


ここのところ、きれいさっぱりオンラインゲームから離れた生活を送っているひーろです。こんばんは。
でもネトゲを辞めようと決意したわけではなく、単純にプレイ出来る環境下にいる時間が激減しただけなんですけどね。

そんな中、先日メールチェックをしていたら、Qonlineの運営からこんなメールが届いてました。

XenepicOnlineRevoのサービス終了が決定したようです。
xenepiconline 終了のお知らせ




ゼネピックといえば2005年から約2年間プレイしてきたタイトルで、今でも思い出が鮮明によみがえります。
ここで出会った人たちとは既に全員疎遠になってしまったけれど、忘れたことは一度もないし。久々にリアル連絡をしてみようかと何度も思ったりしてます。
……とはいえ、相手は疾うの昔に『黒歴史過去の人』として忘れ去ってる可能性が高いので、さすがに声をかける勇気はありませんが。

今思えば、ゼネを始めたことによって人生を転落させることになったとも言えるけれど、それでも2年間のプレイで得た思い出は決して悪いものではなかったし。後悔はしてません。教訓もたくさん得たしね(笑)


もう言葉を交わすことはないだろうけど――
殺風景の中の人
晶桜の中の人
星野海斗の中の人
ベイクの中の人
ゼルクの中の人
北斗信ちゃんの中の人
☆Pooh☆の中の人
ビャッキの中の人
ブログ経由で絡ませていただいたプレイヤーの皆さん
and
Qonlineの運営様

ゼネピックという二次元世界を通じて色んな思い出を与えてくださり、本当にありがとうございました!
この思い出たちは、ブログと共にずっと記憶に残しておきたいと思います。

最後に。
長い間お世話になりました。ありがとう、ゼネピック!!

Heero=Yuyのプロフィール画像

2013/11/06 ©ひーろ






XenepicOnline(ゼネピックオンライン・以下ゼネ)が「XenepicOnline Revo」になったらしい。
…ということをこちらの方エントリーにて遅ればせながらも知ったひーろです、こんにちは。

ドラゴンボールなんて"Z"が付き、"GT"になり、遂には"改"まで変化してますからね。
この手の形体変化は付き物なんでしょう。


冒頭の方のエントリーを読んでいるうちに、ふと自分の中に懐古心が湧いてきたんです。
最後にINしたのはいつのことだったかなと思い返したら、遡ること約三年前で記録が途切れてました。
良くも悪くも月日は過ぎ、ゼネもひーろを取り巻く環境も変化していったということですね。


ゼネはひーろがオンラインゲームという世界に初めて身を投じ、以来公私共に現在のひーろを形成してくれた、謂わば故郷なわけで。
子供の頃に育った場所へ再び訪れた時、「あー、ココで遊んだなぁ」とか「大分景色が変わったなぁ」とか「あの人はいま元気にしてるかなぁ」とか思い出しますよね。
あの心情と同じものがゼネにもあるんです。

懐かしいヨツンハイムに舞い戻り、アメリアの森に訪れる。
『この辺のMOBはBH6で一撃だったよなぁ』とか記憶を掘り起こし、『アレこんなMOBいたっけ?』とか変わった所に新鮮さを感じつつ、昔の感覚で狩りに出る。
そして『ちょっココのMOBこんな硬かったっけ!?』とMOBをなかなか倒せない自分の弱さに愕然とし、『やばいやばいやばい死ねる!!』と瞬く間に窮地に追い込まれ。
大切な人から貰い受けた記憶のあるライフガード8が、必死の思いで溜めた経験値と共に容易く壊れる。


当時と寸分変わらぬ、自分の有り体。
無情にも突き付けられる、現実。
過去の記憶は、時間と共に変化してゆく現在には通用しないね。




かつてチェリー(もう一つのサーバー)にも同名のキャラを作成して、キャラ名の占有を図っていたっけ。
それが今回のサーバー統合で裏目に出たようで、運営側の移管処理の工程で重複IDとして仕分けされ、リネームを余儀なくされました。
20110329_11.png
こちらの方示唆していたけど、気付くのが遅すぎたみたい。
「=」がなくなっただけとはいえ、やはり元の名前から多少なりとも変わってしまったことが残念。



