


今日、北斗信ちゃんから1:1が入り
「エスネのボールパークでウサミミ集会やるよ」とのこと。

ひーろはイベントとか好きなんだけど、
いつも何かしら都合がつかなくて一度も参加したことがなかったの。
しかし、今日はたまたま近くに居たので思い切って参加してみることに♪

いざバニーバンドを装着してボールパークへ。
ひーろの耳はウサギ耳。
最近は主に黄王花を活用しているので変身用に格下げしてしまいましたが
LV40前半まではずっとバニーバンドを愛用していた一人なので
ウサミミ集会は興味津々っていうのが本音だったりw


そんなこんなで第一回目のウサミミ集会開催!

まずは主催者の♪Reira♪さんからご挨拶と、イベントの運営係を、、、、、、、
って、ご指名キタ――(゜∀゜)――!!

その時は何も述べませんでしたが、前述の通りイベント事は全く未経験です。
そんな奴に運営のサポートが務まるのでしょうか・・・・・
がしかし、折角なので大役を引き受けさせていただくことにしました。
そんなこんなで、名ばかりですがひーろも幹事にw


第一回目のウサミミ集会、
今回はバニーバンドを作成するため、サドンヒルで一斉に材料集めです。
制限時間内で一番多く材料を集められた人には
賞品としてミニポーション200個を贈呈☆
サドンヒルはファイアーフェアリーのマップなので、
ひーろでも十分エナ狩り可能( ̄ー ̄)ニヤ
楽しみです♪


まずはみんなで記念撮影~☆
第一回バニーバンズ記念撮影☆


そしてサドンヒルへ移動し、号令のもとで一斉に狩り開始!
耳出せw
しかし、なかなか落とさないんだよね。。。


結局ひーろが集められたのは合計9個(^▽^;)
優勝はVさんで、合計15個と圧勝でした。
(*δ-δ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪







続きとか読んじゃう?


2006.05.29.Mon

どうも、特技が自爆のひーろです。

本当ですよ。
1つLV上げるのに、最低2回くらいは浮きます。
最低2回で計算したとしても、
5つLV上げる頃には1LV分丸々経験値を無駄にしていることになりますね。
つい先日仲間に叱咤されたばかりなのになぁ。。。


まして、今はゼニアン時代のように安易にLVが上がるわけではないので
一日に何度も浮くと気持ちが萎えます。
それがLVUP目前だったりすると尚更だよね。



そんなこんなで今日も短時間に二度も浮きました。
だってやけにタイムラグがあるんだもんっっ!!

HPゲージもズレてカウントさてれるし
敵をクリックしてもカーソル立たなくて攻撃できないし
ミニポやジュースのショートカット押しても反映されないのに、
そのくせ敵はやたらとワラワラ寄って来る。。。


「不可抗力」といえばそうかもしれない。
別にそれで納得いかないってわけじゃないんだけどさ、、、、、
今日もLVUPはおあずけね。
どうも悶々とした気持ちが残りませんか?




そういえばシャアが言ってたな。
「攻撃とは常に二歩・三歩先を読んで行うものだ」って。


・・・・・・・・・・・・・
ひーろはシャアみたいなキャラじゃないから無理だぁね。

さ、また狩りしなくちゃ。。。


続きとか読んじゃう?


2006.05.28.Sun

こんにちは、とある方から448万Khornもの大金を預かっているひーろです。
用途は不明です。
また取り立てに来てくれるものと勝手に思い込んで、勝手に利息まで作っております。
「早く来いщ(゜ロ゜щ) 」とは言いませんので、
また気が向いたら声かけて欲しいなぁ。

・・・・って、こんな事書いてID盗用されたら笑えないよね。。。



それはさておき、最近ストロベリーサーバーがやたらと物価が高騰してなぁい?
先々週はゼネお休みしてたから正確に何時からかは不明なんだけど
先週あたりは既にインフレ兆候出てたよね。
デフレからインフレになるまで早かったね~(^▽^;)

エスネの宿屋前はこんな感じ。
重いのよ、ここらへん特に。
このSSを撮った時より、今は更に人もバザー数も増えてますw
しかもすっごい重たいのΣ( ̄口 ̄;;


