも
"何とかしなければ"っていうプレッシャーみたいな気持ちが先行しちゃって
肝心な参加者から見たらどうかという部分に配慮出来なかったから。
MPKとか荒らしの対応だってその一つで、余計反感を駆ってしまったようだし
楽しみにして来てくれた初参加の方にはマイナスイメージを植えつけちゃったとも思う。
それら何より心残りで、悔しくて、申し訳なくって・・・・・・・・。


本当にごめんなさい。



恩返しする術はないし、何か償いができるわけでもないけれど
陰で支えてくれた方の恩は決して忘れません。
もし「次回」があるならば、これを教訓にステップアップしなきゃね。


続きとか読んじゃう?


※ありのままを掲載していますので実害がある方はお申し出ください。
ご報告を戴き次第修正致します。


もう既に色んな所で既出のネタですが、一応ひーろVISIONで記録したものを公開しますネ。
当然長くて重いこと必至です。
それでも読んでみようと思う類稀な方は意を決してから続きへお進みください。


続きとか読んじゃう?


こんばんは、昨晩作ったカレーで人差し指を軽く火傷して
クリックする度に若干ヒリヒリしているひーろです。
材料を煮込み始めるまで肝心なルゥの買い忘れに気づかなかったのはここだけのお話w


中の人がそんな状態でもずっとピナッツに篭って狩りに勤しんでいたわけですが
誰から話しかけられるでもなく、チャット欄は常にオレンジ色のメッセージのみ。
エラーメッセージなど見ちゃいない
この方のように連続みかん拾いにチャレンジしてるわけじゃないです。
スキルのショートカットを押すタイミングすら焦燥感で溢れてます。
MPが切れてても尚スキルを発動しようとしている形跡もあります。
一体どれだけ必死なんでしょうね?

おそらくウザいプレイヤーということに間違いないよね

きっと自分が第三者なら確実にそう思うでしょう。
決してお近づきになりたいとは思わないはずですもの((´∀`*))

だから初対面の方に突然MPK予告とかされちゃうんだね


予告が本当ならば明日の電撃ツアーでひーろが担当になったグループが危険です。
そうなったらどうやって責任とればいいのやら。
真に受けるべきか流すべきかが悩み所だったりします。



で、痛すぎる必死な狩りで手に入れた成果はというと・・・・・・・・・・・・



続きとか読んじゃう?


こんにちは、メインが聖職者ならサブも聖職者(志望)なひーろです。

本来あるプレイヤーに唆されるまではローグなひーろだったはずなんですけどね。
おかげで未だに殴りが先行する癖が抜けていません。
三つ子の魂ってやつでしょうかネ?
そろそろ打撃強化用に花束を用意しようか悩んでますw

しかしですね、メイン・サブ共に進路が同じなので装備品の使いまわしが出来るんです。
メインが使ったお古や雑貨等を死神君が一括管理してくれてるんですけど・・・・
いかんせん荷物が多くて持ちきれなくなってきてしまいました。
もちろん倉庫も常時50/50です。
もういっぱいいっぱいだよね。


そ・こ・で
荷物の整理がてらアイテムの処分をしようと思います。

続きとか読んじゃう?


こんにちは、ひーろです。

昨日人気マップで狩りに勤しんでいたら、
すぐ近くで狩りをしていた方が倒した敵からゼンストーンが出たんです。
しかしその方は気づかなかったのか、そのままスタスタ去っていってしまったので
「エライこっちゃ!」と思って急いで拾って声をかけ、その方の足元に落としました。

そしたらですね、
すぐ溜まるから要らないよ、あげるw
と言って颯爽と走り去って行ってしまったんですよ。

カッコイイーーーーーーー!!(〃∇〃)

仮にも一つ数十万で売買されているアイテムです。
その一つで精錬が一回出来るんです。
装備品の効果がUPさせられるんです。
それをサラッと見ず知らずの他人にあげられる人って素敵☆
ぜひとも見習わなくちゃっ


頂戴したゼンはありがたく次の武器の精錬に利用させていただきましたw
ローグ2さん、本当にありがとうございます(^ー^)ノ





2006.07.26.Wed

そういえばこんな発表が出てましたね。
7/26のメンテ情報


■一部モンスターの配置変更
↑についてはまだ確認してません。
追加情報:
クルリパ平原(クロシのいるマップね)にもガディプラントが出現するようになったそうです。

■有料アイテム ガチャポヨ200追加
コレですが、200(力)と200(魔)がありました。
200については性別制限はないようですね。

ちなみに気になる中身は、、、、
・クマさんスーツ
・クマさんヘッド
・ゴールドダッシュキャンディー2
・ゴールドクリティカルキャンディー
・黄金なる精力の心1
・黄金なる体力の心1
・ある冒険者の記録
・新米冒険者の記録
・ゼロマイン北スクロール

などなどが出るそうです。

パマ・クンダがこれから増殖しそうだねw



続きとか読んじゃう?


