


こんばんは、ひーろです。

今日はひーろの飽きやすい性格を考慮してか、若が冒険を許可してくれたの♪
若と2shot

若は普段から浮かないことを心がけているので、
少しでも危険要素のあるマップにはあまり出向かないの。
特にひーろは昇天しやすいのを知っているので、毎回冷や冷やさせてしまうんだけどw

せっかくのお許しが出たので今日はカバルツ洞窟へ行ってきました。


続きとか読んじゃう?


♪早朝おかんが起きてきて
 まずは一服 タバコ吸い
 朝ごはんを作ります~
 味噌汁の味見をしなきゃ
 おっとタバコは置かなきゃね

 主婦の朝は忙しいのよ
 まずは家族のお世話が優先
 自分の格好なんて後回し~


 右手におたま
 左手になべ蓋
 服はパジャマ
 足はスリッパ
 口にはセブンスター
 頭はぐりぐりパーマネント

そんな構図になりました↓
生活臭が漂う装い


※ちなみに実際のひーろとは異なります。゜(ノ∀`*)゜。アヒャヒャ




こんばんは、ひーろです。

ここんとこ狩りが思うように進みません。
時間がないわけでも、
なにかに取り込んでて狩りが出来ないわけでもないのです。

ただ・・・・・・


お話相手がいないんです。


笑いたければ笑ってください。

もともとフレンドを登録してもらってる人自体も非常に少ないですし
その数少ないフレンドもフェードアウトしてそうな方ばかり。
もしくは相手方からフレンド削除されてるだけかもしれませんけど。

本来狩りをする際にはチャットなどしないで黙々と取り組む方が効率が良いものですが
どうも黙々と狩りするのって苦手なんです。

っていうか、一人ぼっちだとすぐに飽きちゃうんだよね。

だから浮く回数は減らないのに、狩りで挽回できず→LVが上がらないという図式になるのです。


冒険とかイベントは好きだし、狩りするよりもチャットする方が好きなので
どなたか構ってやってください。

続きとか読んじゃう?


長ーい長い緊急メンテナンスが昨夜終わり、
ようやく普通にプレイ出来るようになったようですね。

今回は七夕前ということで、おなじみの期間限定クエストが開催されているので
早速任務を全うしてきました(´∀`)ノ

というわけで、今回は「星空に願いを」です。


任務の全容を知りたい方は続きをどうぞ。

ネタバレ注意!!

続きとか読んじゃう?


こんにちは、ひーろです。

今日は水曜日、
水曜日といえば前回飛び入り参加して以来すっかり隊員気取りのアレ
ダンボ戦隊オメンジャー!!!! の日

・・・・・・のハズなんですけど、まだまだどうなるか先が読めない状態。
目処が立ちそうであればこの場にて告知させてもらおうと思います。


ダンボ戦隊の皆さん!
ヽ|゚∀゚|ノダンボはゼネの内だけじゃないんですよ!!





続きとか読んじゃう?


皆様、メール受け取られました?
なんでも個人情報が一気に流出しちゃったって話だよね。

メールの内容は既にご存知かと思いますので割愛させてもらいますが
気になったのは、プレスリリースの内容の方。

ゲームガーデンの調査では6/26時点で原因と状況が把握できてたにも関わらず
メールで顧客に内容報告したのは今日の10時。
緊急メンテナンスということでサーバーにログイン不可状態にしたのが18時だから
その時点で16時間が経過してるわけで。


該当する内容のデータをサーバーから削除した後にメンテナンスを組んだって話だけど
メンテナンスの内容が決まっているなら、トップページにそう告知してほしくない?

運営側も同じ人間が執り行ってるわけだし、必死なのはわかる。
でもさ、なーんかこう、、、、、、、
肝心な部分がお座成りになってる気がしてならないのよね。


そこンとこ頼みますよ、運営さん。



あなたのブログのお値段は?


気になりますか?
はい   いいえ


はいを選んだ(*・・)σアナタにはコレをお薦めします。

How Much Is My Blog Worth?

要するにTechnoratiのAPIを利用してブログの価値を算出するというシンプルなもの。
お手持ちのブログのURLを入力してSubmit押せば自動的に価値を割り出してくれちゃいます。

こんな感じにね↓。


My blog is worth $3,951.78.
How much is your blog worth?


ちなみに、このブログの価値は$3,951.78です。
本日昼過ぎの米$のレートが1$=115.88円なので、
換算すると457,932円(小数点以下切捨て)かな。

なんとも恐れ多いジョークでした。



続きとか読んじゃう?