この現象なんだけど、むしろ以前の渦中のアイテムとは別の物たちが高騰してる気がするのよ。
ゼンストーン80万Khornとかでザラに売られてるけど、それでも買う人がいるみたい。
ハーブ各種も異常に高いよね。
ミニポ2000Khornっていうのも見かけたけど、
ミニポって雑貨商で常時500Khornで販売されてるじゃんw
ジュースも10000Khorn以下で売ってる人見ないし・・・。

ブルジョワジーな方々がカネに物言わせて買い漁るのは結構だけど
バザーを頼りにゲームプレイしていた側としてはちっともメリットなんてないんだよ。

・・・・・一体どうなっちゃってるんだろうねぇ。。。






2006.05.27.Sat

最近拠点をブリンヒルドからエイルへ移したひーろです。

ブリンヒルドはHeero=Yuyが生まれてからずーっと慣れ親しんできた街ですが、
最近ちょっと心境の変化があり、これを機にお引越ししてみました。


エイル、非常によかとこです。
一応盗賊の街という名目があるので聖職者が住むべき場所ではないのでしょうが
どのみちブリンヒルドは戦士の街、エスネは魔術師の街なわけで
聖職者の街が存在してないんだから移植は仕方ないのよ。


普段狩りという戦いに明け暮れているHeero=Yuyさん。
そんな彼女のOFFをちょっぴり覗いてきましたw

続きとか読んじゃう?


特に何がどうしたというわけではないのですが、、、、
いままで公開していた過去のエントリーをしばらく引っ込めようと思います。
もしかしたらある日突然復帰させるかもしれませんが、そこはまだ未定ってことでw

また、一部修正が加わるエントリーがある場合もあるかと思いますが
その点においても、このブログの趣旨である「嘘・偽り」にはならないように配慮します。


今後もエントリーは変わらず行ってまいりますので
どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます(*- -)(*_ _)





こんばんは、
ブログの趣旨とは裏腹に27%がハッタリで出来ているひーろです♪

ちょっと前に成分分析占いをやりました。
その時の結果にはとても楽しませてもらったわけですが、、、

今回、第二弾というわけではないのだけれど、
先日北斗信ちゃんのところへお邪魔した時に見つけてしまったので
ひーろも便乗させていただいちゃいます( ̄ー ̄)ニヤ


XenepicOnlineバージョン成分分析占い♪

こちらのサイトはPCでもモバイルでも診断可能だそうです。
ゼネユーザーさんなら話のネタに是非お試しあれw

続きとか読んじゃう?


2006.05.26.Fri

先日問い合わせいただいたのですが、
ひーろのブログはリンクフリーという形式をとっております。
もしも気に入っていただけた場合は、特にひーろへの断り等は不要ですので
是非輪に加えてやってくださいませヽ(*^^*)ノ

【逃げも隠れもするけど、嘘はつかないBLOG。】
PC・・・・ http://heeroyuy012345.blog41.fc2.com/
モバイル・・・・ http://heeroyuy012345.blog41.fc2.com/?m
同じFC2ブログの場合は、左の"このブログをリンクに追加する"より簡単に追加出来ます♪


また、相互リンクをご希望の方がいらっしゃいましたら
お手数ですが左のメールフォームよりサイト名とURLをご連絡下さい。
(こちらで不適当だと判断した場合はリンクをお断りする場合がありますので予めご了承下さいね)


どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)




2006.05.23.Tue

始まりがあるものには終わりが来る。
終わりが来れば、次には必ず始まりが来る。


ここ数日間、わざと触れずにいた出来事があったのですが
先ほどをもって、その"一つの形"が終焉を迎えました。


永遠のお別れではないのだから、何てことはないのかもしれません。
しかし、
二日前も
そして今日も
涙が流れるのは何故でしょう・・・・・



今月の上旬に、とある事がきっかけでゼネの友人に言われた言葉があります。

「友達が何かをやりたいと思ってるなら、やらせてあげるのが友達だと思う。
良い事でも悪い事でもね。
もちろん引退でも。」

確かにその通りだと思う。


結局ひーろはひーろでしかなくて、
誰が何を決意して何をしようと、それはひーろの意思ではどうにもならない。
最終的に行動するのは本人なんだもんね。


でもね
やっぱり「終わり」は寂しいよ。。。


続きとか読んじゃう?