こんにちは、毎日苦手な狩りで躍起になっているひーろです。

あるサンタさんがこーゆう事態になってしまわれたそうです。

私のメインPC君、今朝(7/25日午前4時)までは元気だったんですよ。

~中略~

んでね、
そろそろ寝ようと思ってた時に突然、メインPC君の画面が動かなくなりました。
Xeneの最中だったので、その時は落ちたかフリーズしたかだと思いました。
でも違いました。

再起動させたら『AmericanMegatrends』の表示が出てきて、
英文で10数行ほど何か書いてあったんですが、
その中の1部に
『Pri Master Hard Disk : S.M.A.R.T status BAD,Backup and Replace』
という表示があったのですよ。

<<ここから先の肝心な部分はココで明かされてます。




ひーろも同じ事になってます。゜(ノ∀`*)゜。



続きとか読んじゃう?


こんにちは、イベントが大好きなひーろです。

先日もAなメイジさんのイベントに参加しようと目論んでいたんだけど
リアルの都合で自宅不在となってしまったので参加出来ず・・・・
直接「行きたい!」って言ってしまったのに
とても申し訳ないことをしてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、行ったところで50%以上マイナスにすることは間違いないでしょうw
浮き浮きほど楽しいことはないもん(*´д`)(´д`*)ネー


それはさておき、
ひーろが今回幹事をさせていただく事になった、あのBIGイベント
 電 撃 ツ ア ー
の詳細が決定したのでお知らせしちゃいます♪


かくいうひーろは1回目・2回目共リアルの都合で参加していなかったりします。
本当に幹事が務まるのかしらねぇ(*^m^*)

続きとか読んじゃう?


2006.07.24.Mon

今日、二回もカボチャ君を叩いてしまってマイナス20%のひーろです。
そーゆう時に限っておもちゃ箱からライフガード2%が出るんだけど
何かの警告ですかね?
それとも「お前乙( ̄m ̄)」という暗示でしょうか。
なんかヤな感じっ


でね、ちょっと気分転換にガチャってみたんです。
装備が出ればラッキー、
出なければ今日はアンラッキーとして遊ぶのをやめようかという勢いで回してみたら・・・・・


続きとか読んじゃう?


昨日、呼ばれた先で見たものは"お着替え式"でした。
縁や所縁があるかどうかはいいとして、
すごいところでお着替えをする人だということが伝えたかったの。


だってさ、、、、、、

君主の庭
ですよ。
※君主の庭って何?という方はコチラをどうぞ。


すっごく淡々と「普通に着替えちゃっていいのかな?」と言っていましたが
ありえませんから。

こんなところにザコライトが気安く足を踏み入れてる時点で君主に裁きを受けそうだよ。

なんて思ってたらアレが来ました。
怖くてこれ以上近寄れなかった。゜(ノ∀`*)゜。




・・・・・・・・・・言わんこっちゃない。

続きとか読んじゃう?



今日はたまたまリアルの予定が中止となったため、午前中からINしてたんです。

確かトゲトゲして痛そうなBIGカメさんが生息しているマップにいたと思うんだけど
ある方から召集がかかってさ、
特に理由も聞かず、呼ばれるがままにロストブリンヒルドへ行ってきたの。

ひーろはロストブリンヒルド自体ほとんど足を踏み入れないマップだし
最初のフロア以外がどうなってるかなんて全く知らない。
本当に未開の地なんだよね。

で、待ちかねた召集主さんが途中までお迎えに来てくれたので
ただ黙々と後を追いかけていったら、、、、、、

数名の強そうなプレイヤーさん方が集まってました。





続きとか読んじゃう?


既にご存知の方もいるかと思いますが、
もしもひーろを見かけても対応がおかしいと思う場合は以下に該当するケースが多いです。
良ければご参考までに。


□話しかけても返事がない-----

高確率で退席中か、よそ見してます。
無視するということは基本的にないのでご安心ください。
御用の際は1:1を残しておいてもらえれば折り返し返信しますが
安全地帯や街中等でログが流れてしまったらゴメンナサイw



□近くに居てもスルーする-----

PC名をOFFにしている為、気づいてないだけです。
特に狩りをしている最中は話しかけられたりエモーションを出されるまで気づかないかも。
これも無視ではありませんので悪しからず。



□INしているのに1:1が通じない-----

イヤな事があった後にOFFにしてしまう場合があります(; ̄ー ̄A
しばらくすればまたONに切り替えてますので、気長に待ってあげてください。





続きとか読んじゃう?