時間つぶしのエントリーに余計な前置きなんて必要ないです。
サクッと小ネタだけ紹介しておきますので、気になったらサラッと試してみては?


Title: 残 酷 な ニ ー ト
残酷なニート
↑クリックするとFLASH動画が見られます。
(元ネタ・・・新世紀エヴァンゲリオン)


ちなみに、ひーろはニートに該当しないので悪しからず。゜(ノ∀`*)゜。アヒャヒャ




緊急メンテナンス、結構手間取ってらっしゃるようですね。

ハンゲーム内の初心者掲示板なんて言いたい放題なスレッドばっかりで
見てるだけで苦笑いしちゃいます。
課金アイテム購入してる方は文句の一つでも溢したくなる気持ちはわかるけどさっ。


そんな時間つぶしにちょっとやってみたの、コレ↓。
賞占い

芥川賞とか直木賞ってあるじゃない?
そーゆう著名人の如く、自分の名前が賞になるとしたらどんな賞か占ってくれる寸法。
もちろんジョーク占いですがね。

いっちょやってみる?



続きとか読んじゃう?


はい、恒例の緊急メンテナンスキタ――(゜∀゜)――!!!!

INして間もないですが
アクティブがわらわら湧いてるマップで戦闘中ですが
緊急メンテナンスのアナウンス①
コレには逆らえないのがプレイヤーです。
仕方なく安全地帯へ非難します。
緊急メンテナンスのアナウンス②


(。・ω・。)ん?

緊急メンテナンスの告知
ありゃ、終了時刻未定ですって。

この緊急メンテナンスのアナウンスが流れたのは、実施予定時刻の約15分前
せめて余裕を持って告知するとか、
終了予定時刻の目安を記載するとか
何のメンテナンスを行うとか書いてくれたっていいじゃない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



運営のメンテナンスって"やっつけ仕事"な気がしてならないのはひーろだけかしら?




続きとか読んじゃう?


こんにちは、リアルの都合で4日ほどINしていなかったからか
ブログ放棄して無言引退したのかと思った」と言われてしまったひーろです。

んなわけないでしょ((´∀`*))ヶラヶラ



そんなわけで発端はこの日まで遡る事になるのですが
若(ゼルク氏)の発言
「深く考えないで入っちゃえよ」
これに従うがまま、新たなPTに参加させてもらう運びになりました
(←←←メンバーはこんな感じ)

リーダーがとってもしっかりした人だし、システムも明確で縛りがないからやり易いと思う。
若は前PTからずっと一緒にいるから気心が知れてて安心出来るしね。


・・・・・・・だがしかし。
どうも過去を過去と割り切れないせいか、気がかりな人が数名いるの。


きっと相手はもう何とも思ってないかもしれないし、完全に割り切ってるかもしれない。
「まだ気にしてるの?」って思ってる可能性もある。
ひーろが気にかけたところでどうにかなる問題でもないのはわかってるよ。

でもさ
やっぱ好きな人と好きな時に好きなように遊びたいわけ。

・・・我儘な奴でごめん。
でも、、、、、これは変えられないと思うんだ。




そーゆことで
いつでも抜けられる準備して活動しますw
∃ □ =ノ 勹_〆(▽`llllllo) ササッ



こんばんは、5%がダンボールで出来ているひーろです。
あいや、ひーろがダンボール生活なわけじゃないです。
Heero=Yuyが
 ______
ヽ|゚∀゚|ノダンボ
 なんだばw


そんなわけで、予てから気になっていたあのイベント・・・・・・・・
ダンボ戦隊オメンジャー!!!
に飛び入り参加してまいりました(*・ω・*)

このダンボ戦隊オメンジャー!!!、既に今回で第15話だそうです。
ほんと「大好評放送中」だよね。
そんな第15話は
ダンボ戦隊「心眼を開花せよっ!!!」

併せてこの方エントリーもご覧下さい(〃ー〃)


ではどーぞ。

続きとか読んじゃう?


こんばんは、ここ二日間ほどリアルの都合でINしてないひーろです。
サボってるわけじゃないんだけど、
モバイルからはエントリー更新出来ないので間が空いてしまいました(; ̄ー ̄A


それはさておき、空白の間を取り戻すべく狩りそっちのけでブログサーフィンしてたんだけど
"チョコババロアを作ったら何故かチョコムースになってしまった稀羅さん"のブログで
幻の三次職・ウィザードを発見!!!
詳細はこのエントリーをご参照ください。

ひーろ、GMって一回も目撃したことないんだよね。
問い合わせメールで対応してる(と思われる)名前だけのGMなら知ってるけど。

なにやらウィザードの他にもアコライトやスカウターにも変身なさるようですが
実際のところどうなん?