メインキャラの交流の証を証明するフレンド機能も、おかげさまでキレイさっぱり消去されていましたよ。
致し方ないことだけど。




一緒に育ってきた"中の人のもう一つの名前"を失ったこと
僅かながら未だ存続しているフレンドともコンタクトがとれなくなったこと
それらも痛手ではあるけれど
一番失って痛手だったこと、それは……


5000XP

きっと、もう二度とチャージすることはないでしょう。

さようなら5000円合掌
続きとか読んじゃう?


XenepicOnline Revo(ゼネピックオンライン レボ)のエントリーはコチラからどうぞ
ゼネピックの記事はコチラ

プレイ中のどうでもいい戯言はtwitterにてリアルタイム更新します


〔My Charactor〕
旧:ストロベリー/苺鯖

since 2006/01/11
rename 2011/03/28

HeeroYuy
(旧:Heero=Yuy)
クラージ
職業: クラージ
所属ギルド: なし

ゼネのメインキャラクターとしてオンラインゲーム新規参入から苦楽を共にした、一番思い入れのある子。
特技が"自爆"という、元ネタを忠実に体現していたせいか、聖職者であるにも係わらず真っ先に死ぬ。
そんな暴挙も「ひーろだから仕方ない」と許容してもらえる程には定着していたと思う。
三年間のブランク、そしてRevoに変わったことにより、名前だけでなく完全に行き場を失った。
今となっては、覚えていてくれてる人など誰もいないのかもしれない。


 ヒイロ ユイ
(旧:○○ ←ひーろの本名)
ローグ
職業:ローグ
所属ギルド:なし

特に意味もなく本名を名付けてしまったまま、ローグとして偵察要員になっていた子。
その本名も既に他のプレイヤーさんが取得されていたようで、致し方なく氏名変更することに。
ステ振りも微妙なため、存続は危うい。


 HeeroYuy
*HとYは全角
ファイター(予定)
職業:ファイター(転職予定)
所属ギルド:なし

この外見と転職予定先には曰く付き…な子。
よって、当時の現状を維持したままにしておこうかと思ってる。


 ひいろゆい
(旧キャラ名不明)
マジシャン(予定)
職業:マジシャン(転職予定)
所属ギルド:なし

メインのひーろが複数所持していた魔職装備を有効活用すべく、マジシャンにさせようと計画している子。
チェリーサーバーに作成してあった同名キャラが、統合によって移管されてきたものと思われる。
未だ転職させてないことに深い意味はない。


 ヒイ口 ユイ
(旧キャラ名不明)
*「ろ」は漢字のクチ
アーチャー
職業:アーチャー
所属ギルド:なし

チェリーサーバーに作成してあった同名キャラが、統合によって移管されてきたものと思われる。
それを、GrandFantasiaでメインを張っているアサシン・サブのレンジャーを意識して弓手にさせた子。
スキルや立ち回りの習慣を考慮すると、次期メインキャラはこの子になりそうな予感。


ヒイ□ユイ
(旧キャラ名不明)
*「ろ」は記号の四角
プレディクター
職業:プレディクター
所属ギルド:なし

同じ外見の某預言者さんをリスペクトしていて、ノリで作られた模倣プレディクター。
うさ耳を付ければ完璧だね!
でも元々は倉庫番だったり。

-その他-

土方十四郎(スーパーゼニアン)
鴉取真弘(バザー要員)
デュオ(PL育成プレディクター/別アカウント)
ウィング(PL育成ゼニアン/別アカウント)
ウイング(バザー要員/別アカウント)


二重起動による別アカウントで育てた子たち。
他にも身元不詳のキャラが多数存在したけれど、一斉に削除処分しました。




Copyright © コードネームはHeeroYuy(ヒイロ ユイ). all rights reserved.
Template by nicola*
Custom by Heero=Yuy