このブログ内で何度かPTについて触れたことがあるんだけど、
やっぱり人間関係ってムズカシイね。


ひーろは基本ネガティブ思考で頑固・我儘な性格だからさ
羨ましいくらいポジティブ思考な人とは対立し易いみたい。
今回も避けて通れない問題に直面してしまい、1:3で孤立しちゃった。

ま、本より自分の信念を貫くつもりでいたから、誰に何を言われても覆す気はなかったの。
例えそれが実を結ぼうと結ぶまいと関係ない。
自分が言い出したことに嘘をつきたくなかっただけ。

でも、その真意が伝わったのかもわからない状態で
「じゃ、あとはご勝手にどうぞ」 みたいな事言われたら、、、、、、、。



最後の方なんか言葉の一つ一つがすごくキツくて
とてもじゃないけど円満に話をするような空気じゃなかった。
そんな中で"もっとフレンドリーに接しろ"なんて無理だって。

で、世渡り上手になれ?
それが出来てたら孤立なんてしないよね。



でもま、お陰で完全ソロになったわけだし、ゆっくり身辺整理が出来そうです。
ありがとう。
そして乙。



今日Airさんのブログでこんなエントリーを拝見したひーろです。
どんな内容かというと・・・

前回の記事のコメントで

男キャラで好きな髪形

やって欲しいという意見がでたのでやります((笑´∀`))ヶラヶラ

女のときと同じでゼニのサンプルを用意したので
それをみてやるのもいいかも?
<<エントリーの詳細が気になる方はコチラからどうぞ。



前回は女キャラの投票で、見事にブロンドのロングヘアが一位に輝いてたよ。
かくいうひーろもブロンドのロングヘアだったりしますが、やはり一番気に入っているしね。

中には「好きな人がこの髪型だから」っていうコメントがあったりして
ちょこっと微笑ましい気持ちになりました(^ー^)ノ




で、今度は男キャラで好きな髪形ということなので
僭越ながらひーろも一票入れさせてもらったとか。

・・・・・・どれに入れたと思う?
続きとか読んじゃう?



ある方にお誘いを受けて返答を保留していたアレ
一応出席可能になったので打ち合わせに参加させていただきました。
当日先導してくださる方々です
本当はあと一人、ひーろを誘ってくれたご本人様がいるハズですが
終了までにコンタクトが取れなかったのが心残りです。

決定事項や詳細は主催者様から発表があり次第、こちらにもUP致します。


以上、今日の報告終わり。

続きとか読んじゃう?


こんばんは、人様のブログが大好きなひーろです。

最近ブログでPNG形式の画像を使用する方が増えて来たようですね。
しかし、PNG形式はひーろが愛用しているFOMA端末で見ることが出来ないため
先日ブログを読むためだけにPNG対応のRSSリーダーをDLしてしまいました。

もちろんPCにもRSSリーダーが入っているので、わざわざ携帯端末で読む必要はないのですが
土日など外出している時にもブログの更新が気になってしまうんです。
昨日もライブに行っていたので、夕方から深夜まで自宅にいない・・・
となれば、やっぱり外出先でもアツイ情報を仕入れたいじゃない?


そんなRSSリーダー、意外に知らない方もいるようなのでエントリーしてみました。



「とっくに知ってるよ」という方はブラウザを閉じて終了してください。
「知らないけど興味あるよ」という方は続きをどうぞ。

続きとか読んじゃう?


前回のエントリーで取り上げたアレが今日実装されていました。
!取扱注意!に関するアナウンス ①
!取扱注意!に関するアナウンス ②


で、早速ご対面です。
近づくだけなら大丈夫
なんか仮装パーティみたいだね。

このカボチャ君、出現してから一定時間経過すると消えて別のポイントへ移動するみたい。
で、多少なりとも攻撃すると"強力な反撃"を繰り出してくるっていうじゃない?





サクッと戦ってみましたよ。




続きとか読んじゃう?


こんばんは、ひーろです。

既にお気づきの方も多くいらっしゃるかと思いますが
日付が変わった少し後くらいに公式HPでこんなのを見つけました。
取り扱い注意

文面からはBOT対策として投入されるキャラだというのがわかります。

が、、、、、、、


この手の抜き様は何なんでしょうね

既存のマスク・ザ・パンープキンにスターベアの胴体くっつけただけじゃんw
ヨツンハイム作製に労力を割きすぎてしまったからとも考えられるけど
ちょっとコレは酷くない?