今日はちょっとだけプレイできる時間枠があったので、INしてみました。

とはいっても平日の午前中だったので、知り合いはほぼ全滅。
おっと、全滅なんて言っちゃ失礼ですか。
リアルで皆様お忙しい時間帯、、、、、
朝っぱらからMMOなんぞ始められる方がお気楽だよね(^▽^;)


まぁ、こんなことがあったということだけUPしておきます。

まず一つ目はコレ。
ひーろvsポヨポヨ~ン。
あれほど毎回飛びついちゃイケナイと教えているのに、
またしても興奮してじゃれてきたので、おしりペンペン中です。

二つ目はコレ。
ひーろvsガディプラント。
そろそろ落ちようかと思っていた矢先にひょっこり現れました。
(確か12:26~27だったと思いますのでご参考まで。。。)
勢い余って殴りアコになっちゃってますねw

そして・・・・・
本日の戦利品。
今回初めてガディからアイテムを頂戴しました☆
サブ用に眠らせておくのもなんだし、数少ないファイター友達にあげようかな?
とりあえず"自分的初物"です♪






続きとか読んじゃう?


2006.05.20.Sat

えー、私事で大変申し訳ないのですが・・・・・・

本日身内が急逝しましたので
数日間はブログの更新ならびにMMOの参加が出来ないと思われます。

関係者の方には大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。


万が一環境の変化等がありましたら、
左側に設置してあるメールフォームよりお知らせいただけたら幸いです。


どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)



昨夜は事情があってゼネも更新も出来ず終いでした(x_x;)

しかーし!
これはちゃんと記録しておきたいことなので敢えて遡ってUPしますが------


昨日、PTのリーダーがLVUPしました。
これが最後であってほしいです。


LVUPっていう事自体、普通にプレイしていれば遠からずとも誰でも経験するものなんだけど
その背景って色んな想いや経緯があると思うの。
頑張って一生懸命地道に狩りして得るLVUP、
一度上がったけど何らかの原因で浮いてしまった後の再LVUP、
自分の労力を惜しんで他人任せのまま上げるLVUP、、、

そして、LVUPは何度でも作れるけど
"その日のその時、その瞬間"は二度と同じものにはならないんだよね。

ゼネで言うなら、羽が生えるそのわずか数秒の出来事。

その貴重な瞬間は何物にも代え難い・・・・
言うなれば「大切な思い出の1コマ」だってひーろは思ってる。


勿論、自分だけの密かな楽しみとしているPさんだっているのは分かるよ。
LVUPしても何も感じない人もいるかもしれないしね。

だけど、やっぱり喜ばしい事には変わらないでしょう?


その貴重な瞬間を、誰かに見届けてもらえたら素敵じゃないかな。
仲間でも、友達でも、恋人でも、家族でも、その場に居合わせた知らない人でも。
喜びを一緒に分かち合えたなら、
その1コマにも自分なりの思い入れが生まれるよね。


そんなわけで、今回のリーダーのLVUPはひーろと若が見届けさせてもらいました☆
次のLVUPは誰と一緒に過ごすのかな(*^^*)



・・・・・・・・彼方ハ誰ト一緒ニLVUPヲオ祝イシマスカ?



続きとか読んじゃう?


5/17に行われた定期メンテナンスで、
"一部モンスターの設定変更"が行われたようです。
運営側の説明には「一部モンスターの再出現時間、ドロップアイテムの設定変更」とあったけど
実際のところ、結局どのモンスターの変更でどう変更になったわけ?