ウィザードのグラフィックってココの掲示板で見たことあるんだけど
何気にカワイイね。
プリーストはどうなるのか楽しみだわ( ̄m ̄)
続きとか読んじゃう?


晶桜姉さんの昨日のエントリーを見て、
ほんのちょっとメンテナンスによるアップデートに期待してみたんです。

んで、13時過ぎになって見て見ると、、、、、、、
メンテナンス告知①
まだ終わってないご様子。

そして16時過ぎに見て見ると、普通にIN出来たので内容を確認すると、、、、、、
メンテナンス告知②


◆アップデート内容
・グラッフィックに関する不具合の修正



・・・・・・・・・・・これだけ?







いい仕事してますなヽ(´ー`)/♪



続きとか読んじゃう?


こんにちは、最近20代前半にして体力の衰えを感じてきているひーろです。
ゆるーい坂道を2~3分歩いただけでしんどく感じるのは私だけでしょうか。


そんな事を思っていた矢先にこんな占いと出会ったのでUPしちゃいます。

戦闘力チェック


かの有名な鳥山明の名作、DRAGONBALL(↓)に出てくる
ドラゴンボール 全42巻 ドラゴンボール 全42巻
鳥山 明 (2002/06)
集英社
この商品の詳細を見る

"スカウター"という戦闘能力値を瞬時に計測する便利ツールのパロ占いですね。
非常にシンプルなので、ネタにどうぞ。



続きとか読んじゃう?


はいっ、本日は火曜日でございます。
火曜日といえば
寂しがり屋なプレイヤーがバーチャルな世界で擬似的にウサギになりきって群れを成す
ウサ耳集会の日なわけですが・・・・・


主催者♪Reira♪さんのブログが消滅してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
※リンク切れのため、ジャンプ出来ません。


前日に詳細を聞いたわけでもないので、現状がどうなっているのか皆目つかない状態です。
(詳細は♪Reira♪さんに1:1していただければ確実かと思います)

従って、コンタクトが取れなかった場合は予定更新出来ませんので
予めご了承下さい(*- -)(*_ _)




前回入手した真キャンディーヘッド。
真キャンディーヘッドレッド

バレンタイン&ホワイトデーイベント時同様、
クエスト品にしては装備効果が付加されているあたり上等な方だと思うのだけど
常装備するには今一つ効果に欠けるんだよね。

しかし、せっかく入手したのでどうにかして有効に使えないものか・・・・・・

ちょっと実験してみました。



続きとか読んじゃう?


こんにちは、新しいもの好きなひーろです。

今日管理画面に入ったら新着テンプレートでダークなイメージのテンプレートを発見。
Glim.さん提供の共有テンプレ"DARK SIDE"。
dark_side_image
このブログで使用した際のプレビューはコチラ

めっさひーろ好み!!!
ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

Heero=Yuyはブロンドtypeで猫かぶりですが本性はまさにこんな感じw
少女のヘアスタイルは数年前のリアルひーろそのまんまだし、
(カラーコード#FF0000ばりに真っ赤でしたが、何か?)
まさにドンピシャなテンプレなのよ。
Glim.さん素敵すぎ♪


デフォルトはALT DESIGNさんの"black or white"(2カラム)にしてるけど
気分でこっちに変えたりしようかな。゜(ノ∀`*)゜。





この日、雪国ではこんなことあったとさ。


Title: 「チェリーアフロ団」

アフロ仲間w
雪国の奥地にもアフロが!

ここにもw
種族の壁は越えられるか!?


Title: 「Heero=Yuyは見た!」

被ダメはいくつかな
※画像をクリックすると拡大画像が見られます。


Title: 「続・Heero=Yuyは見た!」

犯人逃走中w



このエントリーはフィクションです。
実際のプレイヤーとSSの内容は関係ありません。





続きとか読んじゃう?