文章もなんだか噛んじゃってるし、
運営のクォリティー低下が顕著に現れている気がしてならないよ。







バカ検定
ひーろのレヴェルがどの程度か知る為に受けてみたものです。
ご参考まで。

バカ検定
↑クリックすると模擬試験が受けられます。




続きとか読んじゃう?


このタイトルは何だと思われた方もいらっしゃるかと思いますが
別に聖職者を侮蔑しているわけじゃないですよ。

Heero=Yuyというアコライトは雑魚なのか、
それとも阿呆なのか?

と自問してみたんです。



ザコライトとしての検証、、、、、、、
ザコライト その壱

するまでもないね。
なんといっても特技が自爆です。
ジュースの発動よりも自爆スキルの方が早く発動してしまうくらいです。

特殊スキル:ローリングバスターライフルを発動して一掃しようとするも
ザコライト その弐

雑魚なので夢のまた夢。

ちなみにこの方のこのエントリーでゼロメモリ体験をされていたようですが
そんなの日常茶飯事なんです。
怖いなんて微塵も思ってないので、全く動じません。
というよりは、その生死の境目が楽しかったりもします。
気分はいつでも特攻野郎○チームです。
そしてゲージが本当のゼロになります。。。orz



ではアフォライトの検証。

タゲかぶり=アフォとするか否かはわかりませんが
わざとじゃないんです
これもしょっちゅうです。
ネタにしてる時点で「お前、悪いと思ってねぇだろ」と2chあたりで叩かれても仕方ないでしょうね。
でもわざと重複させてるつもりはないの。
本当に操作が下手な証拠なんです。


これを謝罪する際にヒールやブレッシングをかけたりしますが
マジに殴れと?w
相手が後衛(特にマジシャン)の時に限ってフォースハンドをかけてしまったりします。

もはや嫌がらせとしか受け取れないですよね。


続きとか読んじゃう?



この時間は「こんばんは」でしょうか、「おはよう」でしょうか?
どっちだかよくわかりませんが、業界人は常時「おはようございます」です。
それこそどうでもいいよね。


そうそう、今日はどうでもいい小ネタ紹介です。
興味のない方はスルーの方向で(σ。σ;A)゛



続きとか読んじゃう?



今日、割と最近知り合ったある方のブログから仕入れたネタなのですが
今話題の"ファンシのおもちゃ箱"から
デビルウィング」なるものが出るとか出ないとかいうローカルな噂があるんだってね。

ひーろ的にイメージするのは「デビルウィング」といえばコレの4曲目。
ビジュアルとしては2の搭乗機であるアレ
我ながらかなり偏ってますのでどうかお気になさらずw


で、早くも一週間くらいこのクエストをやっていないので実際どうなのか知りませんが
どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんかね?


おそらくガ○だとは思うのですが、
ご存知の方がいましたら情報提供お願いします(o*。_。)o





今日はずっと放し飼いのブタさんを追ってました。
とはいっても狩りではないので経験値は増えません。
極めて無駄な行動とも言えますね。

途中でAな聖職者さんとお話してみたり
放置中にRな魔法使いさんやBな戦士さんに話しかけられてみたり
Hな聖職者2の方のお誘いを断ってみたりしたような記憶があるのですが
いかんせん体調が優れないので全部中途半端に終わってます。
大変失礼致しました(_ _(--;(_ _(--;


小耳に挟んだ情報ではBな戦士さんが月曜日に昇進されるようなので
それまでには復活できるように努めます。


・・・・ほんと、梅雨ってキライ(◎`ε´◎ )





2006.07.15.Sat


オーストラリア風に夏サンタ

どうでもいいSSから失礼しました。

撮影場所はハエがぶんぶん飛んでいて、近くに養豚場があるあのスポットです。
こんなにのんびり座ってたらプレーリードッグが近寄ってきそうですよね。

そうそう、世の中にはプレーリードック専用の掃除機というものがあるそうです。
実物は家庭用掃除機とは程遠い、バキュームカーに近い構造ですが。
まぁ日本には生息していないのでどうでもいいんですけど
一度その掃除機でマップ中のピナッツを一掃してやりたいと思う今日この頃。




続きとか読んじゃう?