ひーろはご存知の通り一次アコなので、対峙できるボスも限られてるわけですが
その中でも競争率の高いガディプラントについての変更はどうなんでしょう?
少なくとも、時間は変更されていないように思われますが。。。


これは全く関係ないことですが、どうもひーろはガディプラントのドロップ運が悪いようで
ガディからはゼンストーンすら獲得したことがないの。
ひーろvsガディプラント。
これは深夜1時台の出現時ですが、スカでした。

気を取り直して昼の12時台も対峙しましたが、やはりスカでした。


ひーろのドロップ運が悪いだけで、まさかとは思うけど
ガディのドロップ率が渋くなったなんてことはないよねぇ・・・・・・・??

もしそうだとしたら、
魔人の血を落とすボス達のドロップ率も一緒に下がってる可能性がああるけどね。


続きとか読んじゃう?


2006.05.17.Wed

突然ですが、みなさん誕生日はどんなことをして過ごしますか?

誕生日は誰でも一年に一回平等に訪れるもの。
その記念すべき日は、やはり何歳になっても喜ばしいことだよね?


ひーろの誕生日は公開通り一月なので今月ではないのですが、
今月はPT内に誕生日を迎える方が二人も居るの。

当日はやっぱりリアルでも忙しかったりするだろうからINするとも限らないけれど
その前後で何かしらお祝いしてあげたいのよねぇ♪



ま、ゼネで出来ることにも限度があるし、何をするかは別として・・・・・・・


☆二人とも、お誕生日おめでとう(〃∇〃) ☆


今年一年良い年になるとイイネっヽ(*^^*)ノ



昨日はフリーズによる不可抗力で浮いたのが悔しかったので
今日は狩りをメインに行動したひーろさん。

でもさ、
狩りばっかりに専念してると、だんだん飽きてこない?
そんな時、大抵ひーろは意味のないSSを撮ったりして気分転換しています。

例えばこんなことしてみたり。
特に意味はないSS ver.1
ボーっとしていると、目の前で高LVの方に伐採されてしまうのが難点です。

はたまたこんなことを思ってみたり。
特に意味はないSS ver.2


こんなこともしてたりします。
特に意味はないSS ver.3
ノリで買っていってくれた方、ありがとうございます♪


気分転換ばかりで狩りの方はちゃんとやっているのでしょうか・・・・・



続きとか読んじゃう?


どーも、今日もマイペースにゼネピック中のひーろです。

最近困った現象が続発していて非常に悩まされてるんです。
きっと多くの方が一度くらい発生したことがあると思う、アレ。
"フリーズ"。

時間帯やPC状況を問わずに突然起こるのはわかるんだけど
狩りの途中・・・それも、周囲にアクティブが居る時に大抵勃発するんだよね。
不可抗力だって割り切るしかないのかもしれない。
だとしてもさ、
さすがに一日に何度も起こって何度も浮かされたら気分萎えるって(x_x;)
フリーズは非常に困ります。
これは朝一発目のフリーズ時ですが、
LVUPまで残り3%を切っていた時だったので一気にテンションが下がりました。

しかし、ここで投げ出すのも悔しいので挽回すべく狩りに出発します。

ちょっとビビリなひーろは、
再度のフリーズ対策としてデスペナのない闘技場でHGと格闘しつつ経験値稼ぎです。
しかし、時間は午前中。
中にいる人は数人しかいないため、いとも簡単に見つかってしまうんだよね。
発見フゥー!
若干服装が異なりますのでお間違いなくw

なんとかロス分を取り戻し、いざ外界で狩り再開。

残り3%・・・・・・・
再び固まらないことを祈りつつ、おなじみベルテラニンで狩りをします。
ノーマークの敵を探してウロウロする必要もなかったので狩りは順調に進み、、、
ようやくLV55です。
やっと一歩前進することが出来ました♪


そうそう、ベルテラニンといえばいつでも沢山のPさんが滞在してるマップですが
やはり一昨日の不正増殖の影響でしょうか、
普段では考えられないくらい人が少ないのよね。
おかげでボス出現予定時間もわからず仕舞い。。。
ま、純粋にチャンスが増えたことを喜ぶべきなのかな(^-^;)







続きとか読んじゃう?


今日はたまたま気が向いたので午前中からINしたひーろさん。

IN当初は闘技場でHGと戯れていたのですが、
突如仲間に呼ばれて外へ出てみると・・・
驚くべき異変が起きてるじゃないですか。

そう、物価が高いことで知られていたストロベリーサーバーの
特にレアアイテムの相場が大暴落
しているじゃありませんか!!!