こんにちは、ひーろです。
先日若からお誘いを受け、急遽雪国最果て探索ツアーに参加させてもらえる運びとなり
その日既に3回ほど浮いていたにも関わらず噂の凶悪マップへ足を運んできました。

今回同行させていただいた方々はコチラ。
猛者揃いで一人だけ浮いてますネ
ほとんどの方が初対面のような気がしますが、とても親切に迎え入れて下さりました(*・ω・*)

しかし雪国はロレン谷にしか行った事がない上に、一人でも不安要素の残る状態なので
おそらく移動中に置いていかれたら1分ももたないはず。
そんなひーろさん
することがなくて立ち尽くしw
緊張してガッチガチでした。

戦闘シーンの動画はコチラ↓

流れを読むのに精一杯で、最初は戦闘どころじゃなかったね。

だってこんなだよ?
文字通り、瞬殺。
※別ウィンドウで拡大画像が見られます。
戦闘レベルが違いすぎるよね。

しかし、チキン野郎なひーろは、
安全圏でしか戦えません
崖撃ちや
段差攻撃でも
おっかないクマもこれなら安全
常にエナジーボルト使ってましたw

でもね、
仲間が強いと頼もしいもので
虎の威を借ればなんとやら
名前が真っ赤な敵相手にこんなことも出来ちゃうの。
まさに"向かうところ敵なし"状態。
っていうかひーろが殴ったところで与ダメ10以下なんですけどねw


被ダメ1500という一撃瀕死状態必至なアイスニードルを放つ小悪魔に
テラコワス(( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
熱い視線を送られたりしましたが

どうにか脱落せずに最果ての雪を踏むことが出来ました☆
最果て到達!

続いて反対側も!
反対側も制覇!



絶対に一人じゃ行ってみようとも思わないし、行ける訳もないマップですが
高LVな方々の援護のお陰で新世界を満喫することが出来ました。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)


あと半年くらいは往かなくていいかなw

続きとか読んじゃう?


遡ること数時間前のことですが、初対面にも関わらず雪マップ最果て探索ツアーにお招き下さった皆様、本当に良い経験をさせていただきました。
どうもありがとうございます☆
そしてお疲れ様でした!

途中何度か足止めしてしまったり、無謀にも敵中へ特攻してみたりと終始印象激マズなプレイで申し訳ないですorz

今日は都合上モバイルからのエントリーのみなのでSSのUP出来ませんが、時間が空き次第更新しようと思います。

……どうでもいい事ですが、日曜日はキャンプの為ゼネお休みしますw



先日こんな一場面がありました。
サンタ服でキモイお面装着してる方がひーろね
見ての通り、ダンボールヘッドが密集してます。

5%がダンボールで出来ているひーろさん、実はダンボールヘッドもお気に入りなんです。
普段はほとんどかぶらないけどね。


そこで!
以前から個人的にこの方この方のブログでチェックしていたイベント
ダンボ戦隊オメンジャー!!!
に参加してみたいの。
(直接お話したことがないくせにブログはしっかりチェックしてる小者です)

っていうか、飛び入りで参加してもいいのかしら?


・・・・・・どなたか一緒に参加しません?w




こんにちは、進行役という大役を命じられた分際で
不覚にも開始予定時間に会場入り出来なかったひーろです。
テキトーな奴でほんとすみませんorz


それはさておき、
昨日は告知通り北斗信ちゃんアコライト2昇進によるお着替え式でした。
お集まり下さった約30名もの皆様、お忙しい中ありがとうございました!!

って偉そうな事言ってますが、進行役としての働きは全くしてないんです。
キレイに一般参加者と化してましたからw


し・か・も。
一昨日前からこの日のためにと動画撮影を目論んでいたのよ。
それなのにね、、、、、

設定ミスで吹き出ししか映ってないんだばw

つ・い・で・に、
肝心のお着替えや祝福シーンは撮れてないんだばww


愛娘の運動会のために張り切ってビデオカメラ回してみたものの
実際に撮ってたのは全然知らない他人の娘。
お目当ての愛娘は全く映っておらず、お父さん落胆・・・のような按配だよね。

ほんっとに自分の無能さにガッカリです。
|||||/( ̄□ ̄;)\|||||||


そんなこんなで、SSしかまともな記録がないので勘弁してください。



続きとか読んじゃう?


ここのところ狩りに関するエントリーってココくらいなんですけど
全くINしてないわけじゃないんです。
狩りをサボッてるわけでもないのよ。


ただ
浮きまくってるだけだからネタにならない
それだけなんです。

続きとか読んじゃう?


今回のイベント詳細見ました?

ひーろ個人的にこのイベント詳細を見た瞬間、
「なんて傲慢な運営なんだっ!!」
と思わずにはいられませんでしたが、皆様はどうでしたか?