昨日ある人がこんな事を言いました。
福引券の交換について


集めたレモンを福引券へ一気に交換しようとした時の内容なんですが
2000個が1分で福引券に変わったと言うのさ。

果物をジュースへ楽に交換してくれる補助ツールを作ってくれた方はいるけど
さすがに福引券の補助ツールってないんだよね。
よって一回一回クリックしていかなきゃならないので、
一度に大量交換しようものなら最後のほうには指がダルくなってるのも屡。
あ、屡は「しばしば」と読みます。
誤字じゃないからね。



ま、特別なことしてるわけじゃないんで誰でも出来ます。
○○○で交換 というボタンをクリックする際に連打するだけ((´∀`*))ヶラヶラ
早く押せば押すだけ一気に交換出来るとか。



続きとか読んじゃう?


昨日は黙々と、ただひたすらに狩り狩りしてました。
普段はこんな狩り方しませんよ?
1.5倍期間も遊んで終わらせたようなサボリ魔のくせに、
経験値の浪費は大好きなひーろですから。

でね、狩りしかしてないものだから別段面白みもないんだけど
昨日は何故かコレがいっぱい出たの。
ゼンGET ①
巷では100万前後で取引されているアレです。

つい先日にゼンがたくさん収獲できたと騒いでいたのも記憶に新しいわけですが
今回は自己最高記録の5個を塗り替え、新記録が出ました♪
ゼンGET ②


次は一日二桁を狙います。
・・・・無理か。゜(ノ∀`*)゜。



続きとか読んじゃう?



別にゼネ内のことじゃないんだけど、
今日たまたまRSSでこの方のブログが更新されてるのを発見したので行ってみると・・・

プロフ画像が素敵になってました。゜(ノ∀`*)゜。
<<気になってしょうがない方はこちらからどうぞ。


自虐ネタになるのかな?
あーゆうの好きなのよぅw

ひーろは自分じゃ作れないので・・・・誰か作って((´∀`*))








ここンとこ暗ーいエントリーばっかりですね。
テンプレも黒×白なら、ひーろの気分も暗いか明るいかの二面しかありません。
そして今は・・・・・お察しの通りです。


今日はゼンが6個も収獲できたので普段ならご満悦になれる単細胞ですが
さすがに今回はそんな気分になれないや。

相手にちゃんと向かい合ってもらって話がしたくて本音をぶつけたら
キレイに厭味たっぷりなカウンターを受けてしまい、お手上げになってしまったし。
なんかもう、自分が馬鹿馬鹿しくてしょうがないよ。


それが二番板での晒しか、ゼネ内部での悪風評かはわからないけど
相手が相手だから、おそらく何らかのアクションを起こしてくると思う。
ま、耳にすることがあれば後で教えてください。
何もしませんが。


続きとか読んじゃう?



昨日、ある人から「オフラインになってるよ?」と言われました。

では目の前で会話してるサンタは誰でしょう?
つまりはそーゆうことです。

フレンド機能を活用している方はご存知と思いますが
今の状態がわかりやすいように表示出来る設定があります。
ひーろはソレをわりとこまめに切り替えてるの。

オンラインは独りで遊んでいる時
取り込み中は話しかけられてもすぐに対応出来ない状態の時
退席中は放置バザーしてたり、文字通り退席してる時
パーティ中はあまりありませんが、PTで活動している時

(。・ω・。)ん?オフライン?
テンパってる時です。



そんな居ないはずのサンタがギルド移動で聖職者ギルドに飛んだ時
タイミング悪く式典の最中にぶっ込んでしまいました。
もちろん誰の式典か知りません。
ただヤケに人が集まっていたので、きっと有名人な方なんでしょうね。
おめでとうございます。





なんか人のココロって難しいですね。

昨日も最初の喧嘩相手と揉めてたんだけどさ、
ひーろのおつむが弱いからか
他人の気持ちを察せない自己中人間だからか
はたまた玩具にされてるだけなのかわからないけど
とにかく終始意味がわからないんだよね。


その相手曰く、、、、
固定PTを組んだら、そのメンバーに嫉妬したそうです。
楽しそうにしてたら、寂しかったそうです。
PT活動を優先してたら、気に食わなかったそうです。
それらがムカつくから、無視したり露骨に避けたりしてるそうです。

そのくせ、復縁するも絶縁するもひーろに任せると言い張ります。

気に入らないことがあると2番なチャンネルに晒してくれたりするみたいだし
1:1で言いたい事だけ言ってOFF、相手の言い分は聞きやしない。



・・・・・・・・・・・・全くもって理解不能。
どないせぃっちゅうんじゃ。




その話とは別件でも、とある部分が変化してきていたみたい。
内密な話みたいだから余計なことは言わないけどさ。
また一つ 自分はどうでもいい存在だった ということに気づかされました。
どうもありがとう。


やっぱりひーろは人に必要とされるような存在ではないということがわかったよ。
自分乙w




Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