ひーろがこの異変に気づいたのはAM9時過ぎ-------
とにかく状況を把握すると共に狙い目渦中のバザーを発見するべく
ブリンヒルド・エスネ両方の街を検証してみました。


その結果・・・・・



続きとか読んじゃう?


2006.05.10.Wed

今回もメンテ後にイベントが追加されていたので覗いてみると・・・・・

HGが居ましたw

このイベントに伴って有料アイテムや有料スキルなどが追加になってましたが
特にオイシイ物もなく、
目ぼしいのもライフガード8%くらいだったので軽くスルー。

まぁ、アツイうちにクエストなど参加してみることにしました。



今回のステージはPVP闘技場だそうです。
普段は全く利用しないところですが、勢い任せに乗り込んでみました♪

するとまぁ
入った途端にHGたちの雄叫び(?)がチャット欄にガンガン流れてるの。
HG煩いw
正直、一瞬たじろきました(; ̄ー ̄A

この時足を踏み入れたのはLV46~のクラス。
なめてかかっていたひーろさん、
勢い勇んで突入したものの、数に圧倒されて秒殺されてしまいますw
湧きすぎ。
力量だけでなく、ノリの勢いとテンションも足りなかったみたいですね。。。

しかし幸いなことに、今回のこの闘技場ではいくら死んでも経験値は減りません。
おまけにHGたちはMOBなので、倒せば多少なりとも経験値が加算されます。
これってちょっとオイシイんじゃない?
そう思うのはひーろだけかしら・・・・??


死んでも損がないと解れば、他のクラスに行くのも抵抗なくなるよね。
そんなわけで、無謀を承知で無限クラスへ潜入してみました。

うわっ、名前が赤いよ!
無限クラス強し。
しかも発見されちゃってます。
この体制からだと貞操の危機も感じますねw

ちなみに、バーニングハンド一発ではメモリ3つ分くらいしか減らせません。
無論、倒せるわけがありません。
このままハードギャルにイヂくりまわされ、色んな意味で昇天しましたとさ。
合掌。






続きとか読んじゃう?


本日、ゼネの友達から一通のMMが届いていました。

内容は個人的なものなので触れませんが、
その友達のコメントでは運営の質の悪さについて触れてあったのね。
で、しばらくゼネから身を引こうとまで考えたようなのです。


正直、ひーろは運営側に対して大きな期待は抱いていません。
開始当初からのプレイヤーというわけでもないので大それたことは言えませんが、
ゼネの運営側には不透明な部分が多すぎると思うのは確か。
決して良い評価ではないし、好感もあまり感じられないんだよね。

だからといって、ゼネ自体を見限っているつもりは毛頭ないし
ひーろがゼネを気に入っているのも事実。
ゼネで知り合った友達も多く、皆仲良くしてくれているので辞める気も今はないよ。


だけどさ、やっぱり顧客である以上はゲームの発展を楽しみにしているわけじゃないですか。

「まだ発展途上だから」と言われてしまえばそこまでなのかもしれないけれど
未実装・実装しているけど使途不明な物や遂行不可となっている事柄等々
挙げればいくらでも出てくるよね?
その辺、ホントどうなってるんだろ・・・・・・

せめて前々から正式予告していた事柄くらいは責任持って取り持って欲しいなぁ



いやはや、友達が去っていくというものは寂しいです( p_q)

運営さん
客がいなくなって困るのは運営さん側なんですよぉ
もっと頑張ってくださいねーーー!!!

続きとか読んじゃう?


どう?
こんばんは、ひーろです。
上の写真に特に意味はありません。


今日のPRIDE見た?
吉田先輩、余裕で第二ラウンド進出したね♪
TV点けた時には既に入場終わってて、THE SECRET聞き逃しちゃったんだよね(^-^;)
いつか観に行ってみたいなぁ

LIVEPOWERに応募したら行けるかな?w

あ、そうそう
明日はTHE SECRET(吉田秀彦のテーマソング)を唄ってるHIDEKIのLIVEです。

昨日から風邪でヘロヘロ、声もあまり出ないんだけど
明日LIVE行ったら喉潰れないかなぁ・・・

そんなわけで、今日は早めに休むことにします(*- -)(*_ _)



ど疲れさん♪
続きとか読んじゃう?