だってさ、
・三次職や四次職の未実装
・ギルドの未実装
・ペット機能の未実装
・用途不明(ry
・マップ(ry

挙げればキリがないほど色々延期して待たせてる状態にも関わらず
それらの対応を全部スルーしてきてるのに、
ココに来て
「皆さんの願い事募集します」って都合良過ぎない?



っていうか、上記以外でどんなお願い事をしろと?w


最近はクエストだけでなくイベントまで無理難題になってきちゃったね
(*≧m≦) ププッ
続きとか読んじゃう?


すーっかり告知が遅れてしまいましたが、今日は火曜日です。
火曜日ということは、アレです。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  第三回 ウサ耳な奴ら~バニーバンズ~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 【開催日時】
  ━…━…━…━…━…━
 ストロベリーサーバー
 本日の夜21時~
 エスネのボールパーク集合
 
 【詳細】
  ━…━…━…━…━…━
 21:00  集合
 ↓
 21:**  記念撮影
 ↓
 21:**  一次会
 ↓
 **:**  二次会
 ※ごめんなさい、追って更新します(; ̄- ̄)...
  
 【参加条件】
  ━…━…━…━…━…━
 ・バニーバンドを装備できること(LV15以上)

 【参加方法】
  ━…━…━…━…━…━
 開催時にバニーバンド持参でボールパークへ集うだけ。
 メイン・サブは問いません。
 普段ウサ耳かぶってなくても大丈夫w
 また、都合で集合時間にボールパークへ集まれなかった場合でも
 途中からにて現地合流→参加というかたちでも歓迎です☆


不明な点や要望があれば、主催者♪Reira♪さんor北斗信ちゃんへ1:1して下さいね。


ちなみに・・・・・・
続きとか読んじゃう?


-------------------------------------------------2006.6.12
 □■□
 ■□■ 北斗信ちゃんのお着替え式開催!!
 □■□   
----------------------------------------------------------


先日北斗信ちゃんがめでたくLV71へLVUPを遂げたそうです!


だいぶ前のSSでゴメンネ
Guest:北斗信ちゃん
Lv  :71
Job :アコライト→アコライト2

北斗信ちゃんのブログはコチラ


そこで、二日後にみんなの前でお着替え披露してもらおうと思いますので
是非みんなでお祝いしましょうっ!!

日時: 6/14(Wed) 23:00~
場所: エスネ南 聖職者ギルド内
お祝い品などの持ち寄りも大歓迎です(*^ー^*)


よろしくお願いします♪



ゼネのスクリーンショットはよく撮って遊んでるのですが
スクリーンショットってあくまで単発の静止画像なんだよね。

たまーに有名ブロガーさんの記事を読ませてもらってると
記事内にイベントなどの動画が掲載されてたりするんだけど、
それってどうやったら出来るのかな?

Vectorとか窓の杜、gooソフトなんかでそれらしいソフトとか見てみたんだけど
何がなんだかサッパリで。。。
結局手順がわかってないから探しようがないということで、半ば諦めかけてますorz


もし動画が撮れるようなら、
ある人の記念すべき瞬間を残しておけるかな~なんて思ってたりするんだけどさ。



もしご存知の方が居たら是非伝授お願いします!!



ブログをご覧下さってる方はお気づきかと思いますが、
このブログもランキングというものにちゃっかり参加しちゃったりしてます。
コレです。
目標50位以内ランクイン!

このブログのカテゴリーは「オンラインゲーム」の中の「その他」に該当するんだけど
そこのランキングにはどんなブログが入ってるのか覗いてみました。

すると、、、、、、、
6月11日のランキング順位
二位と七位以外は全部ゼネピックオンラインのブログが独占してるの。

ひーろ自身も他のPさんのブログをよく読ませてもらってますが
これだけゼネ関連のブログが支持がされてるっていうのは正直すごいことだと思う。
みんな面白いエントリー書いてるから、読んでて飽きないんだよね(*^^*)

11位以下にもいっぱいゼネプレイヤーさんのブログがランクインしてるので
興味があったら是非立ち寄ってみてください☆


続きとか読んじゃう?


今日のプレイ開始は、ここの通りエスネ宿屋前に居ました。

そして10分後・・・・・・・
エイル入り口へ搬送されました
こんなところに立ってます。

そんなわけで、本日のプレイ時間は10分で終了orz
ど疲れさんw
続きとか読んじゃう?


Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

