


2008.07.24.Thu

ROに新ワールドが期間限定で実装されるんですってね。

Skuld鯖実装


今まで「まとまったIN時間が確保できないから」という理由でプレイ権チャージを見送り続けてきた輩としては、これはありがたいサービス。
しかも無料期間終了後はアカウント保持してるVerdandi鯖にデータが引き継がれるそうで、こちらとしては申し分ない好都合なわけです。
新規アカウントでの接続になるから、2PCで接続すれば課金在庫も共有できるしね。


ただ、これ以上中途なキャラを作っても最終的にチャージ面で躊躇するなら結局何も変わらないじゃん。
だったら新規で育成するまでもないか。


我ながら、何にこんなに固執してるんだろう。
マンドクセ('A`)



2008.06.01.Sun

先日、ラグナロクではモスコビアが実装されたそうですね。
まぁ一次職前半のひーろにとっては特に縁のないアップデートなんですけど、一応オメデタイ事ということだそうです。

で、恒例のカムバックキャンペーンも開催されるっていう話。
モスコビア実装カムバックキャンペーン


例外なく、ひーろの休眠アカウントにも招待状が届いてましたよっと。
2008/05/31(土) 00:00~ 2008/06/01(日) 23:59
毎度の如く、中の人の都合上最も接続しにくい日時でご招待されてますががが。



で、確か以前のエントリーに「課金の在庫がもっそい残ってる」と書いたのを思い出しまして、この期間にイソイソとログインしてみたわけです。
今月は冠婚葬祭と催事によるジリ貧生活を送っているので、継続プレイ用のチャージは見送ったけどね。
まぁそのうち・・・ッテコトデ。


引き換え用のNPCがイズルードにしか設置されてないそうなので、とりあえず一番近そうなところにいるであろうキャラで受け取ってみる。
20080601_01.png
今後もこのコを育成していくかどうかは別として、ね。






以下、どうでもいい独り言を少々。
続きとか読んじゃう?


この日からかじり始めたRO2ですが、約一ヶ月の27日をもってオープンβ期間が満了したそうな。

ちょっと短い気もするβ期間


今後は正式サービスとして稼動していく方針らしいけど、時期尚早ということで打ち出しを延期するんだと。
明日から即課金開始ってわけじゃなくなったみたい。
>>公式サイト

実際問題、クエストが正常に完遂されなかったりプロンテラへの移動手段である船にバグが多かったりと、かなり改善の余地がありそうだったのも事実。
プレイヤーから「バグナロク2」と呼ばれるのも致し方ないかな。

こんなのとかね。
そ、そうだったのかΣ(´Д` )

fool・・・
[fu:l]━━ n. ばか(にされる人);




この期間内ではクラウンとしての性能を殆ど体感出来ず、存分にプレイ出来たという満足感は得られなかったというのが正直な感想です。
アバターという育成とは関係のないところの変化はそれなりに楽しむことが出来たと思いますが、付加効果がない装飾アイテムが無駄にインベントリを圧迫するあたり、ルート習性のあるひーろには処理が大変でしたけどね。



で、最終的に出来上がったキャラクターはこんな感じ。
β終了時のステータス

元祖・イタいクラウン


ネタキャラにつき、よいこのみんなは真似しないでね^^


元祖ダメなクラウン ひーろ。




Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