2006.05.04.Thu

ひーろがXenepicOnlineをプレイするようになり、早くも4ヶ月になろうとしています。

もともとMMORPG自体ゼネが初体験であり、チャット等の経験も皆無だったので
プレイしたての頃の初々しさといったら笑っちゃう程だったなぁ。
今でもまだまだタイプや操作など遅い方ではあるのですが、
ひーろ的にはだいぶ上達したんじゃないかと思うくらいw
人間「慣れ」るものですねぇヽ(´ー`)ノ


特に用語などはまったく知らないまま今までやってきたので、
無知な部分が非常に多いんですよね。

先輩Pさんの会話を聞いていると、「???」ばかり。
すぐに意味が解かるものもあるんだけど、
今回は以前から気になってた

PVPで殺して

コレを教えて欲しいのです。

街中でALLで叫んでる人、バザー出して相手を募っている人など見かけるけど
なぜみんな殺されたがるのでしょう?

ある友達Pさんは、他のMMORPGでプレイヤーキラーをしていたそうです。
自分の強さを対人間で腕試しをしたり、
正々堂々とサシで勝負したいというなら合点がいくんだけど
好き好んで敗戦成績を残すなんて、ちょっと理解不能。。。

それとも、業界用語的に別の意味合いでもあるのでしょうか??


う~~~~ん・・・・・


情報求むw
続きとか読んじゃう?


昨日はすんごい雷雨でしたねぇ。
おかげで朝からテンション低迷、体調不良なひーろでございます。
天気の悪い日=絶不調というのは毎度のことですが、どうにかならないものでしょうか。。。

それはさておき、今日もゼネは欠かしません。

今日はリーダーの黒Lark兄さんがLV78へ昇進するとのことで
みんなでお祝いしようとグルディンへ集結!
が、、、、、
たまたま兄さんが画面下方に移動していた時にちょうどLVUPしてしまったようで、
不覚にも羽を撮り逃してしまいました( p_q)

ごめんなさい兄さん・・・・
でもLV78おめでとうございます(*゜▽゜)ノ


この時、ひーろも残り2%くらいでLVUPという状況"だった"んだけどね・・・・・
グルディンへ入るまでベルテラニンで遊んでいたということもあり、
ひーろの格好はおなじみのサンタ服だったの。

入った時からずっと仲間と移動していたので、身の危険を感じずにいたのがいけなかったね。

たまたま狩りの途中でデビルフェアリー一匹に遭遇し
軽ーく一発マジックアローを打たれました。


!!!!!!

Heero=Yuy は デビルフェアリー から 1785のダメージを受けた
Heero=Yuy は 力尽きた。。。
LVUP目前だったのにね。
ちなみに、Heero=Yuyの最大HPは1590ですw
まさに一撃必殺。
っていうか、自業自得?


続きとか読んじゃう?


2006.05.01.Mon

えー、一昨日前の出来事です。

かくかくしかじかな理由から、ベルテラニンにて放置状態なひーろさん。
その間もせっせと仲間は働いていたわけでして・・・・


気がついた時、驚愕な結果が待ち受けていました。
命の重さです。
WT最大値の二倍を軽くオーバーしちゃってます。

ちなみに、「ささやかなプレゼント」の中身はこんな感じでした。
ささやかなプレゼントの中身。③
ささやかなプレゼントの中身。①
ささやかなプレゼントの中身。②
まだ意識がハッキリしているうちに若(ゼルク氏)に頂戴した装備も、WT太りへ加担していますw


WTがこんなにあっては、まともに歩けるような状態じゃないのは一目瞭然ですね。
おそらく幽霊やピナッツ、妖精の恰好の餌になること間違いなし!


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ごめんなさいっっ



でも、貰ったアイテムは意地でも全て持ち帰りますw

街まで何分かかるか計測してみようかな・・・



続きとか読んじゃう?


Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

